So-net無料ブログ作成
検索選択

154回TOEIC 行ってきたぁ!!フォーム4GIC10 2010.5.30 [TOEIC受験当日]

なんだかさぁ、

マイナーフォームみたい[ふらふら]


もぉぉぉ[むかっ(怒り)]、ネットで答えあわせがしにくいじゃないの〜っ!!!

かといって問題覚えてないんだけどね。
強いて言えばPart2の最初の方の問題は易しかったけど、半ばくらいから難しくなったように感じたのは覚えてる。[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはリーディング
工事でパーキングがどうのこうのって問題
他の会社と契約(?)しちゃってます。
実験室で色が青だとどうだとか。
成功した人の経歴みたいなやつ。
苦情な問題

うわぁぁぁぁ、もう思い出せない〜ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!(狂)

リーディングは近くの後ろの席の人の紙をめくる音がうるさくって若干集中できず。。。
半分に折ってページが終わるたびに「こんなのすぐに終わりました〜!!」と言わんばかりにガサガサ音をたててめくるのよ!!

気にしちゃいけないと思いながら、私、完璧に気にしているわw( ̄Д ̄;)w!!!


音を立てているのは絶対に暗くてオタクっぽい男に違いないと予測ヾ(*`Д´*)ノ"彡


時計をみながらペースに巻き込まれないよう気をつける。
リーディングはなんだか難しく感じてとばした問題もあったけど、なんとか時間内に解答。。
とばした問題も戻って解く事ができましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

感想としては、前回の結果を上回れそうにない(泣)
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー


解答用紙を回収してちらっと後ろを見てみると、音を立てていた犯人は











すらっとした感じのお姉さん!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!









イメージギャップに驚いたわ〜!!!
でも、あんなにペラペラめくる事ないわよ〜[むかっ(怒り)]
美人だって許さないんだからね~[パンチ](←ひがんでるのバレバレか??)


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

イクフン

ただいまイクフンの

「解きまくれ!リスニングドリル TOEIC TEST part3&4」

をやっております。
そう、悪あがき中[わーい(嬉しい顔)]

が、しか〜し[ふらふら]


この本問題数半端なぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!



part3で240問、part4も240問ありますけど〜〜!!!



これじゃあ本番までに終わりそうもないので、今日はpart3 100問で切り上げま〜す[exclamation]


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ヤバすぎ!!

TOEIC一週間前だけど、かなりヤバい!!!!

こんな時に限って職場で仕事をたくさんまかされる[むかっ(怒り)]

なんとか時間を作ってpart5〜7までの模試を解いてみるもいまいちな結果[あせあせ(飛び散る汗)]

あと1週間しかないけど、やれる事はやってみます。

でもなんだかテンション上がらないなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

睡眠3時間の副作用

木曜日夜勤明で睡眠3時間にもかかわらずバリバリ動けた私。
その次の金曜日は




もう最悪っ!!!





なんかね、す〜っごく疲れたの[あせあせ(飛び散る汗)]

もう死ぬかと思ったわ!!!( ̄Д ̄;)
世の中そんなにうまくいかないのねぇ(o´д`o)



でも今日、土曜日にはちょっと復帰。
若干の疲れはあるものの、なんとか動いています。

今日は午後は休みなので自習室へ。
その前に昼食。ドトールでミラノサンドとコーヒーを飲んだよ[黒ハート]
20100304_info01.jpg
このくらいの食事じゃ2時間半くらいしか持たなかった私って・・・。
おなか空いて頭働かない→おかし食べる→眠くなるの悪循環に陥いるのよね〜[たらーっ(汗)]

自習室へ。
この前紹介した「TOEICテストリーディング攻略」は私に合っているみたいで、さくさくと進めました。
今日はPart7のシングルパッセージ練習問題4から(1回目)とPart5の復習。
シングルパッセージは時間を計りながらやりました。

夜勤明けに衝動買いした「ほぼ日ペーパー」に今日やった内容とかかった時間、点数を記入。
今日気付いたんだけど、これ、ノートじゃなくって「ペーパー」だった[あせあせ(飛び散る汗)]
強めに引っ張ると切れてしまうの。
私としてはノートを買いたかったので切れると困るんだけど、そ〜っと扱って切れないように気をつけています。

ノートを後で見直してみて気付いた。
最初の方の簡単な問題はよくできているんだけど、後ろの方で問題数が増えてくると間違う!!!

練習問題4 100%
    5  66%
    6  50%
    7  50%
    8  40%!!!

なんて単純なの、私!!σ( ̄∇ ̄;)

思わず苦笑いしちゃいました。
文章が長くなると面倒になって推測で読めたフリをしてしまう傾向。。
練習問題5、6の間違いは単純ミス!!
表の中に答えがあるのに見逃してしまったり、文書中で見逃したり、と悔しい思い。

練習問題7、8は語彙力不足。。
文章中の単語と同じ意味で書き換えている問題文の単語に気付かなかったり、単語を知らなくて読解不能な文章があったりでした。

ふぅぅぅ、とりあえずこの問題集の語彙は覚えよう。

Part5の方は2回目ともあって90%位正解。
でも覚えきれていない単語とか、正解したけどちょっと怪しい文法もあったので、見直そう。

そしてまた本を買っちゃいました。「新TOEICテスト最強トレーニング1000」!!
51W78ouasVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

文庫本サイズで安かったので購入!
語彙力が強くなりそうです。5月のTOEICまで時間がないので、Part5まで繰り返そうと思います。
ちょっといろいろ手を出しすぎたかなぁ?????

ではまた。


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

睡眠3時間の奇跡

今日は明け。
世の中がGWでにぎわっている中、私は5月2、5と当直でした(´A`。)
当直って言っても夜勤だけじゃなくって24時間勤務。
よって明けの日を数えなければ5月1、4日の2日しか休みじゃなかったわ。・゜・(/Д`)・゜・。

これも30日のTOEICを受けるためのシフト変更だからしょうがないんだけど。

もともと暦通りには休めない仕事。
GWが5連休しかとれなくて7連休の人をうらやんでいる人、5連休でもかなりうらやましいです!!
それに祝日出勤は金銭的には少し潤うんだけど、勤務時間として数える時間数が少なく、会社が決めた月の労働時間に足りないので今月は休みたければ有給を使わなくてはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか変よね??[むかっ(怒り)]

夜勤と言っても宿当直なので何もなければ眠っていいのです。
なのでいつも
いかに自宅にいるかのように夜眠れるかが勝負!!!ヾ(*`Д´)ノ
長椅子を2個持ってきてベッド代わりにし、シャワーもないので顔を洗ってアロマ系のクリームリラックス、などいろいろ工夫して寝るんだけどやっぱり明けは眠いのよね。
5時間以上眠ってもやっぱり自宅にいるようには疲れが取れないみたい。。。

昨日は急に暖かくなったお陰で職場の室温は
夜中の0時で30℃!!!!!!(゜Д゜;)

冷房にしようにも設定がまだ暖房なのでできず、そのまま眠れないので窓を全開にして3時くらいまで起きてました。

さすがに窓全開により夜中の3時には室温27℃までダウン[るんるん]

やっと眠りについて朝の5時45分仕事が入り起こされたのでした。

でもね、今日は起きた時は眠かったんだけど、しばらくしたら全く眠くなくなったのよね!!
お陰で一睡もする事なく今の時間まで持っています。
パン教室にも行ってきたし!
P5064358.JPG
これほんのり紅茶味でかなりのhit![わーい(嬉しい顔)]


意外に睡眠時間少ない方が起きていられるのかなぁ、と思ったのでした
(次回もこの手で行こう( ̄ー+ ̄)ニヤリッ)

明け恒例、無駄遣いw↓
P5064361.JPG

ほぼ日手帳のノートです。手帳持ってないんだけど、みた感じかわいいのでGet!![るんるん]
英語で覚えられないのとか書き込んでいきます。

で、この前お伝えしたつい買ってしまった本↓
P5064360.JPG

ちゃんと600点向けだという事と、解説にときめきを感じちゃいました[揺れるハート]
付属で付いている例文集が素敵で、左ページが英文、右ページが日本語訳になっています。
P5064364.JPG

各ページの上には例文で使われる単語が載っているので日本語訳から英語にできない場合には単語をヒントにがんばって英文にします。
CDに音声も入っているので復習するとき便利[揺れるハート]
P5064365.JPG

ただし、日本語訳はCDに入っていないのが残念。
最初日本語訳→ポーズ→英文なら復習しやすいんだけど、そういうCDが入っている参考書って滅多にお目にかかれない気がします。もっと増えてくればいいのに。。。

例文暗記は興味があったので一気にモチベーションが戻ってきました!
日本語を英文に直して合っているかみるのは楽しいですよね?
ただ、効率的にはどうなのかは疑問だけど、この本で一回がんばって特急模試に再度チャレンジしてみます!

目指せ600点!!!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

モチベーション

ここ一週間くらい意味もないイライラと体調不良に悩まされ、あまり勉強できてません[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかね、なんて言うのかな、疲れが取れないの!!!

職場の後輩に相談したら、
そうなんですっ!私もイライラが止まらなくって!!!![むかっ(怒り)]と凄い勢いで詰め寄られ、一方的に握手されました[目]


彼女に何があったのか・・・。


彼女と原因についていろいろ話し込み、結論は


更年期


ってことになりました。





まだそんな歳じゃなぃぃぃぃぃ[パンチ]






最近TOEICのモチベーションがダウンしてきてるのよね。
イクフン本をやりながら、こんなやり方でいいのかなぁ〜なんて悩んじゃったりして。
なによりも以前みたいなわくわく感がないのよ[バッド(下向き矢印)]
モチベーションをあげる為に問題集を一冊買っちゃいました。
それに関してはまた後ほど。。。

今日は夜勤明けのせいもあって、眠さと頭痛で自習室行きを諦めかけましたが、そんなの休む理由にならないと思い返して2時間がんばりました。

でも、2時間が限界ね。

その2時間も集中できてないし。


明日は遊びに行くのでたくさん食べて飲んでリフレッシュしてきちゃおうと思います!!!(結局は暴飲、暴食か・・・)


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び