So-net無料ブログ作成
検索選択

やっとこ始動!!

今日は寒かったですね。桜の開花宣言はあってもこんなに寒くっちゃ見に行く元気もありません[かわいい]

P3284069.JPG

写真は自宅にある桜っぽい花。
庭に咲いていたのを母が勝手に切って飾っています(これに関しては枝を折らない派の父とちょっとした喧嘩になっていましたね[あせあせ(飛び散る汗)]




そんな今日、TOEIC勉強をやっと再開しました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



2週間ぶりですけど何か???U\(●~▽~●)Уイェーイ!




今日は文法問題でも苦手な「動名詞、分詞、不定詞」をイクフン本にてすっごく遅い速度で挑みました。


そう、気付けば別世界へ逃避行ヽ( ´¬`)ノ



しかも現実的な世界への逃避です。



食費の計算をしていたの[るんるん]



給与から一ヶ月に必須な費用や結婚式のご祝儀やらいろいろ引いて、昼食にかけていい金額を算出した結果、一食に使っていい額は・・・




308円Σ( ̄ロ ̄lll)



私、来月程よくやせるかもしれません(笑)




ところでTOEICで出会い、メアドをうっかり交換してしまったおじさま(38)とはたまにメールをしています。
程よい距離感で数回メールしましたが、昨日とうとう「どこかで飲みませんか?」ってことに[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]




断りますっ!!!




びびっとこなかったもので[あせあせ(飛び散る汗)]



ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

給与明細

ここ一週間、転職についてはすっかり頭から抜けていた私。
正直いって今の職場でやりたいことも見えてきたし、「今の職場のままでもいいかなぁ〜」なんて思ってしまっていた。

が、しかし、今日ちょっとしたハプニングが[たらーっ(汗)]


残業代が18時間分削られている〜[がく~(落胆した顔)]


もともと何十時間も残業している訳ではないし削られたこともないけれど、気になったので経理に乗り込んだ。
すると削られた訳ではなく、経理のミスとのこと。来月振り込まれるそう。


よかったぁぁぁ[グッド(上向き矢印)]



なんて言ってらんない!!!



だって残業代のない私の給与






少なすぎるんだぁぁぁぁぁぁぁ






やっぱり転職を考えた私なのでした。



ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

立ち止まる

突然ですが、



だらけています!!( ̄∇ ̄;)




夜勤明けというのもあるのですが、今日は全くやる気がしない[あせあせ(飛び散る汗)]
夜勤と言っても一応24時間勤務で「宿当直」にあたるので、5時間くらいは寝たんだけど、やっぱり眠いのよね。そして、だるい。
こんな日にリーディングをやるもんなら、もうぐっすり[眠い(睡眠)]ってもんです。


転職活動は先週忙しかったこともあり、2の次に。
今週月曜までにエージェントに書類を提出する約束だったのだが、放置。
私、最悪?( ̄ー ̄; ヒヤリ
エージェントからも特に連絡がないのを考えると、エージェントも放置の方向へ走ったか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


でも、よくよく考えたら、ちょっと強引な展開に疲れちゃってたんだよね。
相談会があるから行ったのであって、まだ転職活動を開始しようなんて思っていなかったのだ。
そもそもTOEICを使って英語力をつけられるような職業を目指していた私にとって、持ってこられた求人票は全く英語を使わないものばかり。
まだTOEICスコアの低い私には希望の求人は少ないだろうし、年齢を考えればもうほとんどないかも。。
おそらくエージェントさんも条件に合うものがないからこのような求人票しか持ってこられなかったんだろうと思うけど、でも何でもいいって訳じゃあない


求人票をもらって説明をうけた時は「別の職業もいいかも[るんるん]」と思ったが、落ち着いて考えてみるとなんだか違う方向へ行っている気がするのよねぇ。


ぐたぐた書いてしまったけど、結論は


ちょっと立ち止まってよく考えろ! TOEICスコアをのばせ!


でしょうか。
エージェントさんの期間は6ヶ月。
ちょっと間をあけてみます。

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ

TOEIC後1週間&転職活動。。。

1週間経ちました。
この一週間私、


なぁぁぁぁぁぁんにもしませんでした[わーい(嬉しい顔)]


次のTOEICまで2ヶ月以上もあるんだもん、ちょっとお休みです。
でも、本だけ買いました。

リスニングを強化すべく
イ・イクフンの「解きまくれ!リスニングドリル」[exclamation×2]
51cnpL-dGZL._SL500_AA240_.jpg

まだやる時期じゃないと思っていますが、次回もリスニング強化で行きたいと思います。


これから1ヶ月は語彙力を強化すべく、リーディングをこなしていく予定です。
語彙力が少ないのに単語帳をこつこつこなすことが苦手な私は、語彙はリーディングで知らない単語を書き出して行く方法をとっています。

コツとしては
・一文で重要だと思う10単語までしか書き出さない
・10単語知らない単語がなかったとしても重要じゃないのは書き出さない

でしょうか?

だって私、面倒くさがりやなんですもの[キスマーク](←何キャラだ??)
こんなルールを作らなくっちゃ続かないってもんです。


紙に書き留めた単語はipodの「単語カード」に入れて暇な時に見返しています。
preview1.jpg


入力がちょい面倒なんですけど。
まぁ時間もありますしやっていこうと思います。




そういえば今週は、転職活動第一弾としてとある小さな企業のセミナーへ行ってきました。




でもさぁ、集まったの
たった3人!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




もう気まずいのなんのって。
その後希望者は軽く面接だったけど、まさか「受けない」とは言えませんでした。
まあ、1次面接じゃないし、気軽にお話程度でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]


その後メールにて感想などを書いたりと、最近忙しくて余裕のない私にはこのたった1件の転職活動は非常に疲れました。


それにしても担当の方、木曜日か金曜日に連絡下さいと言っておきながら、金曜日代休じゃないですかぁぁ(○`ε´○)



てことは、土曜日の休みをいれて
4連休かい??┐( ̄ヘ ̄)┌

うらやましぃぃぃぃ!!!



なにはともあれ今週もがんばりま〜す[わーい(嬉しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

153回TOEIC 行ってきたぁ フォーム4GIC5 [TOEIC受験当日]

行ってきました。TOEIC153回。

朝9時に家を出て、最寄りの駅に9時半に着き、駅のスタバでドリップコーヒーを飲みながら問題解いてスタンバイ[揺れるハート]

10時半になると必ず食べるのが「レモンケーキ」
TOEICってちょうどお昼時の時間から始まるので、11時半に開場入りする私には昼食を食べるには早すぎる時間。朝もちゃんと食べるしね[喫茶店]
でもレモンケーキがあれば3時まではおなかが持つってもんです。


最近ではTOEIC前のおまじないみたいになっています。


今回のTOEICは私としては
リスニング→易
リーディング→やや難
だったと思います。

しか〜し、前もあったんだけど、



簡単だと思っていたのに全滅!!![爆弾]



ってこともあるので私の予想は当てにできません。
自信満々なのにできていないのでタチが悪いです。(ある意味結果がわかるまでは幸せなのでしょうか?)
ちなみにフォーム4GIC5でしたが、リスニングの問題30〜40は1つを除いて全部bでした[あせあせ(飛び散る汗)]



なんだかヤバそう!!!!!(ノд`@)

せめて600点とれるといいんだけどなぁ〜!




ところで、帰るとき、今日はハプニングがありました。


知らないおじさんに声かけられたのσ(∧_∧;)??

私の後ろで受けてた人らしいんだけど、アタシ顔全然覚えてない!!
しかも出るときトイレに行ったりしてかなり遅く会場を去ったので、

今思えばもしや、待ち伏せされていたのか??(((((( ;゚Д゚)))))

でも話した時は悪い人じゃあなさそうだったので、駅の近くまでしゃべりながら帰って気付いたらうっかりメアド交換しちゃいました。[たらーっ(汗)]

でもそのあと私は買い物して行くんでって別れたんだけど、その人も電車に乗るはずなのに駅とは別方向へ・・・。

なんだか怪しい。

メアド交換するんじゃなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに帰りがけにカラスが大声で泣きながら通り去り、Suicaで改札を出たら残高が


794(泣くよ)でした[もうやだ~(悲しい顔)]


不吉な予感です。
次回受験まで間があきますね。
次回もがんばろう!!!

明日は153回TOEIC!

とうとう明日はTOEICですね。
受ける方は今日は英語漬けだったのでしょうか?
わたしも英語漬けにすべくわざわざ仕事をお休みにしたのですが、今日は・・・



転職の相談会に行ってきました。
TOEICの前日だったけど、今日しかなかったんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]


転職相談では私の知らなかった分野の職種を探すことができました。
エージェントのお姉さんに今の仕事じゃなんでダメなのかを散々質問され、もう転職しない方がいいって方向に行くのかと思えば、最後は強引に「来週書類提出しましょうっ[exclamation×2]」って方向に持って行きました。

お仕事ですね。さすが。

私の方としてもたまたまやっていた転職相談の期日が今月末までだったので、あせって予約したのですが「他にどんな職業があるのか教えて下さい」というレベルから相談して、まさか来週書類を出すことになるとは思いませんでした。
書類選考を通過するのは20%ほどとのことなので簡単にはいかなそうですが、とりあえず気に入った一社に出してみようと思います。

まえまえから考えていたとはいえ、いきなり現実味を帯びてきていろんな葛藤があります。
狙っている仕事は全く経験のない分野なので、今までの仕事を続けて専門性を深めた方がいいのか、それとも新しい仕事について幅を広げた方がいいのか、すごく悩みます。
この一週間でいろいろ悩んでみようと思います。



ちなみに「30歳での転職なんて厳しいですよね。せめて去年くれば良かったかな。」と言ってみると、


29も30もそんなに変わりません。31になるとちょっと違いますけどね。


三十路女セーフ???[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
いや、励ましてくれただけか。。


そして31になったら私はどうなるのぉぉぉぉ[exclamation×2]


そんなこんなでいろいろ悩みつつ市販の模試を1回分解きました[手(チョキ)]
出来は最悪でした。


明日、がんばりましょうね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TOEIC1週間前に・・・

気付けばTOEIC1週間前に…

いつもの問題集を繰り返しているけど、今日は何だかやる気がしない[あせあせ(飛び散る汗)]
集中できない[もうやだ~(悲しい顔)]

机には向かってみるけれど、ぼんやり他のことを考えてしまう集中力の散漫さ。

やっと集中できてきたと思ったら、仕事の勉強会へ参加する時間に。

東京駅まで行ってきました。
時間ギリギリ。雨が降っていたのでできるだけ地下道を通って行こうとさまよっていたら、いかにも迷っていそうな同じ歳くらいの真面目そうな男の人に声をかけられた。

 男「あの、すみません。」

つーか迷ってるのは私なんだけどなぁ・・・と思いながら返事する。

 私「はい?」
 男「あの、僕、あなたが大丸にいた時からずっとみていてついてきちゃって、なんかタイプっていうかそのっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 私「??????????????????????????」



ていうか、大丸なんて行ってないけどっ!!!![むかっ(怒り)]




引きつった顔を抑えながら、「急いでるんで[むかっ(怒り)]」と立ち去ったのは言うまでもない。

三十路女をナンパしてくる男は、見た目でナンパしてくるのではない。
勧誘か罰ゲームであると心に留めておきたい!

こんな1週間前だけど(←どんな1週間前だ[あせあせ(飛び散る汗)])がんばるぞぉ[パンチ]

有料自習室にて

2月からTOEIC勉強を機に有料自習室を利用している。
当然ながら自分でお金を払っているのでもったいなくって良く利用する。
机に荷物を置きっぱなしにしても良かったり、電源があるので充電できたりと何かと便利である。
仕事帰りに買い物に行く時なんかは仕事用の荷物を置いて軽々買い物に行けちゃったりして[手(チョキ)](←勉強そっちのけである[たらーっ(汗)])

自習室には司法試験を受ける人や、国家公務員の試験を受ける人、中にはネットでずっと株式売買を行っている人もいたりするが、驚くことに大半は大学受験生である。(こんないい環境を与えられるなんて羨ましい![ふらふら])

3月ということで大学受験を終えた人達が自習室へ契約解除にやってくる。
私の隣の人は高校生で早稲田と北海道大学を受けたらしい。
机に赤本が置いてあったのだ。しばらく見なかったのは北海道大学を受験しに行っていたのであろう。
今日久しぶりにやってきて契約解除にやってきた。
定年すぎたおじいちゃんの管理人が書類を持ってくる。

「大学受験どうだったかい?」
「いやぁ、何とか合格しました」
「どちらに?」
「早稲田に。」
「そ~かい、そ~かい。がんばってよかったねぇ...」

この時ばかりは職業柄無口な管理人のおじいちゃんもうれしそうである。
受験なんて何年ぶりだろうか。
思わず思い出しちゃった私でした。

そして私はあとどれ位で自習室から抜け出せるのか?[あせあせ(飛び散る汗)]
御利益のありそうな隣の席に移ろうかと思った今日このごろです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び