So-net無料ブログ作成

マイナーフォームだった

仕事が忙しくってTOEICさぼってます!
次回はいつもよりも間が空くのでついつい羽を伸ばしちゃうのよね〜。

そうそう、私、
この前の試験もマイナーフォームだったのよね∑( ̄ロ ̄|||)!!!

もうこれで3回連続!!
(Tマインさん、連続マイナーだと気付いて頂いてありがとうございます!)
(Tマインのブログ http://mineblog.at.webry.info/201007/article_8.html

3回とも同じ大学で受けたからなのか( ̄ω ̄;)??


もうあの大学、マイナー大学って呼んじゃうぞぉぉぉ(`ε´)
(TOEICのフォームだけでこんな呼ばれ方じゃあ大学も迷惑ね〜)




今日は明け。
今日は職場にとって重要な日となっていて、その準備のために今週は帰りが遅くなっていました。
疲れたぁ〜ミ(ノ_ _)ノ=

ストレスも溜まっていたので、どっか行こうかと思ってはいたんだけど具体的に決まらず、思いつきで東京の丸善(本屋)へ。
明けの日は無駄遣いしやすい傾向がある私。

やっぱり本買っちゃいました〜!

一冊目は輸入物の本。安くなってたので買っちゃった。
P7305601.JPG
花の本。横に英語でコメント?が書いてあるの。
P7305602.JPG

花を飾るとすぐ枯れちゃう私の部屋だけど、
(三十路になると花の生気まで吸い取ってしまうのか?)本なら枯れないってもんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毎日違うページを飾って英文も読めたらと思っています。

もう一冊はこれ。
「iPhone英語勉強法」!!
P7305600.JPG
 
え〜っと、私が持っているのはiPhoneではなくiPod touchですが、
ま、いいか。

既に使っている技もあったけど、知らないのもあったので買っちゃいました。
これでipodtouch技が増えるか( ´艸`)?

ついでにオフィス街をふらふらしていたら、意外にもストレス解消になっていることがわかった。
よく大自然をみたり、とかカラオケ歌ったりとかはストレス解消法としてよく聞くけど、私の場合はオフィス街散策・・・。
なんか変( ̄ー ̄;??

とてもストレス解消になりました。
オフィス街のスタバで休憩したんだけど、最初は私の席の周りは若いサラリーマンばかりだったのに15分もしたらおばちゃんだらけに。。この光景、私にしてはよくあるパターン。


三十路になるとおばちゃんを呼ぶオーラがでるのか?

若い人、カモーン!!!コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! (必死)




人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

受けてきた!156回TOEIC フォーム4GIC16 [TOEIC受験当日]

行ってきました、156回TOEIC(⌒▽⌒;)
前回よりは優しかったか?
時間もギリギリで足りた!
でも解けてる自信ないけどね(´ー`;)

昨日のイライラも若干おさまり、なんとかキレずに試験を終えられました!
始まる前の集中力は全くなかったけどね。。

帰り、すらっとした二人組のお姉さんを発見!
なんだかとってもできそうな香りがする・・・

近寄ってみると今日のテストを振り返っていた。
話に出てくる単語の発音がかなりいい!


あんさん、ネイティブですか???( ̄ー ̄;


話しかたもなんだかファッショナボー!!
かなりできる方達とお見受けしました。

英語ができる人って何だかオーラが違うよね。

女子の場合は
背が高く、痩せ形でモデル体系。
髪型はポニーテール(元気な感じ)
姿勢が良い(昔バレーでも習っていました?)
自信たっぷり。
会話の速度が速い。
目は一重、もしくは奥二重。
笑顔がよく似合う。


三十路女もこんな感じを目指したいと思いますo(・ω・´o)
(ちょっと無理あるか?)
と、とりあえずポニーテールから???( *´艸`)


今回も問題を思い出してみました。曖昧ですが、ちょこっと書いてみます。
(レベルが低いので当てにしないでね)
Part1
本棚からファイルを取り出している
広場に椅子などが積まれている
テーブルの周りに女性が集まっている
女のひとがドアに手を掛けている
雑誌を見ているひと
道路を歩いている男
トラックの後部があいている
天井からライトがたくさん垂れ下がっているアーケード。人が混み合っている

Part6or7
ホテルの情報。男性社員が前に利用した
求人。マーケティング。食べ物系。
鉄道の会議。
日本人のノーベル賞受賞者の話しを元にした(?)演劇。
新しい人(経験者)が部署に入ってくる。
改装工事のお知らせ。
Hand book(?)職員の誰かが開発した?
予定していた先生が遅れてこれないので別の先生がきます。
企業の目標。達成できそう。
灰色の網目の付いた表(どの問題だか忘れた)
フェリーの週末の利用。
バスの止まる場所が変わる。
輸入家具。新しいのが入りました。
運送中商品が壊れたという苦情。
ハイキング。主催する側の人にあてた注意事項など。
旅行会社のチラシ。国内外。週末の旅行。


問題までは思い出せませんでした。。あしからず!!ミ(ノ_ _)ノ=3


人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

フラストレーション

今日は休み。
朝からTOEIC勉をする為に自習室へ。

今日やったのはこれ↓
51VvdIL2uHL._SL500_AA300_.jpg
「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part7」

シングルパッセージの所から6時間で90問解きました。
単純計算で1問4分。

…。ぱっと見良さそうに見えるけど、めちゃくちゃ遅いじゃん
( ̄◇ ̄;)

ダブルパッセージは設問1つに対し6問で目標時間6分が多かたっけど、私のペースだと設問1つに24分かかる計算。。
見直しも含めて設問1つに12分かかったとしても、90問で180分のはず


つまり3時間はムダ時間ね~( ̄ー ̄;



て言うのは、今日はふとした瞬間に職場での上司の何気ないムカつく一言を思い出し、英語そっちのけでムカつきモードになっちゃたの!
くっだらないひと言でTotal2時間はムダにしたわ~(-_-#)

言う方も言う方だけど、気にする方も気にする方ってもの!!
でもね、やっぱりムカつくものはムカつくわ~( *`ω´)

明日テストだって言うのに集中できないなんて、まだまだ修行が足りないか?
(座禅でもやりに行くか?)

テスト中いらいらモードでキレないように気をつけます
(屮`∀´)屮シャー

明日、がんばりましょう!!

人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第155回TOEIC 結果 フォーム4GIC13 6月27日 [TOEIC結果]

今日は明け。
昨日は一睡もできなかった・゜・(/Д`)・゜・


いや、10分寝た(*ToT)
(朝6時頃ご飯食べてるとき、口の中にパンが入った状態でね)


てなわけで今日は珍しく自宅から発表を見る事に。
でも食べてるのはマック!(ソルトレモンね)
TOEICの結果を見る時はマックが多いな。
そして今回の結果発表は出来が悪そうで見たくない。


11時55分位にもう発表されてるって情報が出てくる。


φ( ̄~ ̄)うーん、まだ見たくない。


12時!いいともが始まったぞ!!


( ;´Д`) 今mixiしてるからもうちょっとしたら。。


こんな乗り気じゃない中、12時10分やっとこTOEICへアクセス。。



結果は…











640点!!(最高点!) ( ゚Д゚)ポカーン











…あんなにできなかったのに????



中を覗いてみると驚くべき事発見。
リーディングはやってなかった事もあって40点ダウン!
やっぱりね〜(*´д`)(´д`*)ネー


が、しかしリスニングが…




75点up (゚ロ゚屮)屮.おぉ.





こりゃぁまぐれだな(;゚Д゚)



それにしても前回はリスニング重視、リーディングほとんどやらずでしたが、こんなにも明らかにやった分野とやらない分野の差がでたのはすごい!
日々やらないとダメなのね〜。

そう考えると次回テスト、これに力を入れたってものがないなぁ。。
微妙だけど、がんばっていくわよ〜o(*`・∀・´)○

でもとりあえず睡眠を!おやすみなさい〜!!


人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

燃え尽き症候群

やっと休み〜ヾ( ・∀・)ノ

ここ一週間ほとんどなにもできなかったな( ̄д ̄;)
通勤中にリスニング聞いたくらい。しかもスクリプト持って行かないから確認できないし(´_`;)

5月中旬から続いていた忙しさもやっと一区切り!
自由になってきました〜ヽ(*´▽`)/

土曜日はまた一つ仕事上のイベントが終わって燃え尽き症候群になってたけど、今日は自習室でちょい勉できた!

という訳で今日やったのは引き続きこれ↓
tokimakure_03.jpg

今日やっとこpart5まで終わらせる事ができました!!(ペース遅いか。。)
知らない単語が多くてその度に各ページの下に書いてある単語の意味を確認!
今日は3時間で90問解きました。

30問ごとに点数確認するんだけど、面白い事にどのスコアも

30問中、13〜16問しか正解しないo( ̄ー ̄;)ゞ

最後の30問を解いたときなんてもう意地になっちゃって

絶対17問正解するもんっヽ(`Д´)ノ(←20問正解とは言えないんか・・)

って意気込んで解いたけど、結局16点!!

く、くやしぃぃぃぃぃぃ(`Д´) ムキー!

自習室ですんごい悔しそうな顔をしてた所を側を通ったイケメンにみられました。。

間違っているのはいつも前置詞
この分野苦手なのよね〜。
各前置詞の使用方法が覚えられないし、覚えていてもうまく使えないという致命傷。
解答も結局はイディオムで覚えろっぽくなっているし、なんだかね〜(*・ω-)(-ω・*)ネー

とりあえず「極めろ!リーディング解答力TOEICTEST Part5&6」に戻って動詞の後にtoがつく動詞を書き出す。。。

他の前置詞との組み合わせの暗記事項をみてみると、
totalですんごい量(”@0@”:)!!!

みんなこんなに覚えてるのかなぁ。(←覚えないとスコア上がらなそうだけど)

次回のテストは動詞の後にtoが続くのを覚えるだけで許してもらえますか(^ω^;lll)???

とりあえず語呂合わせにでもしてがんばってみます。(←語呂を考えるのに夢中になってあまり進まなそうだな)


と、こ、ろ、で、
前回のTOEICの結果発表(ネット)は20日かしら?
さすがに祝日にはメールこなそう。


ε=( ̄。 ̄;)フゥ気が重いわぁ


ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

夜勤明けの愚痴

ボーナス出ましたぁ〜(●^∀^)ノルン♪

もともと支給額は多くなく、この不景気で下がったボーナスの平均値にも達しませんが、出てよかった。。



でも、ちょっと腑に落ちないのは、今年の私は去年と比べて通常業務に負荷がかかっているのですが・・・
負荷がかかってない通常業務のみの人と同じ支給額でした
∑(゚□゚;)ガーン
上司からはボーナス期待してねと言われていたんだけど、周りと変わんないのはちょっと不満!!

私にかかった負荷ってなんだったんだ?(もういい経験させてもらってますって言うしかないのか??)
学会に無理矢理参加しているにもかかわらず、学会費用はこっち持ちらしく、学会費用くらいは上げて欲しかったのに・・・
なんかもう、モチベーションダウン 。゚(゚´Д`゚)゚。 。・


この職場では大人しく、目立たなく、何も頼まれないようにひっそりと生きる方がいいようです。
そして上司の機嫌を取ると評価がアップするそう。。 ←私には無理ね〜ψ(`∇´)ψ
(上司の機嫌を取る為に過剰にいい所ばかり見せようとしている某後輩の姿をみていると鳥肌がたつわ〜)




いけない、いけない、前向きに!!щ(´□`)щ




今日は明けでした。
研修のレポートをまとめていたら3時間くらいしか睡眠とれませんでしたが、TOEIC勉やりました〜!
「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST」を90問ほどσ(^_^;)
ちょっと少なかったかな〜?まだPart5の120問め位です。
解説をみながら解いていったら3時間ほどかかっちゃいました。
正答率は50%くらい・・・。
今日もうちょっと進めたいところです。

仕事忙しくって最近少し怠け気味。




気合いだぁぁぁぁ (`Д´)!!


ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ありえない。。。

あんなにやばかった職場の修了試験の結果が返されたんだけど、






なんと上位5名に入ってしまい、
「優秀賞」に選ばれてしまいました!!(゚ロ゚屮)屮
図書券5千円分ゲット〜!!



1日3時間くらいを4日間しか勉強してないのに、びっくり。
よほど問題を作った先生と相性がよかったのね〜w(゚o゚*)w



TOEICテストの日と近かった職場の修了試験。。
でもこんなに問題が予測できるなら、
3日勉にして残り1日はTOEICに集中したかったなぁ。
なんて今言っても遅し。



うわぁぁぁTOEICの結果が怖い〜ヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ



ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

またイクフン本、買っちゃいました。

ボーナスシーズン!!
デパートではバーゲンやってますね〜d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

私はまだボーナス出てないにも関わらず、ボーナス前借りのつもりでいろいろ買っちゃってます!(おいおい、出なかったらどうするんだ・・・)

洋服とかいろいろ買ったけど、TOEIC的に買ったものはこれ↓
tokimakure_03.jpg
「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST」

新刊のせいかネット上に感想が載ってなくて買うのにちょっとためらいましたが、
「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6」の問題数が多すぎてげんなりしていたので買っちゃいました。開いてみると、解説に文の構造が載せてあってわかりやすくなっていました。
ただ、文章中に知らない単語が出てくることが多いと思うのは私の語彙力がないだけか???
でもイクフン本は文章中の単語の意味が下の方にまとめてあるので、すぐにみれて便利ですね。
ほとんど辞書いらずです。

当初イクフンの「リーディングドリル」の方を解いてみてわからなかった所だけ同じくイクフンの「リーディング解答力」の方に戻る方法でやっていこうかと思っていましたが、今日30問ほど解いてみると間違いが結構多くて、戻ってるときっと次の試験までに終わらない・・・(´Д`。)

そこで、私がかなり気に入っている文法攻略本
「新TOEIC TEST 文法問題 スピードアップ攻略法」に戻り、それでも解決しなかったら「リーディング解答力」に戻る作戦に出たいと思います。
978-4-87615-183-7.jpg


さてさて、昨日からやっている「新TOEICテスト最強トレーニング1000」は・・・


ただいまPart9です(;・∀・)


ラストPart10までもうちょっと。
なんとか終わるかな???
がんばりま〜す!!


ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「新TOEICテスト 最強トレーニング1000」で語彙強化中

154回TOEICの結果では私の弱点は「語彙」だそう。

よくよく思い返してみれば、その前もそのその前も弱点は「語彙」。
なのになぁ〜んにもしてこなかったわ(`ノ▽´) オッホッホッ

155回TOEICでかなりできなくて悔しい思いをしたので、今回は語彙強化を狙うべく
「新TOEICテスト 最強トレーニング1000」に今週は手を出しています。(語彙だけでなくて文法問題も含まれている問題集です)
51W78ouasVL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

この本、有名ブロガーさん(TOEIC満点レベルの方)が紹介していたので手を出してみたのですが、その方は1日で一冊(1000題)こなしていました。
私はレベルが高くないですし、今週は時間がとれそうになかったので、3日で1冊を目標にしました。
20台7分で解くように目標設定されているので単純計算で1冊350分、のはず。
時間に直すと大体6時間程度で終わるのね〜。。


で、水曜日から始めてるんだけど・・・




やっぱり3日じゃ終わりませんでした( ̄▽ ̄;)






今日も2時間やって200問。。
えっ、目標時間からして合わないって??



えぇ、ちょっと居眠り&ちょっと逃避行時間も含まれてますから
(;゚∀゚)




語彙問題が含まれているとやっぱり飽きちゃうのよね。
昔から暗記ものをこつこつ覚えるのは苦手だったわ。

ただいま600問終わったところ。
明日には終わらせるぞぉ〜!!


そういえば、ボーナスシーズンで浮かれてか(まだ支給されてないが・・・)また問題集を買っちゃいました。
それはまた明日(^_-)



ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

楽天、公用語英語に

ニュースを見ていたら楽天が公用語を英語にする、とか。
インタビューでは職場での言葉が英語になる事にチャレンジする人、拒否する人いろいろいたけど・・・




私としては、かなりうらやましい〜(人*´ω'*)ィィ.
(日本人同士で英語を会議で話し合っているのはどうかと思ったが。。)





私の職場では英語なんて使う機会がなく、公用語が英語になるなんて絶対ありえない!
できるだけ英語に触れたくて、グーグルの言語設定を英語にしているものの、最近はすっかり検索ワードも日本語に(゚ー゚;Aアセアセ
英会話も少し習っていたけれど、TOEICのスコアをあげる本を読んだ所「英会話はやらないで、とにかくスコアをあげる事に集中した方がよい」との事でしたので、今は中断状態。。。






そういえば、どこまでスコア上がったら英会話を開始しようか考えてなかったわΣ(゚Д゚;)

私も英語で話したいのっo(><;)(; ><)o !!



そろそろ負担にならない程度に開始しようかな〜。
TOEICをがんばってる方たちは英会話もやっているのだろうか?




ちなみに英語を使わない職場で使う英語は・・・












アナ〜タ、イマ、ナニシテル〜ノ?」












( ´ー`)フッ、英語っぽい発音の日本語ね〜。



ブログランキングに参加していま〜す。
クリックお願いします♪↓[黒ハート]

      人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び