So-net無料ブログ作成

情熱パワー♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は当直明けの次の日で頭が働かないday。

そんな日の緊急ミーティングは、数年前私が作ったワークシートの見直し。
作業のやり方を書いた1枚の紙を20種類くらい作ったのですが、時代が変わったので見直したいと他部署の方に言われたのです。


その方、すごいやる気でして、私が作ったワークシートに付箋をつけまくってミーティングに臨んでくれました。
「そこまでやる?」というくらいの気合いの入れよう(≧∇≦)!


私がそのワークシートを作った時は、この紙1枚で人が動くんだと思うとワクワクしたもの!現場をすごくイメージして作ったつもりです。


それを「この紙をホントに、本当〜に、頼りにしているので(`・∀・´)」とやる気満々で意見を述べて頂けるのは嬉しかったです。


その方、50代のパートの女性の方。やる気満々で何にでも興味を持っていて、ある分野の資格を取るのに自ら名乗り出た方です。とてもハードな資格で、約1年の研修で体を壊し、入院までしていました。。


資格をとって帰ってきて、今まさにその知識をバリバリ活用中。隣にいた彼女の所属長は
「この分野は発展していきたいけど、まとめてくれる人が正社員でいなくて…。Aさんみたいに興味を持って資格を取ってくれる変態な人が、正社員ではいないのよー(´Д` )。」
と言っていたので、バリバリ活躍中のパートのAさんを推薦しましたともー。


正社員とパートって分けなくてもいいじゃない!
やる気があるのは明らかにAさんだけ。だからパートのAさんがやったらいいのですよー!!


言われてやる人と、自らやる人って違いますよね。自らやる人は、会社レベルを通り越して「社会はこうあるべき」という気迫のようなものを感じる人が多いような。もはや上司のご機嫌とりだけしてサボっているような狭い世界におらず、自分の理想の世界を目指して、時に上司と戦いながら知識を活かして、周りを圧倒してしまうタイプが多い気がするのです。


Aさんに「正社員になったらどうですか(`・ω・´)?」と聞いたところ、なりたくないそう。時間を有効に使いたいんだって。私もお金が貯まったら、時間を有効に使えるような働き方をしたいなー(´Д` )。。


IMG_5714.JPG
ここのコーヒーは美味しくてお代わりする人続出(≧∇≦)。
1杯500円〜600円とスタバより高いけど、それでも2杯目を飲む人が多いのは、店主の情熱のパワーかも。また飲みたいな。。


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

むらさき

りっこさん、こんにちは!
そのパートの方、素晴らしいですね。昔英語の先生に
物質を細かく分解していくと、最終的に「気持ち」
(本人のやる気など)まで分解されるそうです。
 私なら、正社員になりたいなあ(笑)
by むらさき (2017-09-14 15:41) 

りっこ

むらさきさん
正社員も言えばなれる状況なんですけど、そんな問題ではないらしいです。
すごいなぁ。。( ´ ▽ ` )
by りっこ (2017-09-15 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。