So-net無料ブログ作成

修了試験が終わったぁ!!

今日は職場の講習の修了試験。
先週の木曜からずっと掛かりっきりだったけどやっと終わりました。

まだまだレポートやら、学会やら、書類やらあるけど(書いてみると意外に多いわね。。)やっと時間が空いてきた!




あたし、自由だぁぁぁぁヽ(´ー`)ノ!!!






昨日はテスト前で夜10時半から3時まで勉強。(うち1時間半くらいは横になってたかぼんやりしてたな・・)
今日は6時に起きて有料自習室へ行ってまた勉強。(うち1時間は集中してなかったな。。。)

3時間睡眠で眠さに加えてちょっと気持ち悪い。
この状況、お昼近くまで続く。。
お昼になっても食欲がわかない時点で気付いた。




私ってこんなちょっとしたテストでも食欲がなくなっちゃう繊細な乙女だったのね〜
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
(えっ、食欲がないのはメンタル面じゃなくて寝不足の影響だって??)


食欲はなかったが、時間がなかったのでお昼は「バーガーキング」へ
一番安い390円くらいのハンバーガーを買う。
バーガーキング、初めて行ったけど値段的にモスみたいな大きさだと予測。

出てきたハンバーガーは、





モスの2倍くらいありますけど〜 (^^ゞ(高さはモスほどないけどね)





か弱い乙女、注文を間違ったか。
こんなに食べれそうにないщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

とりあえず一口食べてみる。。。

そして5分後、










見事完食!( ̄▽ ̄)V(うまかった)







ここで一句、「食べれぬと思える腹にも隙間あり」 (*´艸)(艸`*)ネー,


今日は寝不足のため、サッカー見ないで寝ます。
明日からTOEICがんばるぞ〜!!



ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第155回TOEIC フォーム4GIC13 6月27日 [TOEIC受験当日]

受けてきました、TOEIC。

フォームは4GIC13でした。


これってマイナーなのか????(今の時点ではわかりません)


感想は…



いい所全くなし!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!





まずは、行きの電車から
隣に座ったおじいちゃんの匂いがすごかった(笑)

会場が寒かった(これは試験官にいえばよかった)

試験のガイダンスが12時25分からだった(いつもは20分からなのになんで??)

リーディング中、近くの人しか気づかない位の音で誰かの着メロが鳴った
(集中力が途切れた)

時間が足りなかった(一問塗り絵状態、他も曖昧解答多し)

帰りにいい天気なのに雨が…
(カサ持ってきてないんですけど…)





いい所を見つけようと頑張ったけど、思い当たる点なし。。

今回は結果すら見たくないわ〜ヾ(_ _*)

リスニングばっかりでリーディングを3週間ばかりやらなかったせいで、かなりスピードが落ちる事を実感!
やっぱり継続は力なり、ね〜 ネー(。´TдT)(TдT`。)ネー



自分の記憶を保持する為に以下思い出せる問題を書いてみました。

なんせ、最近600点台に突入したばかりの低レベルの為、間違って
いる可能性もありますので参考にしないで下さい(笑)

答えは載せませんよ〜(載せられるレベルじゃございません)

Part1
トラックの近くで座っている男たち
女性が二人手を繋いでいる
クルーザー(?)の近くに男の人が立っている
通り沿いに一列に並ぶ車
棚から紙を取り出している男の人
シンクみたいな場所
バスから人が降りてくる
バッグを買おうとしている女性と店員


Part7
受付の募集
10年前に買ったミキサーを直したい
会場に近いホテル、送迎がどうとか
栄養関係の大会(?)誰が発表するとか表になっている
研究所。海外に20年位のベテランが集まっている研究所がある
(?)
チケット売ります!昔行きたかったが行けなかった人が買いたいと
レストランの評価(星が付いている)リーズナブル、建物もい
い感じ(?)


う〜ん、もう限界です〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

気持ちを切り替えて火曜日のテスト勉強しま〜す!!

ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

やばい、やばすぎる!!

TOEICテスト前はいつもこんな事書いてる気がするが・・・


今回は本当にヤバい(lll゚Д゚)ノ!!


て言うのも、今回は試験を2つ抱えているのよ!!
一つは明後日のTOEIC。
もう一つは職場で受けている講習の修了試験(火曜日)Σ( ̄Д ̄;)!!!


TOEICは自発的に自分のための試験だけど、職場の方は自分の意志じゃなく職場の命令で受けている。
つまり、その資格を持っている人がいるだけで職場の収入が増えるってこと。

いい経験にはなるんだけど、どちらかの試験を自分で選んでいいとしたら
私は断然TOEIC(*`・ω・´) !

でも講習の費用を会社が持っているって事を考えると、最低限合格しなくてはならず・・・
今日はお休みなのに、講習の勉強をしていました。

でも時間配分を見る為に以前やった『TOEIC TEST完全模試W』のpart5と6を一回分やった。
そしたら、前回やった時よりもスコアが落ちてる〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

という訳で、今回の試験は半ば捨てになりそう。

明日は悪あがきで文法問題をちょっと解いておしまいにする予定です。
7月の試験はがんばるぞぉぉぉ!!!


ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

154回TOEIC 結果 (2010.5.30試験) [TOEIC結果]

今日はTOEIC結果発表日。いつもは仕事休んでマックでハンバーガーでもかじりながら結果発表を見るんだけど、今日は仕事を休めず。
さっき結果を見ました。



結果は









615点!!!



目標の600点をクリア!!!キタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!







いやぁ、テスト中は「きれいなお姉さんのページペラペラめくり音攻撃」にあって集中できなかったんだけど、ふたをあけてみれば一番集中できなかったリーディングが40点upでした。


うれしかったんで、家族(父母)の前で「おっ!!自己最高点だ!」と言った所、
「えっ、何が何が?英語??良かったね。ビールで乾杯だ!!!」
という事になり、みんなで乾杯〜ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


その後
「で、そのテスト何点満点なの?」
「で、それって合格なの?」
って全く理解していないただ飲みたいだけの父母なのでした(;^_^A アセアセ・・・
それにしても、ウチの親ってこんなにビール飲むの早かったかなぁ・・・
(これじゃぁあと5年もすればアル中ね)


それにしても次回のテストはヤバい!!!
仕事が忙しくって前回ほど勉強してないのよ(゚ー゚;Aアセアセ

次回目標は730点と言いたい所だけど、とりあえず500点台に戻らないようにがんばるさ〜
(;´@へ@`)アゥ…

ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ハイスコアへの道

イクフン「極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST」進行中!
イクフン.jpg

やっとPart1を一通りやり終わり、Part2へ!!
見てみるとなんだか疑問詞から始まる文章がたくさんある!!
ぱらぱらめくったら結構長い。。
一体どんだけ文章があるのか???








なんとその数、255!! Σ( ̄ロ ̄lll)









学習方法によると
「ここに出てくる文をすべて覚えるようにしておくとPart2でのハイスコアは難しくないだろう。」との事。








((((_ _|||))))ドヨーン







ハイスコアへの道は遠い。。でもがんばろうと思うш(´[]`)ш





ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

イクフンでリスニング強化中

今日もまた暑いわね!!
今日は奮発してスタバに行きました。
P6135012.JPG
「コーヒーゼリーフラペチーノ」ほっと一息つけました。。


なんで奮発したかと言うと、今日はこのクソ暑い中職場の「バレーボール大会」だったのよ(;´Д`)

このバレーボール大会、勤務扱いにならない、会場にみんな入りきらない、よほどの理由がない限り休みは許されない、と言う強制参加バリバリ&どうしようもない代物!
例えば結婚式で休む場合は招待状のコピーがないと休めない!

そこまでするんか!!!ヽ(`Д´)ノ


来たら来たでみんな会場に入れないんか!!!ヽ(`Д´)ノ


こんな事でカネ使うならみんなの給料上げてくれ!!!
なんか同情するならカネおくれっぽくないか?(;^ω^)



こうして私の貴重な休みは来たくもないこんな行事でつぶれました!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



そんなこんなで今週も忙しいです。
忙しいときは「リスニング」に走るしかない!!!
動きながら聞いちゃうわ!
次回のテストはリスニング強化で行こうと思います。



という訳で、今日はバレーボール大会が終わった後自習室に閉じこもりイクフン本のPart1をやりました。
イクフン.jpg

本によると「Part1は1問も落とすな!」とのこと。

ひぇぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚))))アワワワワ

気が引き締まりました。
書いてある通り、音声を聞いてなんと言っているのか書き取る方式でいきました。
これ、ちょっと面倒だけど面白いです。
自分の癖が見つかるっていうか、、、
私の場合知らない単語を自分の知っている単語に置き換えてしまっていたり、
前置詞がうまく聞き取れていなかったことにより述語に気付かなかったり、
複数sを忘れていたり。
弱点ばかりだったわ!!

何度も繰り返し聞きながら、3時間で30問例題を解いて一区切りとしました。
一度じっくりやった事によって電車の中での聞き取りもわかってきた感じ。
目指せ今週で1週!!

今週も忙しいけど、がんばっちゃうわよ〜(`Д´)!!!


ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

憧れの?ショートスリーパー

日曜日、アバクロに行って自己啓発してきたものの・・・



正直忙しくって火曜日に2時間しか勉強してません Σ( ̄ ̄ロ ̄ ̄|||)ノガーン
マッチョのお兄さんもあまり効果なかったか??



学生実習用資料作りや、7月頭まで毎週火曜日に職場からセミナーに通えとおふれが来ていますので、そのレポートなどに追われています。
月曜、火曜と就寝時間3時。起床時間6時半!!!
3.5時間の睡眠時間は私にしてはかなり短いです。

これじゃあTOEICどころかセミナーの終了試験も危ないo(´Д`lll).゚。

そこで憧れるのが「ショートスリーパー」

ちなみに、ショートスリーパーとは睡眠時間が少なくても健康を保っていられる人の事を言うらしい。
ショートスリーパーの定義では6時間以下の睡眠時間でも平気な人が該当するとのこと。。




んっ!?





これって大抵の人はショートスリーパーなんじゃない???( ̄▽ ̄;)
わたし、平均5時間半睡眠ですが??普通の人はもっと寝てるのか?







謎は残るけど、3.5時間睡眠に慣れたらいろんな事ができそうよね♪
2時間の余分時間って結構貴重!
これを毎日活かせばTOEICでいい点がとれるどころか、
できる女一直線ね〜(*`▽´*) ウヒョヒョ

でも、今日の私をみるに・・・・







目の下のクマがとれなくて誰も近寄ってこないかもね (゚д゚lll)









睡眠時間を削って「目の下のクマの消えないできる女」になるか、いつも通り眠ってクマだけは回避するか・・・今日も眠れそうにありませ〜ん(; ̄ー ̄A

ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

銀座で自己啓発中??

今日はTOEICそっちのけで銀座へ行ってきました(⌒-⌒)
何をしにって???



アバクロに行くために( ̄∇+ ̄)v
P6064845.JPG


えっ、三十路女にアバクロで買う服はないって???
え〜、理解してますとも。でも行ってみたかったんだもん♪









マッチョのかっこいいお兄さんがいるっていうから〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こっちが目当てです



入店前、店の外で並んでいたら、店から出てきたおばあちゃんがにっこにこしながら
「これはもうすごいわぁぁぁぁ」と目をハートにさせて出てきた。


そんなにすごいのか??


ちょっと期待を膨らましつつ、店内へ。
店内は香水が漂っていて、店を出る時には口の中まで香水っぽくなりました。。
そして外国人のすっごくスタイルの良い店員さんが音楽に合わせて軽く踊ってる〜(o^-^o)

何語だかわからないけど、外国の店員さんがしきりに何か叫んでる!!!
そして最後、出口の所にかっこいいマッチョのお兄さんが(* ̄∇ ̄*)

写真を撮ってくれるサービスをしているみたいで、ポラロイドで写真を撮ってくれました♪



なんだかアタシ、明日からTOEICがんばれそうな気がします!!ε=(ノ^∇^)ノ


その後、期間限定で銀座に出店しているアサヒスーパードライエクストラコールドへ♪♪
P6064851.JPG


昼間っから酒飲んじゃった三十路女でした(*⌒∇⌒*)テヘ♪
P6064857.JPG


銀座は外国人でいっぱい!!今週こそはTOEICがんばるぞぉ!!!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

バタンキュー

TOEICが終わったのをいい事に、今まで貯めてた仕事のあんな事やこんな事を片付けた一週間でしたわ。でもまだ片付いてなくって最近はかなり忙しいんですの!!

そもそも忙しさの始まりは職場の上司の結婚式に参加した日からでしたわ。
翌日から3ヶ月に一回の勉強会の資料を作ったり(本当は日曜日に作るんだけど結婚式でつぶれちゃったのでかなり大変だった)、結婚式後その上司に挙げるフォトブックを作る為にみんなで22時まで居残り[たらーっ(汗)](みんなで集まるとなかなか決まらないのよね)

その後学生実習の指導やら、学会に出す資料やらで5月の10日位から本当に疲れてましたの。
その間、結婚した上司ののろけ話やプロが作った写真とその説明を永遠と聞かされましたけど、はっきり言って



他人の結婚写真を見せられてもちっとも面白くありませんわ!!



数枚ならともかく、何百枚ですから。
そしてとにかく話、長いですから!!



今週も学会提出用の資料作成で10時近くまで残業[もうやだ~(悲しい顔)]
電車で狂ったように爆睡し、ご飯食べてお風呂入って、TOEIC勉強しようと思いきや気付いたら寝てる。まさに三十路世代お得意の言葉でいうなら


バタンキュー・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ですわ。


最近はあまり使わないわね[ぴかぴか(新しい)]

明日は息抜きで遊びますが、
来週こそはがんばります(おほほほ[るんるん]


ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします〜↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び