So-net無料ブログ作成

濃い話ができる友人♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

英語でカスタマーサービスに問い合わせをしてみたものの、返事はまだ来ていません。
正確には送った直後にメールが届いたのだけど、書かれていたのはざっくりと、


「今、たくさんの問い合わせがきているから、返信遅くなるよ。スタッフ増やしてできるだけ早く対応しようとしているところだよ。2週間くらい待たせちゃうかもね。すまん、すまん。」


だって( ̄▽ ̄)。この送った後2秒後くらいにくるメール以外に返信は今日もなく、素直に2週間待つ覚悟をしたところ(笑)。



この前のお休みは高校時代の友人と久しぶりに会い、5時間近く話しました。
友人の旦那さんは帰国子女。海外の方と話す機会が多く、時差のため、早朝に自宅でネット経由の会議をしているんだとか。



友人は大学卒業して就職後すぐ、妊娠そして出産。
その後は子育てに専念し、今はネット関連の仕事中。自宅でネット経由でお客さんと話したりしていて、自宅は夫婦の職場と化しているそう。現代の新しい働き方を垣間見れました。



そんな彼女は社長ですから、苦労話とか経営の話とか色々聞けて勉強になりました。違う分野の仕事をしている人と話すのは、いい刺激になりますね。普段使わない単語が続々と出てきます。
彼女、昔から真面目にやりすぎるタイプだけど、やっぱり手を抜かないで頑張っている姿は20年経っても変わらない!高校時代の彼女を思い出して懐かしい気分になりました。


資産運用の話を込み入ってしてみたり、なかなかできない話を真面目に話せて内容が濃い、あっという間の5時間。こういう話大好き!また話したいな(*´∇`*)。

BE8842A4-4F7F-4071-BFA2-552E5EE3FE92.jpeg

最初はコーヒー、次はサイ◯リアで昼間からワインを楽しみました♪


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。