So-net無料ブログ作成
検索選択

第166回TOEIC結果、詳細 [TOEIC結果]

今日は明け〜。
日中も予定外の仕事にまかれ、夜勤中も起こされました(つД`)
夜勤中は心がくじけそうになったので中島みゆきの「荒野より」をききながら、なぜか半ばやけ(?)になってたりっこでした(笑)
「荒野より」YouTube↓
http://www.youtube.com/watch?v=ia1HWtcQLwQ


でも、昨日はもしかしたら半世紀に一度かもしれないすごい事が起こったんです♡

それは、
職場の資格も受かったヨー \(*T▽T*)/
(えーっ、これが半世紀に一度??(´・д・`) )


まさか、まさか、TOEICスコアアップ&職場の資格合格の「かなりうれしいパターン」になるとは。。
ぶきっちょな私にしてはめったに起こらない珍しい事です♪
(ずーさん予言者??ヾ(・Д・´●)ノ)

結果発表前のうじうじした記事はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-16


たぶん職場の資格に関しては、今年は難しかったので合格点が下がったのでは、と推測しています。
まさにピンチはチャンス!
TOEICでもよくあるパターンですね。
日曜日のTOEIC、難しかったらスコアが上がるチャンスです!(´艸`)


166回の結果の詳細はこちらです↓
ピクチャ 3.png
前回よりもリスニングが15点UP
リーディングが5点UPでした。


なんだかあまり時間を割いていないリスニングのほうが点数が伸びてる(; ̄ー ̄A
何をしたかって、模試のリスニングをあまり復習もせずにさぁーっと解いて直前の3日間くらいで「2ヶ月で攻略 新TOEICテスト730点」を簡単に見直しただけ。
あっ、でも毎日20分くらいCNNradio聞いてるけど効果あったのかな???


それに比べリーディングはかな〜り時間を割いているんだけどなー。。
なかなかうまく伸びていきません (・∀・;)


今週末のTOEICももちろん目標は、リーディングUPです!
こ、今度こそは300点台後半を目指しまーすヽ(・∀・)ノ


職場の人に「(職場の資格が)受かったから祝杯上げないの?」って言われたけれど、とてもそんな気分では。。
だって167回のTOEICまで時間がないもんね!
さー、がんばるわよーっ!!o(*`・∀・´)○

TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック
人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 18

IYUN

おめでとうございます!

次でお互い800点越えましょうね!
期待してます。
by IYUN (2011-11-22 14:41) 

りっこ

IYUNさん
IYUNさんの勉強量には追いついていませんが、負けませんよー(・o・)ノ
がんばりましょう!

by りっこ (2011-11-22 15:46) 

ずー

こんにちわ、予言者です笑

当ってよかった~ヽ(´∀`*)ノ

祝杯は日曜日の試験後にあげましょう!!

予言当たったから、今度のテスト、スコアアップしないかな~(=´σー`)笑
by ずー (2011-11-22 16:10) 

ゆっこ

行き詰まり?です
イクフン本リーディング解きまくれを
2回目のダブルパッセージの途中まできてふと立ち止まりました
それはりっこさんもやっぱり書いていた、
答えを覚えてしまってさらーっと読んで答えてしまうってこと

これでいいのかなあ…
ってのと
そのわりに
わからない単語がいつまでも暗記できないで解いているので
解いているふり?みたいな勉強法になっちゃっている気がして。

りっこさん
語彙の増やし方
単語おぼえるとき
集中しておぼえていましたか?
 
やっぱり本を片手にリピしまくるしかないんでしょうか…

なにせ
即座に眠気が襲いますので…

あっちこっちに手をつけるのも今までの敗因だと思うので
イクフンを極めたいと思うんですが
ちょっと立ち止まりました

by ゆっこ (2011-11-22 16:40) 

keikeikei

おめでとう!(^-^)/
私は(T_T)でした。

しかーし、偶然にも点数は775!
一緒でした。

167回はガチで勝負ですね。
頑張りましょう。
by keikeikei (2011-11-22 17:41) 

taruei

資格の合格もおめでとうございます!

自分も負けていられませんね(-"-)
by taruei (2011-11-22 17:56) 

りっこ

予言者ずーさん
>当ってよかった~ヽ(´∀`*)ノ
わーい、ありがとう♡
日曜日の試験の後はなにか思いっきり食べようと思います(笑)

>予言当たったから、今度のテスト、スコアアップしないかな~(=´σー`)笑
TOEIC神社へお参りに行くとスコアアップできますよー(^―^)


ゆっこさん
part7の勉強法については悩ましい所がありますねー。
>語彙の増やし方、単語おぼえるとき、集中しておぼえていましたか?
単語本で覚えています。
ただ読むタイプの単語本はどれも長続きしませんでした(汗)
やっぱり眠くなっちゃうし、頭が働かないんですよね。
スヨン本とか単語特急とか問題形式になっているのは集中できましたよー♡

最近part7の本は極めてないです(泣)
単語本を一つ別に持って、単語はそれで極めて、part7の方は問題は時間配分や目のつけどころを確認しています。

もし私だったら、イクフンpart7を極めるなら、正解率の低い問題を選んでその問題を何回か繰り返して単語を覚えると思います。
単語も名詞と言うよりは動詞や副詞とかを覚えるかなー? (´・д・`)
いつか、時間に余裕があったら、日本語から英語に直してみる、なんて事もできたらいいなーと思っていますが、できてません!(笑)

なにせリーディングは苦手な分野なので試行錯誤中です(; ̄ー ̄A
私もがんばりますー(*^∇^*)


keikeikeiさん
わー、一緒ですねーヾ(≧∇≦)ノ"
ビンゴでーす♡
167回、次は今よりスコアアップでビンゴだとうれしいですね!
がんばりましょう〜!!


tarueiさん
うふふー、私も負けませんよー(´艸`)
がんばりましょう〜♪

by りっこ (2011-11-22 21:35) 

またいち

自己ベスト更新
おめでとうございます!

いつのまにか
45点も差が出来てしまってますが、
次の日曜のテストでは
何とか勝ちたいです。

共にベストを尽くしましょう!
by またいち (2011-11-22 22:42) 

りっこ

またいちさん
私も負けませんよーo(・∀・)○
がんばりましょう(炎∇炎)

by りっこ (2011-11-22 22:52) 

ガウス

スコアアップに資格合格に・・・すごいですね!!
おめでとうございます。
by ガウス (2011-11-22 23:26) 

つね

りっこさん、こんばんは!
ハイスコア更新おめでとうございます!!
次回も更新して、800点OVERの報告、楽しみにしてます。

TOEICバトルは、負けました(><)
罰ゲームをやります。点数は、665点でした。
あ~、次回も負けるとまさかまさかの公式問題集10周なので、
勝ちたいです。

by つね (2011-11-22 23:44) 

りっこ

ガウスさん
ありがとうございます。
チョコレートケーキ待ってますヽ(・∀・)ノ
なんちゃって♪


つねさん
>あ~、次回も負けるとまさかまさかの公式問題集10周なので、勝ちたいです。
そうなんですよねー。たまっちゃうんですよね。
ここはちょっとした問題点だと思います(汗)
でも次回はどうなるかわかりません!
お互いがんばりましょうねーo(*・ω・)○
by りっこ (2011-11-23 08:17) 

のん

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー りっこさーん

Wでおめでとー

今年最後のTOEICにも力が入りますよね^^

あと少しがんばりましょー♪

by のん (2011-11-23 08:25) 

りっこ

のんさん
ありがとー♪ケーキ食べちゃおうかな(*≧∀≦*)
ちょっと気が抜けちゃったところもあるんだけど、あと少しがんばりまーす(・∀・)
今日もがんばりましょうねー♪ヽ(´▽`)/
by りっこ (2011-11-23 09:39) 

max

スコアUP、資格試験合格おめでとうございます。私もがんばります!
by max (2011-11-23 12:44) 

りっこ

maxさん
maxさんのブログは日本語から英語に直せるようになっていて面白いですね!
すらすらーっと正解できればいいんですけど、まだまだできません(汗)
がんばりましょうO(≧▽≦)O
by りっこ (2011-11-23 21:19) 

Rabbit

166回の結果は、
   L425
   R445
  T870 でした。LよりもRのほうが高いっていうのは(-"-)...。
by Rabbit (2011-11-24 10:35) 

りっこ

Rabbitさん
R445点!!!憧れます(*^o^*)
私もせめて400点台、とってみたいですー!
がんばりまーす♡
by りっこ (2011-11-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0