So-net無料ブログ作成

公式L&R問題集2の結果、第217回(1月)対戦相手の皆様 [公式L&R問題集2]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

1月のTOEICは対戦を呼びかけておきながらインフルエンザの後遺症(?)で受験できませんでした(´Д` )。

というわけで、1月の対戦相手のみなさまとは、この前発売されたばかりの公式TOEIC Listening & Reading 問題集2で勝負しようと昨日は模試♪( ´▽`)

結果をすぐに載せようと思ったのですが、夜中になってしまったため朝更新になってしまいました。すみません( ̄▽ ̄;)。。


公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

公式TOEIC Listening & Reading 問題集2

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 大型本



公式TOEIC Listening & Reading 問題集2 初見
Part1 5/6
Part2 21/25
Part3 33/39
Part4 28/30
L87(405-475点)

Part5 27/30
Part6 15/16
Part7 40/54
R82(355〜435点)


【感想】
リスニングは全てにおいて普通。
リーディングはpart5&6が易しめ、part7も途中まで読みやすかったのですが、最後の方にかけて難しい印象でした( ̄▽ ̄;)。

真ん中を取って、L440 R390 T830 でどうでしょうか?
(なんだかリアルな点数だな…(*´Д`*))


【1月の対戦相手にみなさまへ】
今回の対戦は実際のTOEICではなく模試との対戦になってしまいましたので、結果は載せたい人だけコメント欄に記載してください。お待ちしています♪( ´▽`)


罰ゲームの詳細はこちら


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高い人は「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表
・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)


【1月の対戦相手のみなさま】
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん
くまもんさん
Geshiさん
・kaiouさん
・syumiさん
・える子さん
kratterさん
・イヨカンおじさん




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 17

きよぱん

おはようございます☀
はーい( ´ ▽ ` )ノ
L485 R420 905 でした。
前回、
L495 R310 805(⇦後ろに邪魔された回。自己ベストだったかも?と思ったら悔しい)で、100点アップ。一応、『今回1番点数アップ大賞候補』エントリーします。
by きよぱん (2017-02-21 07:25) 

238

模試お疲れ様でした!
はーい( ´ ▽ ` )ノでした。
前回から60点アップ。
公開テストで対戦させていただける日に向けてぼちぼち勉強しま〜す٩( 'ω' )و
by 238 (2017-02-21 09:43) 

たか

はいはーい( ´ ▽ ` )ノ
前回から890⇒910と微増の20UPです。
きよぱんさんは100UPとUPだけ見たら大幅飛躍達成w

実は今回りっこさん対戦イベントに初参加させていただいたのは、ブログの宣伝も兼ねてというのもありましたw
でもそれでいきなり目標の900を到達できるとは何かの縁、というかもう自分の中でこの対戦イベントはお蔭様でとても縁起のいいものになりました♪ ありがとうございました~
by たか (2017-02-21 20:12) 

ヒロ

お疲れ様です。
以前ハッカーズの「でる模試」をオススメさせていただいたヒロです。
L470 R455 の925でベストスコアになりました(勝手に報告w)。

前回は11月受験で865でしたが、今回は受験直前の1週間に、出来る日は
毎日でる模試のリーディングを1模試ずつ解いて時間管理の慣れが出来た
のが良かったかもしれません(ちなみに正解数は時間内に7回分やって
78問から88問の間でした、、)。

りっこさんを始めここの皆さんのブログを密かによく読ませていただいて
モチベーションを維持させてもらっていましたので本当に感謝しています。


by ヒロ (2017-02-21 23:01) 

Mineya

りっこさんこんばんは。
はーい( ´ ▽ ` )ノです!前回から自己最高点更新の+30点でした
対戦させていただいてから順調にReadingが伸びているので
一人で受けるよりも励みになります。
ブログも毎日楽しみにしています!
by Mineya (2017-02-21 23:02) 

みさえ

はーい( ´ ▽ ` )ノ
890点(L440 R450)
前回より60点up

まさかのリーディングupに自分でも驚きです。まぐれ当たりの可能性も。次回も維持できればいいのですが。
りっこさん、夜中に模試お疲れ様でした。模試って何であんなに点数幅があるのかなぁ〜。また実際のテストで対戦できる日を楽しみにしています!

by みさえ (2017-02-21 23:46) 

りっこ

きよぱんさん
すごーい!!100点アップ、ぴったり賞も作ろうかしら(笑)。
狙えると思います!!お楽しみに〜♪( ´▽`)


238さん
今回は模試になってしまい、すみません。
せっかく多くの方にきて頂いたので、受験したかったんですけどね。
60点UPおめでとうございます( ´ ▽ ` )
また対戦しにきてくださいねー♪


たかさん
900点代おめでとうございます♪( ´▽`)
この対戦は英語のブログの宣伝をしにきて頂くのが目的なので、また対戦にきてくださいねー♪私もいろんな方のブログを見るのが楽しみだったりします(*´∇`*)。


ヒロさん
スコアアップおめでとうございます!
でる模試効果でしょうか!!私もやらなくては(`・ω・´)!
最近は新規模試を結構導入してやる事がたくさん。。
がんばりますー( ´ ▽ ` )ノ


Mineyaさん
自己ベスト更新、おめでとうございます!
しかもリーディングが伸びているなんて、凄いです( ´ ▽ ` )!!
お互いまたがんばりましょう!!


みさえさん
Mineyaさんに続き、リーディングアップおめでとうございます!
450点!!私もとってみたいなぁ。。
模試の点数幅はちょっと困りますね。でも、真ん中を取ってみると自分のスコアに近くてびっくりです。お互いがんばりましょう(*´∇`*)

by りっこ (2017-02-22 07:22) 

syumi

はーい( ´ ▽ ` )ノ
ですが、前回から大幅ダウンでした。いまいちどこがダメかわかっていないので、アビメに注目したいと思います。「今回は簡単な回だったー」という人が多いと思いっきり下がる傾向が強いです、苦笑
私も次回は4月に受験しますー!またよろしくお願いしますね。
by syumi (2017-02-22 08:49) 

yasu

ろーー(´・ω・`)でしたー。
でも、いっかい参加しちゃえば、恥ずかしいより楽しいので続けて参加したいです♪( ^ω^ )。私も3月はパスなので4月にまた!
by yasu (2017-02-22 10:01) 

える子

ろー(^。^)
前回より85点UPしました!
内75点がLのUPだったので、次回はRも上がるといいな~と。
1番点数アップ大賞狙えず残念でしたが、自分としては目標の600点に到達したので良かったです!また宜しくお願いいたします。

備忘:L335、R290 625
by える子 (2017-02-22 10:22) 

Junny

ろー でした^ - ^
りっこさん、こんにちは!
また、次回も参加させてもらいます!
ブログいつも楽しく拝見してます
(o^^o)
by Junny (2017-02-22 11:04) 

奈々太郎

ろー(^。^)でした。あぅ。
前回より35点くらいダウン(リスニング分がまるっとダウン)してしまいました。
今度こそ、Rのアップを図りたいと思います。

by 奈々太郎 (2017-02-22 18:48) 

しゅぼ提督

ろー(^。^)でした。

私は先週末、A型インフルエンザの
奇襲攻撃を受け、現在高熱の後遺症で
明日からようやく出勤できそうです。

前回の1年前に比べ、Rはほとんど変化ありませんでしたが、
Lが80点ほどダウンし、【継続は力なり】を
痛感しました。

1月公開テストの前日受けた
【計算実務能力検定1級】
は無事に合格しました。

次回3月受験しますが、準備不足は否めないし、
公式問題集新形式編を買ったら
Part2が出るわ、インフルになるわで、
なかなかついてませんが、
めげずに頑張ります。
by しゅぼ提督 (2017-02-23 19:14) 

イヨカンおじさん

ろー(^。^)でした。
初めての新形式でしたが、80点ダウン。
アラ還イヨカンおじさんには、厳しかったなあ。
でも、おじさんだってキラキラと輝いていたいので、再チャレンジ。
4月は、会社が忙しそうだから、無理かもしれませんが、
またお手合わせのほどお願いいたします。
by イヨカンおじさん (2017-02-23 22:41) 

りゅう

はーい( ´ ▽ ` )ノ

925(L480,R445)で、前回から+10点でした。
相変わらず、安定の900点台前半です。
最近、英語学習時間が減っているので、これ以上は期待できないのかもしれません。
by りゅう (2017-02-24 20:05) 

Geshi

遅れてごめんなさい。
はーい、でした。
しかし残念ながら結果はL445R415の860で、目標には至らずです。また3月に向けて頑張ります。
by Geshi (2017-02-25 13:46) 

りっこ

syumiさん
そういう時ってありますよね。私もみんなの「できたー」についていけない時があります。
私も4月受験ですので、また対戦しにきてください( ´ ▽ ` )ノ
追いつけるようにがんばりまーす!!

yasuさん
yasuさんも4月受験ですね!!
一緒に4月がんばりましょうー♪( ´▽`)

える子さん
すごい伸びですね!!おめでとうございます♪
次回も1番点数UP賞(?)を狙いにきてください( ´ ▽ ` )ノ

Junnyさん
次回は4月です♪
またきてくださいねー(*´∇`*)

奈々太郎さん
RのUP、私も狙っているのですが、なかなか難しいんですよね。。
お互いがんばりましょう♪( ´▽`)

しゅぼ提督さん
計算実務能力検定1級合格おめでとうございます!!なんだか凄そうな資格ですね!
インフルエンザ大丈夫ですか?私もかかった時は辛かったです。
今回のLはベストが出た方が多いフォームとそうでないフォームがありそうな感じですね!
色々ありますが、忙しかった時の方がスコアが良くなる傾向もあるので、お互いがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ


イヨカンおじさん
キラキラと輝けているなら大丈夫ですね!!
次回もキラキラでいきましょう(*´∇`*)。
私もがんばります♪

りゅうさん
ブログ見ました!割引になれてよかったですね!!
安定の900点前半は私からすると凄いと思います。
お互い忙しいですが、がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

Geshiさん
私からするといい点数だと思いますが、目標に達せず残念でしたね。
私もまだ狙った点数には届いていないので、地道にがんばっていこうと思います。
お互いがんばりましょう♪( ´▽`)

by りっこ (2017-02-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0