So-net無料ブログ作成
検索選択

162回TOEIC行ってきた!フォーム4HIC10 [TOEIC受験当日]

行ってきた、TOEIC162回!
マイナーフォームが多かった大学で受けてきた。
今回は4HIC10という事で、メジャー
あの大学、前回からメージャー大学に昇格(?)していますw

みなさん、どうでしたか?
私は・・・・
撃沈!ミ(ノ_ _)ノ=3

リスニング、難しかったなぁ。。。
リーディングも出来た感がないなぁ。。。。

もうね、いんげんレシピを考えてます(ノД`)・゜・

あ、そう言えば、part2で問題が読まれた時にくしゃみした人がいたの!
や〜め〜て〜!!(`Д´)ゴゴゴ
お陰で出だしがwhereだったかwhenだったかわからなかったわ(泣)

感想
part1 易
part2 普通
part3 難
part4 難(part3の方が難しい気がした)
part5 易
part6 普通
part7 難(特にDP)

覚え書き(自信なし)
part1
・車が角を曲がっている
・噴水
・後ろにたくさん家がある(これって小人おじさんの背景だったっけ?)
・開いている箱を車のトランクに入れている
・まるで7人の小人のようなおじさん5人(笑)
・紙を手にしている人達(下にカーペット
フライパンとか売られている
・美容室(最初人間の髪をとかしているように見えなかった。。犬かと思った)
・壁コンピュータ2つ(against wall)
ドリンクをもっている女の人

part7

・実験セミナー
40人収容できます
講師が10人います(?)
講座の紹介?
35の講座があるんだっけ?

・スーパー (洋服系)寄付、病院(DP)

・ブランケット
柄が2種類しかないって選択肢で引っかかった気がする。。
(boldって単語が出てきた気がする。これをねー、なぜかボーダー柄だと思ったんだ(泣)そしてボーダー柄は2色だって思ったんだ・(/Д`)・)
なんの目的?
「インターネットでの販売を推進するため」「新しい製品のお知らせ」の2つの選択肢で迷ったような。。

・メディアの募集(DP)
写真が撮れる人募集
一定の地域内での勤務?
大学卒
応募した人は、インターンシップで写真を学んだ
一緒に入っていたもの→賞をとった記事?(記事が載っているアドレスが紹介されていたけれど、特に読んで欲しいみたいに書いてあった気がする)
職場の人リタイア(←選択肢にあったけど選んでない)
1週間に1回発行だっけ?(選択肢に1日1回発行ってのがあった気がする。。)

・不動産 オフィス向け
立地条件が便利な場所
支払日の確認(?)
鍵は◯日に来れればもらえます

・会計用ダウンロード
このソフトで何ができる?
会社の予算の。。なんだっけ?

・雨天決行のイベント ボランティア
少なくても50人は必要だ
ボランティアにはコンサートのチケットと食事が無料で配られる。
野外でやる?(公園、雨天決行から判断)

・ホテルの家具

・引越し
個人のは持っていかない
何を運んでくれませんか?→個人の写真
ケーブルはボックスに閉まう(?)
言い換え→スムーズeasy?
誰に向けた記事→セールス部の上司?

・クッキング教室に通っていますが、本当に残念だというメール(DP)
講師に不満(説明が多い?)
メール目的?→不満
次のレッスン15%オフ


やっぱり今イチね。
Suicaの残高、行く時は746円で「このくらいとれたらいいなーっ」て思ってたけど帰り586円に!Σ(゚Д ゚||;)
実際このくらいになっちゃうかなぁぁぁ?

むぅぅぅ、6月に向けて特訓だぁ!

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 11

のん

りっこさーん

おつかれさまー
帰りにりっこさんがマックにいるかと思って覗いてみたけど
いなかったわーなのでケンタによってきたわー番地間違えたのかしら?
今度何丁目のマックか教えてね(笑)
あたしは6月受験しないですけど、まだまだ勉強は続けますよー
次回もがんばりましょうね♪

by のん (2011-05-29 18:10) 

りっこ

のんさん
あー、残念!今日の受験地だとスタバになっちゃうのよー(笑)
あっ、でもケンタはあるわよ♡
今度おすすめのインゲン料理を教えて下さいねー♪

引き続き、TOEIC勉がんばりましょうね(。・ω・。)/
by りっこ (2011-05-29 18:22) 

ぬてら

おつかれさまです!
りっこさんの暗記力に感服…小生は最後の一問が読み切れませんでした
結構ちゃんと解けたんじゃないかなあーと思ってたんですが、りっこさんの記事を読んでたら問題を思い出し、とたんに自信なくなってきてしまいました…
6月末、がんばりましょう!おつかれさまでしたー
by ぬてら (2011-05-29 18:23) 

りっこ

ぬてらさん
私の記憶はいろんなのと混じってしまうので自信ありません。。
あっ、それに、私間違っている可能性が高いですよ!
900点台の方のブログで確認して下さい!
今、まさにラジオやってますね。この方のページからアクセスできます。
http://mineblog.at.webry.info/201105/article_2.html

最後の1問!私は最後から2番目の問題(190-195)をなぜか飛ばして最後の問題を先にやりましたが190-195の方が簡単でしたね。

6月、がんばりましょう(`・ω・´)ノオゥ!!

by りっこ (2011-05-29 18:38) 

max

そういえば、ストーリー暗記ってなんですか!?
by max (2011-05-29 20:44) 

りっこ

maxさん
それは、記憶力がすこぶる悪い私の暗記方法です。
詳しくは、こちらにまとめています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-01-16
by りっこ (2011-05-29 20:48) 

ずー

りっこさん、TOEICおつかれさまで。

私も同じフォームです!!
ちなみに超初心者のため、問題は覚えてません(A;´・ω・)アセアセ

コメントもありがとうございます☆
by ずー (2011-05-30 08:45) 

りっこ

ずーさん、こんにちは(*^o^*)
結果がドキドキです♪
6月もがんばりましょうo(^▽^)o
by りっこ (2011-05-30 14:19) 

タニシ

こんにちは。
初めまして、タニシと申します。

今回のtoeic受験しました。
次は9月に受験するつもりです。

これから宜しくお願いします。
by タニシ (2011-05-30 17:58) 

りっこ

タニシさん、はじめまして!
こちらこそ宜しくお願いしましす。
あまり参考になるブログではないかもしれませんが、お気軽に遊びにきてください!
TOEIC 勉がんばりましょうo(^▽^)o
by りっこ (2011-05-30 19:54) 

max

なるほど。また気合い入れ直して頑張りましょう!
by max (2011-05-30 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: