So-net無料ブログ作成

その20分の捻出か、節約か… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

夏休みも残り2日!!
昨日は順調に予定をこなしました。
都会に出ていましたが、あちこちまわると意外に時間がかかりますね。。
田舎だと大型ショッピングモールへ行けばおしまい、という感じですが、都会のあちこち、疲れました(⌒-⌒; )。今日はひたすらお勉強dayにしよう。


[かわいい][かわいい][かわいい]



「でる模試リーディング700問」は本屋さんでみてきたけど、その場で買わず。
荷物が重くなりそうだったので、後ほど買おうと思います。

TOEIC L&Rテスト でる模試 リーディング700問

TOEIC L&Rテスト でる模試 リーディング700問

  • 作者: ハッカーズ語学研究所
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2016/12/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



節約と時間の捻出というのは、ちょっと相反している気がします。
昨日も電車の乗り換え時間が20分あった時に、英語ではない分野のネット受講をしよう、と思い立ってWi-Fiのあるスタバへ…。

本日のコーヒーをたのみ、1講座の大半を見ることができたのですが、こういうのを繰り返すとお金がかかりますね。スタバの本日のコーヒーは2杯目は108円なので、もう一回行ってまた講座の受講。こんな感じで進め、7講座くらいできました(≧∇≦)。


田舎者としては、特急に乗るか乗らないかも時間かお金かのせめぎあいです。
特急だとシートがいいので、iPadを置いて講座をみながらノートに記載できます。
特急を使わないと眠ってしまうケースが多いですね(⌒-⌒; )。


こうなってくると1日の中でどこで何をすべきかちゃんと決めないとならなくなるというか。
夜遅くまで起きて特急に乗らず、移動時間は睡眠時間に当てるのか、講座は家でやるのか??


…田舎者はいろいろ考えないといけませんね( ̄▽ ̄)。


今日もぼんやり過ごさないぞ(`・∀・´)!!



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0