So-net無料ブログ作成
検索選択

終わったぁぁぁ

先週の土曜日で、私の仕事の肩の荷が全て降りました!!

やったぁぁぁぁ、私、完璧に自由だぁぁぁぁ
ャッタ─ヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノ─ァァ!!!

という訳で、今日からTOEIC勉再開です[黒ハート]
昨日は遊んでしまって若干の二日酔いがあるものの、さっそく仕事帰りがてらマックに行ってきた。

帰りがけのマック、意外に勉強モードの人が多かった。
さすがに夏休みも最終日になるとマックにくる学生も少ないのか( ̄∇ ̄)ニヤッ.
電源が喫煙席にしかないのが不満ですが(# ̄3 ̄) ブー
まぁ、電源があるとipodtouchで遊んじゃうのでがまん、がまん。

今日は「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part5&6」
の分詞、動名詞の暗記事項をまとめ、問題を解きました。
2時間くらいやった。

気付いたら受験まで2週間切ったかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


来月はTOEICに向けて休みを前半に集中して入れたので、
これからがんばりまっすヽ(・∀・)ノ ♪(これからよ〜)

人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

The Incredible inedible egg!

こんなに英語をさぼり気味でも、ひとつ続けているものがある!
それは


ipod touchCNN news updateを聞く事(* ̄∇ ̄*)!



この番組は無料だし、軽快なリズムで進むので飽きずに聞いている。
もう1年くらい聞いたか。



が、しかし、こんなに聞いているのにもかかわらず
内容は完璧にはわかっていなかったりする(;゚∀゚)



で、昨日8/23 3PMの分を聞いていたら、何とも早口言葉みたいなフレーズが出てきた。
The Incredible inedible Egg !!

同日5PM分のキャスターのお姉さんの読み方はもう早口言葉のようで楽しげ( *´艸`)

The Incredible edible egg not so incredible all edible these days.(間違ってる??)

わたし、かみかみで読めません(^▽^;)
どうやらスーパーで売られている玉子に菌が混ざっていてかなりの量をリコールしているらしい。


内容よりも、あと10回くらい発音しちゃいそう[揺れるハート](かみかみでね)

人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

遅ればせながら、156回 TOEIC 結果 [TOEIC結果]

月曜発表なのに金曜にブログを書いているりっこです。

ここ数日、帰る→寝る→出勤、のみの生活になっていてなかなかブログを書けませんでした。
(/TДT)/あうぅ・・・・(←言い訳か)

今回の結果は職場でお昼休みにこっそり確認。
あまり緊張感なかったわ〜┐( ̄ヘ ̄)┌

結果は









590点←ここです。









えっ、見えづらいって??(;^_^A アセアセ・・・





590点





でした〜。

う〜ん、600点台を割ってしまいましたが、何だか微妙に納得です。
前回よりは手応えありましたが、きっと問題自体が易しくてみんな解けていたのではないかと推測します。

今回はリスニングが60点落ち、リーディングは10点UPでした。


やはり前回のリスニング高得点はまぐれだったようね!
予想が当たったわ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(←そこは自慢するところか?)


でも結果をみてちょっとやる気が湧いてきました!
次回は600点にリベンジよ〜└(*`^´*)┘





実は今日は明けですが、今日を含めて3連休です。
元気をチャージしたいと思います(ちょっと仕事もしないとならないんだけど)

最近ムカついた事は、あのムカつく事を言った上司と口をきいてしまった事ね!
そう、ほぼ一ヶ月前、
ここで怒らないと人生一体どこで怒るんだい?щ(´□`)щ
って言うようなひどい事を言われたのです!
職場の他の上司に言ったら「おれならその場でキレるね」って言われたくらい
(*`・ω・´)(`・ω・´*)ネェ~

ここ3週間くらい必要最低限しかしゃべらなかったんだけど、仕事上長く説明しないとならなくって5分くらいしゃべってしまったわ!

私とした事が5分も話してしまうなんて、なんてこったい!
ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

そしたら、仕事の事ならしゃべってくれるとわかった上司がちょこちょこ話しかけてくるじゃない〜。
そして私も対応しちゃうじゃない〜(仕事だしね) (´・ω・`)ショボーン
時が経つと人ってこうやって丸くなっていくんだな、と思ったこの頃です。

でもね〜、まだ許してないんだからね〜 (屮`∀´)屮シャー


人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

両立は難しい。。

転職を狙っておいてこんな事言うのも変ですが、
仕事とTOEIC勉の両立って難しい!<(T◇T)>

ここ一年程度がんばってきたつもりであるが、今年ここまでも忙しいとは思わず、両立に苦しんでいます。
仕事は5月くらいからずっと何かに追われているε≡≡≡≡≡≡┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
それでも時間を作って会社帰りにマックによって1〜2時間くらい勉強していた時期もあったけど、最近は帰りが遅くってそれも無理。。
帰りが遅いとメンタル面も疲れてしまいます。

脳天気な私ですが、私らしくもなく
ここ数年で最大級のストレスを感じています
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

笑顔度が1/3程度に減りました(←スマイル0円止めて今度から料金制にするか(笑))

今月いっぱいで解放される予定ですが、もう燃え尽き症候群もいい所。
何もやる気が起きません。
できるものならずっと寝ていたいです
┌|*゜o゜|┘お┌|*゜0゜|┘や┌|*゜-゜|┘す┌|*゜。゜|┘み♪

今週はリーディングBOXの1回目を一通り解いたのと、part5,6の復習を2回やった程度で停滞しています。
リーディングBOXは初めて解きましたが、part5.6の出来が悪くって凹みました。

こんな元気のない私ですが、ゆっくりがんばっていこうと思います。
(早く今月終われぇ〜!!)




追記。
そういえば次週月曜はTOEIC結果発表の日ですね〜┐(´д`)┌



人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TESTでpart5強化中!!

昨日、今日と休みでした。
で、自習室に閉じこもりました
(昨日は午後だけだけどね~)
昨日は自習室付近で夏祭りが行われていて、
ちょっと三十路女、孤独を感じました(。´・ω・)。゚+.ショボーン
(そろそろ友人と飲みに行きたいわ~)


使った問題集はこれ↓
tokimakure_03.jpg
「解きまくれ !リーディングドリルTOEIC TEST 」

2日でpart5を終えた!
前回と同じやり方で30問毎に答え合わせ。
前回よりは正解率上がったか??
(3回目なんだから当然か)

1日目
問1~30 19/30 (1時間)
問31~60 15/30 (1時間25分)
問61~90 19/30 (30分)
問91~120 18/30 (50分)

2日目
問121~150 12/30 (1時間20分)
問151~180 19/30 (50分)
問181~210 16/30 (45分)
問211~240 14/30 (50分)
問241~270 14/30 (40分)
問271~300 20/30 (20分)
問301~320 8/20 (15分)

なんだかこの問題集、語彙が難しく感じる(;´Д`)
今回は解説をよく読んで行っていったつもり。
解く時も直感じゃなくて考えた率を増やしたけど、考えれば考えるほど迷宮入りしたケースも・・・。

まだまだダメね~(・ω・`*)ネー





そういえば自習室の隣の席に新しい人が来たんだけど、ちょっと元気な女子高生なのね。
受験生みたいなんだけど、丸つけの音やら、ページをめくる音やらが自由奔放でうるさいのなんのって!

でも元気なコ嫌いじゃないし、頑張ってるみたいだし、toeic受験の時もこんなことあるから、
精神修行└(○`・ω・´)┘だと思って暖かい目で見ているつもりなの。

で、今日は私がお昼食べている時にその子は来たみたいなんだけど、しょっぱなから寝てる!
しかも寝息も元気!!
いびきまではいかないんだけど、「スー、クー」ってすごい勢いで空気を吸い込んでは吐いているの。周りの人もチラチラこっちをみてくるくらい(^_^;)アセアセ

1時間くらい経って「スー、クー」が「ズピー、クー」に変わったのよ!
もう私的に笑いのツボにはまちゃって、静かな自習室で肩を震わせている状態に ( *´艸`)
このままではヤバいと思ってスタバに1時間程休憩とりに行ったわ。

で、戻ったんだけど、流石にもう起きてると思うじゃない?
でもまだ寝てるのよ~(゚∇ ゚|| )!

結局そのコ6時まで眠ってて、私の知っている限り4時間睡眠よ( ゚д゚ )!
もうほぼ1日分寝たわね!

もうちょっと周りの雰囲気を感じてもらいたい所だけど、
受験がんばれぇフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー




人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び