So-net無料ブログ作成

152回TOEIC結果 [TOEIC結果]

今日はTOEIC結果発表の日でした。受験した皆さん、どうでしたでしょうか?
私は不規則な仕事をしているため今日はお休みでした[るんるん]
別に結果発表の為に休んだ訳じゃありません[わーい(嬉しい顔)]

マクドナルドでハワイアンバーガーを食べながらの結果発表でした。

余談ですが、ハワイアンバーガーを頼む人はたくさんいたけれど、セットで頼む人はほとんどいないですね。さすがにあのカロリーの多さにはポテトはいらないといった感じでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]
私はもちろんポテトも合わせて全て完食しましたけどね[ファーストフード][手(チョキ)]
個人的にはテキサスバーガーの方が好きです。

結果はipodtouchでモバイルポイントを利用しながら、12時ちょいすぎに開きました。
片手にはハワイアンバーガーです。

結果は・・・

525点[たらーっ(汗)]

前回は530点でしたので、
5点下がりました[バッド(下向き矢印)]

て、ほとんど変わらないし〜[ふらふら]
7月407点、9月520点、11月530点[あせあせ(飛び散る汗)]

ちっとも進歩ありません。

ちょっと前回を振り返ってみると、前回は途中からいつも使っているページ数の少ない文法問題を放棄し、分厚い問題集にチェンジ。結局文法ばかりにとらわれた挙げ句、体調を崩し勉強時間激減[あせあせ(飛び散る汗)]

よくよく考えてみたら今までたいていの時間を問題数の少ない文法に費やしていたか?
次回は文法問題は以前の薄い問題集を繰り返すことにして、リーディング、リスニングに力を入れていきたいと思います。
今リーディングで使っている本は「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part7」です。
結構分厚いですが各設問の解答ごとに主要な単語の意味がほとんど載っているので便利です。

今回の結果を受けて、使っている教材が合っていないんじゃないかとそのまま本屋に向かい問題集やら体験記やらを立ち読みしましたが、似たりよったりな感じで、やはり今使っているものを繰り返すのが一番じゃないかと感じました。
体験記では多くの本で発音することを勧めていました。
そんなに違うのでしょうか?
普段周りに人がいる所で勉強している私にはなかなか実行しがたい勉強法ですが、自宅でこっそり実行してみようと思います[揺れるハート]

とりあえず目指すは600点!!

がんばるぞぉ[パンチ]

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び