So-net無料ブログ作成

買ったもの

昨日の続きです。

お昼代を196円でに削ったのに思わず買ってしまった本、二冊。
さて何でしょう??





まず1冊目はTOEICとは全く関係ない雑誌↓

P4184323.JPG

レスポートサックの公式雑誌(オマケにレスポ付き)


はい、オマケ目当てです。


ちょうどポーチが欲しかったので買っちゃいました。

3種類あってどれにしようか悩んだけど、黒は持ってるし、あえて柄物に↓

P4184324.JPG

ポケットもたくさん付いていて機能的[黒ハート]
P4184325.JPG

1200円なり〜。この価格は満足かも[るんるん]



もう一冊はバリバリtoeicものです。


じゃ〜ん、「新TOEIC TEST 総合模試 特急」!!↓

P4184327.JPG
1700円なり〜!!


TEX加藤さんのブログを見ていたら、洗脳されちゃいました(笑)
イクフンのリーディングの問題を解いていたら、何回かやっているせいか答えがわかっちゃうの[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな状態に嫌気がさしてきちゃって新しいリーディング本が欲しいと思っていたんだけど、気付いたら模試特急買ってました[わーい(嬉しい顔)]
最初はリーディングBOX買う予定だったのに〜!
TEX加藤さんは著者という事もあり度々ブログにこの本が出てきているので、話題についていきたいと思います。



ではまた!!



今日の勉強時間 2時間
内容  語彙
4/5からtotal 25時間



ログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ



あぶない!!

今日は自習室に閉じこもってました。
最近は節約思考でお昼も自習室内で食べています(ノ_・。)

家にご飯があればおにぎりでも持参するのですが、今日はなかったのでコンビニへ。

行くとお得なパンを売っていました。
6本入りで98円!!↓
DSCF0055_20091024115646.jpg
この形なら片手で勉強しながら食べる事も可能ですし食べるとき音も鳴りません[揺れるハート]

嬉しいことにサイダーも98円でゲット!!↓
4514603191318.jpg

コンビニなのに安く済みました。
本日の昼食196円なり〜!


でもやっぱり集中力の限界&眠気はくるってもの。
1時間半おきに近くを散歩します。
2回目の散歩はカフェへ。
一番安いコーヒーを注文し、席についてイクフンpart5&6の語彙の
部分をやろうと思った時、近くから聞いたことのある声が…。



職場の人です!!!Σ( ̄ロ ̄lll)


職場の人がいる側で英語の本なんて開こうもんなら転職する気バレバレじゃないですか??
あわてて持ち合わせていた小説を読みました。

相手は気付いてなさそうでしたが、おかげでカフェでは何もできず[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと残念なコーヒータイムとなりました。

帰りがけ、あんなにお昼代をけちりながらうっかり本を2冊購入。
さてさて、私は何と何を買ったのか?

続きは次回upしま〜す!!



本日の勉強時間  4.5時間
内容       語彙     1.5時間(この前のテストで悪かった。イクフン本にて)
         リーディング 2時間(イクフン本)
         文法     1時間(イクフン本)
4/5からtotal 23時間
今週は飲み会等あり、なかなか進みませんでした。今週は時間を作るぞぉ!!




ログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ


興味本位?

今日はお休み!という事で、がっつり勉する為に自習室へ(・∀・)
でも今日は「ちょこっとがっつり勉」なの。

ちょっと英語の本を買いに東京駅まで行ってきたのです。

と言うのも、クレジットカードのポイントで[ぴかぴか(新しい)]5000円分の商品券[ぴかぴか(新しい)]をゲットしたのよ[るんるん]

で、前々から買ってみようと思っていた英語の本買ってみた。

買ってみようと思っていたと言っても、買いたい本が決まっていたわけではなくて・・・
ただ単に英語の雑誌とかを買ってみたかっただけ(;^_^A

という訳で、丸の内オアゾ内の丸善へGo!!
4階にあるインターナショナルな感じの本売り場へ行ってみた[るんるん]

行ってみても、題名すらわからない本ばかり。
事前に初心者向けの本の情報をゲットしとけばよかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

売り場をぐるっとしていると、日本の小説の英語版を発見!!
これなら私でもどんな本かイメージつきそう[ぴかぴか(新しい)]
ほとんどが村上春樹の本だったけど、あの独特の世界を英語で読む勇気がなかったので、まだ読んだことのない違う作者の本を選んでみました。

さて、この本の日本での題名は何でしょう??

『THE HOUSEKEEPER AND THE PROFESSOR』




















正解は「博士の愛した数式」でした〜(そのまま日本語に直せばいいってもんじゃないのね)
P4104319.jpg
他に前々から興味のあったiPadが載っている雑誌「Macworld」
この雑誌、めちゃくちゃ高い!
なんと税込み1869円なり

情報ならインターネットで英語のipad情報を入手してみてみても良かったんだけど、PCだと目が疲れちゃうしプリンタ故障中のためゲット。
商品券がなかったら買わなかったなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
P4104317.jpg

最後の一冊は上の2冊を買った後、人気ランキングで見かけた一冊。
思わず戻って買っちゃいました。
「How to Talk to Anyone,Anytime,Anywhere」

CNNキャスターが話し方について語っているらしいです。
普段話すのがあまり得意でない私には読んでみたい一冊です。
P4104320.jpg
それにしてもレベルを考えず興味だけで選んじゃったけど、読めるのかなぁ?

あくまでTOEIC勉が飽きたら、の気分転換用ですが(気分転換どころか疲れちゃったりして)
ちょこちょこ読んでみます[るんるん]


今日の勉強時間4時間。
4/5からtotal 12時間。

がんばるぞぉ!!



ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ



TOEIC 153回 結果 [TOEIC結果]

今日は153回Toeicの結果発表の日でしたね。
皆さんはいかがだったでしょうか?

私といえば、今日はお休みなので(この日の為に休みとったんだけど)朝 は自習室に閉じこもり、前置詞の問題を解いてました。
お腹も空いてきた 11時半頃マックに行って結果を見るスタンバイ。
携帯代を減らすべくipod touchにてネットをつないでいるので、 wi-fiの電波の出ているマックまで行かないと結果がみれないの[あせあせ(飛び散る汗)]
新発売の「てりたま」をかじりながらのスタンバイです[ファーストフード]


12時前のマックでは今流行りなのか(?)軽快なリズムで「オナラの歌」が流れてる。
えぇぇぇ、発表前におならの歌ぁぁ????


今の気分に合わな〜いヾ(;´▽`A``
(気分に合う三十路っているのか??)




果たして私は新しいipodtouchのカバーを買えるのでしょうか??
(600点取れたら買う事にしてるのです)





12時。toeicページにアクセス。
「結果を見る」をポチっとなっと押し、スクロールするといきなり結果が見えてくる。。。





結果は















565点。。。Σ(T▽T;) がぁぁん
















いきませんでした、600点[ふらふら]



今回は若干の自信があったばかりにちょっと、いや、かなりのショックです。
前回と比較してリーディング、リスニング共にピッタリ20点ずつupの40点upでした。



実力が上がったというよりは、誤差範囲内でしょうね。



やっぱり勉強法が悪かったのかもしれない、と近くの本屋で対策本を立ち読み。

講座を受講するにもお目当ての先生は予約でいっぱいだったので、イクフン本を繰り返す事にしました。

よくよく振り返って見ると、出来ない単語の見直しをサボっていたり、リスニングもスクリプトを持たずに聞き流しだけでやったフリだったり、苦手な文法問題の解説をよく読まなかったり、とダラけていたかも。。。
相変わらずネットサーフィンにハマっているし(mixiのサン牧やりたくてPC開くとそのままサーフィンしちゃうのよね)、挙句のはてに、最近はGoogleリーダーに気になるブログを登録して
ipodtouchと同期して空いた時間に見るって技を知ってしまった為、ブログを見るのにかなりの時間を割いてる!!!



人のブログばっか見てないで勉強しよ〜~~(*/>_<)o



時間は割いてるつもりでも、何だか私ってグダグダだったのね[失恋]


という訳で、

<<挑戦する事>>
・Googleリーダーの登録数を50以下に減らす!!!(今いくつ登録しているかはご想像にお任せ)
・語彙力をつける
・分からない問題をそのままにしない!
・勉強時間を記録してみる(目指せ200時間!!)
・ネットサーフィンをするなら英語で書かれたページを見る
・雑誌を読みたいなら英語の雑誌にする(輸入ものは高いんだよなぁ)

そして何よりも


妄想禁止!!!( ̄∇ ̄*)ゞ



お花見はできなかったし、ipodtouchのカバーも汚いままだけど、なんだかやる気が出てきた感じ。

次に向けてがんばるぞぉ!!

今回から勉強時間を記録していこうと思います。
本日は4時間!

ではまた!!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ

ドキドキ

桜がいい感じの季節になってきましたね[かわいい]


私はと言えば今日はがっつり勉してました[るんるん]

最近はイクフン本の文法にハマってしまっています。
覚えるべき所を語呂にしています。

気付いてみれば勉強してるって言うより、

語呂をつくってほくそ笑んでいる
って感じでしょうか?(ちょっと怖いですね)


いつも通りなら、明日お昼に結果発表のはず。
あたし、桜見に行けるのかなぁ〜??(600点取ったら見に行くことにしています)
東京スカイツリーも見に行きたいな[ぴかぴか(新しい)]


でもね、明日ってかも[あせあせ(飛び散る汗)]


なにはともあれ、明日にドキドキです[揺れるハート]


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ

妄想しまくり

新年度ですね。私の今年度の目標は



「表情筋を動かす」♪( ̄▽+ ̄*)です!


三十路になったせいか、表情が乏しくなってきちゃったのよね。
笑おうとしても、顔の筋肉が動かないっつーか[わーい(嬉しい顔)]


なので今年度は変顔をたくさんして顔の筋肉を動かそうと思ってます[揺れるハート]



ところで、来週はTOEICの結果発表ですね。
5日はお休みをとってスタンバイです。
もともと土日休みの職場じゃないんでこういう時は自由がきくってもんです[るんるん]


で、結果前っていろいろ妄想しちゃうのよね〜[ハートたち(複数ハート)]


600点とれたらどうしよう[黒ハート]


まず買っちゃうのはipodtouchのケースΨ( ̄∇ ̄)Ψ
今白いシリコンのやつ使ってるんだけど、もう汚れてきちゃったのよね。
600点とれたら買っちゃう[るんるん]

で、やっぱり桜の季節だし、600点取れたらお花見かな??

久しぶりにカメラもって桜見に行っちゃおう[かわいい]
そしておいしいケーキも食べちゃう[喫茶店]
うれしい時は自習室なんかにこもっていられないもんね。



じゃあ、600点いかなかったら・・・[たらーっ(汗)]




自習室に閉じこもって汚れてきたipodtouchをいじりながらリスニングの練習か=( ̄□ ̄;)⇒





5日の日に桜の写真が載るか、もくもくと勉強してるブログがのるか(更新すらないか・・)お楽しみに[黒ハート]


はっ、気付いてみたら600点とれてもお金かかるじゃないっ???
ピンチだわ〜( ̄▽ ̄;)


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ