So-net無料ブログ作成

2011.6.17のTOEIC勉 [TOEIC勉]

boat.jpg
(Great Barrier Reefにて。)

おはようございます!!b(⌒o⌒)d オッハー
今日、りっこはお休みでーす♡

昨日といい、おとといといい、いろいろあってあまり進んでないので今日はがんばっちゃうぞー!!
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


さて今日は
「公式問題集vol3-2」
「新TOEIC TEST英単語スピード記憶術」知らない単語だけ、一周以上。
今日は新しく覚えられた単語にチェック入れる作業をしよう♡(チェックを入れた単語は見ない)
「新TOEIC TEST 米・英・豪・加比較リスニング」
「TOEIC TESTミニ模試トリプル10」
「TOEICテストリーディングBOX」第3回
「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5&6」のこの前間違ったところ。
ストーリー風暗記

こんな感じかな?
土曜、日曜と仕事だったり友人と会ったりで時間が取れそうにないので、名付けて

「今日はひたすら問題を解いて知らない単語をノートに書き出し、土日の空き時間で見直そう作戦」
(。・ω・)ノオー!!! (長いな。。。)

に出たいと思います。(ノート1冊にまとめれば荷物も軽くていいわね♡)


よーし、今日も始めまーす♡


8:00-9:00
 「新TOEIC TEST 英単語スピード記憶術」
すっかり覚えた単語をチェックしながら1周。電車が遅れた影響で1周できた。

9:05-10:05
 公式問題集vol3-2のリスニングinスタバ
Part1 9/10
Part2 22/30
Part3 21/30
Part4 27/30
Total 79/100(315-375)

確か2回目。
前回よりも下がってるー(´Д`)
なんかPart 2の最初の辺りが聞きにくくって「もうダメかも」っておもったら一気にわからなくなった( ノД`)…
本番でも緊張してこんな風になりがち。最初のWhen とかは聞き取れても他の英文が頭に入ってこなくなるのよねー。
心理的なコントロールって難しい。

10:30-12:00
 公式問題集vol3-2のリーディング
Part5 30/40
Part6 9/12
Part7 36/48
Total 75/100(340-390)

L&R154/200(655-755)
むぅー、復習するっ!!(。´Д⊂)


13:15-13:30
 公式問題集vol3-2のPart 2
答えあわせする前にもう一度解いた。
26/30
おぉーっ、4問拾えたってよろこんじゃダメ?( ̄▽ ̄;)

よっし、復習!!


14:00-15:45
 公式問題集vol3-2のリスニングの復習
語彙力がないので、リスニングのスクリプトで知らない単語をまとめた。
それにしても、時間かかったわーf(^_^;
リーディングもやったらもっと時間かかりそう。
ちょっと休憩!!


16:50-18:10
 ストーリー風暗記
今日は副詞、接続詞
いっつも強調副詞6個が4つしか覚えられていないのと、
that節を補語とする形容詞のうち人を主語にするものは12個中最後の2個がでてこない(><*)
Itを主語にするものなんて17個中5個くらいでてこない(ToT)
ストーリーがよくないのかなぁ??

18:25-19:30
 「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST Part 5&6」
の間違った問題をざぁぁぁっと解いた。
数えたら79問あったわ( ̄▽ ̄;)
なんとか終了!
覚えられていない単語をノートに書きながら進めた。

19:50-20:50
 公式問題集vol3-2のリーディングの復習
問160付近のシングルパッセージまでしか行かなかった(T_T)
ちょっと予定を詰め込みすぎたかなー(; ̄ー ̄A
やれるところまでがんばるぞぉ!

とりあえず帰ろ。。

21:10-21:30(電車)
「新TOEIC TEST 米・英・豪・加比較リスニング」
Part2の部分を聞いた

23:00-24:00
「TOEIC TEST ミニ模試トリプル10」のDay3
part1 1/1
part2 3/3
part3 3/3
part4 3/3
part5 4/4
part6 2/3
part7 3/4
total 19/21(リスニング時間3'57" リーディング時間12'13")
リーディング時間かけすぎた。。
もっと早くやらないとね〜。。

もう限界! 。。。(o_ _)oドテッ.
今日はおしまいとします。

あ〜、リーディングBOXの第3回ができてないぃぃぃぃ (≧ロ≦)

あと公式vol3-2のリーディングまとめもまだだわ。。
明日にまわします。。。

今日の勉強時間は、、、
10時間15分! w(°o°)w


げっ、私TOEICマニア??
(勉強時間だけネー. (*´・д)(д・`*)ネー)


10時間超えたとは思わなかったぁ〜。(計算間違ってない?)
今日は不思議と集中できたわねー。
いつも7時間以上やると気持ち悪くなるのに、今日は壮快だったわ♡
こんな日もあるのねー(・0・*)

またがんばりまーす (* ̄▽ ̄)ノ~

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 6

ガウス

Great Barrier Reefの写真きれいですね!!
南半球に行ったことないので行ってみたいです。

最近全然TOEIC学習できてないんですが、
りっこさんはちゃんとやっててすごいと思います!
自分も気合い入れないと。
by ガウス (2011-06-17 20:35) 

りっこ

Great Barrier Reef 、ホントにきれいですよー!
是非ぜひ、学生でお時間のある時期に行ってみて下さい!
社会人になっちゃうと5日くらいしかいられなかったりしますからー(ToT)
ここで撮った写真のすべての私の目が普段の1.5倍大きく開いてましたw
それだけきれいだったんです!

TOEIC 勉、ガウスさんの伸びだとあっという間に900点台到達も夢じゃないかも!
目標達成しちゃいましたが、そして忙しいかもしれませんが、もうちょっと一緒にがんばりましょ(^-^)v
by りっこ (2011-06-17 21:34) 

HUMMER

素晴らしいですね。
なかなかこれだけ勉強を長時間がんばっている方を見かけることが最近はありませんでした。
かつて存在した、TOEICブロガー界の超・変態であるmasamasaさんを髣髴させますよ。
きっとこの努力は実を結ぶはずです、体調には十分留意しつつがんばってくださいね。
by HUMMER (2011-06-19 22:26) 

りっこ

>HUMMERさん
いつもブログ拝見しています!コメント頂きありがとうどざいます!!
masamasaさんはいつも10時間勉をされていましたが、10時間勉を続けるのって本当に凄い事だと思います。。私は滅多にできていません。。

この努力は実を結ぶはずです、のお言葉、とってもうれしいです!
明日からもがんばります♪
by りっこ (2011-06-19 23:56) 

ずー

おはようございます。
すっかり乗り遅れました笑

不思議と集中できる日ってありますよね~!!
このカフェで集中できたから、今日もここで集中できるかなって
思ったら集中できないし…みたいなことが起きがちな私。壁|ω;`)ゥゥッ

りっこさん、目指せmasamasaさん♪
私はまず5時間目指します…
by ずー (2011-06-20 09:31) 

りっこ

>ずーさん
そうなんですよ、場所ってわけでもないんですよねー(´Д` )
なんだかできそうな雰囲気と体調ですかね〜?f^_^;)?

masamasaさんの10時間勉は半端じゃないほどすごいです!
足元にもおよばないけど私もがんばるぞーo(^▽^)o
by りっこ (2011-06-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0