So-net無料ブログ作成

単語特急やったら来たぁ

昨日電話があり、
念願のipod touch ゲ━━━━(σ ゚∀゚)σ━━━━ツ!!(←古いな)

単語特急の願掛け、効いたかも( *´艸`)??

早速いろいろ試しています。
旧ipod touchから新ipod touchへのデータの移動に時間がかかるんじゃないかと思ってたんだけど、あっさり移動!!
これにはびっくりしたわ[目]

そう言えばTOEICで600点取ったらipod touchのケースを新しくするって言ってたのですが、買わずにそのままにしていました。今回新しくした事で、ケースももちろんゲット!

色は年甲斐もなく
「ピンク」にしましたがなにか(・ω・)?
P9255927.JPG

カメラ機能も着いたし、フルに活用して行きたいと思います!

最近TOEIC勉は怠け気味。
今日は「単語特急」とイクフンの「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part7」のみ。
リーディングの方は小問でtotal47問しか解いていません<( ̄□ ̄;)>

単語特急の方は、私あまり単行本の問題集って好きじゃなくて、買ったもののなかなか手を付けていなかったのですが、やり始めると夢中になっていきます(`・ω・)
なんだか不思議な本です。
単語が並べてある訳ではなく、問題になっているのがgood!
飽きやすい私にもぴったりです。
512AKT1ohoL._SL500_AA300_.jpg
まずはこの本で語彙力upしていきます。

実は近日夏休みを利用して旅行に行く事になりまして、準備に追われて忙しくなっています。
でも、TOEIC勉はちょっとずつでも進めて行かないと忘れちゃいそう。。
がんばるぞぉ!

人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

来ない・・・

実は今、私には、首を長ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁくして待っているものがある。

それは・・・
新型 ipod touch (64G) o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク



今月中旬に発売されて以来、まだ入荷したと言う連絡がないんだから私の首も
もう、首長族もびっくりなくらい伸びるってもんである(^ω^)三


なんといっても、新しいipod touch の魅力は「カメラがついている」ってところ。
カメラなしのipod touchは写真を取り込むのに、デジカメで撮影→PCに取り込む→その画像をipod touch に取り込む設定→同期
という段階を踏まないとならなかった。щ(´□`)щ


それが、内蔵のカメラでポンって撮ればこの作業がなくなるの[黒ハート]
もう、超便利!!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

そうすれば英語学習用にと始めたFacebookにもあっという間に写真が載せられるのよ!
(ちなみに英語で文章書いて載せてみるも、帰ってきたのはスペイン語だったわ!スペイン語だとわかるのだけでも時間かかったのよ〜)



早く来ないとキリンになるぞぉぉぉぉш(`[]´)шガー



今日これから「新TOEIC TEST 単語特急」やりますから明日辺り入荷の連絡下さい(・ω・人(←願掛け)



人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

振り返る

TOEIC終了後4日しか経っていないのに
なんだかもう2週間位経ってしまったみたいな雰囲気(  ̄_ ̄)ボー

もう気が抜けちゃってダルダルです。
しか〜し、今回はあまりにもできなかったせいか、いつもはこの時期何もする気も起きないのに
「解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TESTpart5&6」をだらだら解いています。
(よっぽどショックを受けたのね〜)

でも、
1日50問くらいというかなりのスローペースですが (゚Д゚ )ナニカ?

ところで、私、今回はTOEICの問題を何問解いて何問正解したかこっそり記録してみた。
前回のTOEICを受けてから今回の試験まで何をやったか振り返ってみた。


「解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TESTpart5&6」
486/802  (正解/問題数(繰り返し含む))

「リーディングBOX第1回」
166/280

「新TOEICテスト直前模試第1回」
113/200

これにプラスして「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST」の覚える所をまとめたり、苦手な箇所の問題を解いたが、記載忘れる(; ̄ー ̄A アセアセ

そして移動中のリスニングは含まず。

やっぱり文法ばっかやってたわ 〜σ(^_^;)アセアセ.

それにしても49日間で1282問+α。
+αを考慮して大体1日30問程度か。。。
そして正解率は約60%( ̄ー ̄;
意外に解いてないなぁ。

これじゃあできなくっても当たり前ね〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
(日記のタイトルTOEICを怠けるブログに代えさせられるかもな)

次回はもうちょっとがんばります (´・ω・`)ショボーン


人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

157回TOEIC 行ってきたぁぁ 4GIC19 9月12日 [TOEIC受験当日]

夏バテしながらも、受験してきました、157回TOEIC!!

今回は自宅から一番近い会場で受ける事ができました。

で最寄り駅にスタバがあるので、9時50分、
クレームブリュレマキアート(HOT)&クレームブリュレケーキ
なるものを食べながらスタンバイ(*´∀`)♪

もはやTOEIC前のお楽しみは定番化したわね〜。

P9125894 2.JPG

11時15分、いざ会場へ(`・ω・´)キリッ

フォームは4GIC19
メジャーかも!!久々です(v´∀`v)


感想としては
part1 普通
part2 易
part3 難
part4 普通
part5 普通
part6 易
part7 難

でした。
リスニングは最初は良かったんだけど、スピードが前より速く感じました σ(^_^;)アセアセ

三十路女にこの速さのスピーキングは頭の処理速度が追いつかないので次回は前の速さに戻してもらえませんか(笑)


リーディングはpart7が時間足りなくなっちゃいました。
part6までは順調な時間配分でいけたんだけどな。。

シングルパッセージ1問まるまる塗り絵です。

気付いたら今回のテストに向けての勉強は、文法ばっかりでリーディングに時間を割くのを忘れてましたΣ(^∇^;)

文法に夢中→リーディングがダメ
リーディングに夢中→文法がダメ

の繰り返しになってるような。。
もっとバランスよくやらないとね。(反省)


ではでは今回もかなり自信ないけど思い出してみるぞ〜!!!(`・ω・´)シャキーン

part1
新聞を見ている男性
箱を持っている女性
自転車がたくさんとまっている
ボートと波止場にいる男性3人
パソコンの近くにいるスキンヘッドの男性
バイキングみたいなところにいる女性3人
誰もいないプール
バスから人が降りている

part7
アパートかなにかの使用方法について。プールの開いている時間、ゲスト用のパーキングなど

同じ大学をでた人へのメール(知り合いじゃない)
共通の友人もいると思います。
下にその人の紹介文の記事がある。建築関係の紹介

ホテルの予約とクルマのレンタル。下にホテルを予約の確認メール。写真を勧めている?

あなたの商品気に入っています。私の家の近くに店はないのか?

コピー。専用の部屋がある?大量のコピーをする場合には何ちゃら

公園でやるコンサート。ローカルなミュージシャンがくる。
職員とその家族へのピクニックのお誘い

お店。2人が合意して売ったものは?見たいな問題。

編集者?からのメール。


ぼろぼろだわ。+゚(゚´Д`゚)゚+。 600点台、難しいかも。。



今回は思いがけないハプニングが3点。

1、昔の職場の上司に遭遇。いい方だったのでうれしかった。
  しかし一緒にいた奥さんは冗談抜きに「恐妻」だった(= ̄∇ ̄=)

2、スタバで隣に座っていた外国人(英語圏)に話しかけられた。
外 Can you speak English?
私 NO.
外 What time is it now?
からはじまり、この地域は何が有名なの? (花火大会よ〜。もう終わっちゃたけどね〜)
  冬は何が有名なの?雪は積もるの?(何もないよ。雪も積もんない)
  などの会話をし、彼は去って行った。
TOEICの日にこのハプニングは何だか面白いわね〜

3、地元住民しか知らないような細道を通って会場に向かったら、今の職場の違う科の課長にあった。びっくりした〜。

いろいろあったけど、結果が怖いわ〜!!


人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

明日なのに・・・

明日はTOEICだというのに、


危機感ゼロ( ̄▽ ̄;)(悪い意味でね)


なんか私、どうしちゃったのかなぁ〜。
だって


模試のリスニングをやりながら寝ちゃったのよ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


こんなの史上初。
夏バテ&だらけてしまっています。。
そして夜にはテストの前日だって言うのに


ビール飲んじゃうしヽ(ι´Д`)ノ(コップ1杯だけど)



こんなんで明日大丈夫かな?
ちなみに夏は暑い部屋で寝ていると寝不足の状態になり慢性的に疲れがたまるとか。(これか?)


今日はクーラーつけて寝ちゃおうかな?(*´艸`)♪


ちなみにこの前まで3回連続同じ会場でマイナーフォームでしたが、今度は受験地が変わりました。

今度こそメジャーフォーム!頼むっ!!!!
オネガ━人´∀`●)(●´∀`人━イ!!!


明日、がんばりましょう!!



人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

『新TOEICテスト「直前」模試3回分』

気付いたらTOEIC 2日前ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

今日は休みでしたのでいつも通り自習室にこもりました♪(* ̄ー ̄)

午前中は「極めろ!リーディングドリルTOEIC TEST」のpart5を50問ほど解きました。
これで今週はpart5を2周しましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

午後はロバート先生の『新TOEICテスト「直前」模試3回分』
20071215_279277.jpg
のリーディング部分を1回分解きました。

使い方には、必ず本番と同じ様にリスニングとリーディングを通してやることとありましたが、なんせ今日購入したものでσ(^_^;)アセアセ..
CDプレイヤーを持ち歩いてない私にはリスニングはできませんでした。

この本を解いた人のブログを読んだら難しいイメージがただよっていたので、緊張しながら解きましたが、思ったより難しく感じませんでした。まだ1回目だからかもしれませんが・・・。
(だからって全部解けた訳じゃないよ。私のレベルでの感想ね〜)


少し前にリーディングBOXの1回目を解きましたが、リーディングBOXよりは解きやすい感じがじます。
リーディングBOXで文法問題が難しくって泣いたのは私だけ??
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



そしてこの問題集、なんだかやる気が湧いてきます。
解答に、目標解答時間が各問題に載っているのはもちろん、この問題は全部問題を読む問題、とか、問題を解く戦略、とかが載っていたり、レイアウトもなんだか素敵です。

「難問」と書いてある問題が解けてたりすると思わず( ̄∇ ̄)ニヤッとしてしまいますね。(←子ども店長みたいだな)

そして電車通勤の私にとって解答本が切り離せ、解答本にも問題が載っているって言うのは必須です。使い勝手もいいですね。



つまり〜、なんだかよく言えないんだけど ゥ─σ(・´ω・`*)─ン

「ついていきたい本」です!(`・ω・´)キリッ




そして何よりも「はじめに」のページの下に
「こっそりプレゼントを進呈します。この本のどこかにURLが記載されていますので探してみて下さい」との記載が!! Σ( ̄▽ ̄;|||

どこにあるの〜???
もしかして、part1の写真のなかとか?
それともpart7の文章中?????

気になってちょっと先の問題をチラ見してます (*´艸`)ウフフ


追記
発見しちゃいました!

人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この時期に文法にハマる(笑)

今日もひたすらこれ!
「解きまくれ!リーディングドリル TOEICTEST」
tokimakure_03.jpg


今日は雑念なしでpart5を50分ほど解きました。
しめて50問!

昨日、おとといと解いていたせいもあり、時間短縮。
妄想がなければこのくらいで解けるのね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ.

でも回答率は最近やったばかりにも関わらず60%ほど。
やっぱり語彙が覚えられません!

今日知ったのはmustは助動詞だけでなく名詞もある事。
4〜5回は解いているこの問題集。


今日初めて名詞で使われている事に気付きました<( ̄□ ̄;)>☆ショック.
(いままでどんだけ雑に解いていたんだか(*´д`)(´д`*)ネー)

この時期は本番向けの問題集を解くべきだとは思いますが、この問題集にハマちゃっているため、金曜日までこのまま突き進みます!
━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!

金曜はお休み頂いているのでこの日に模試系の問題集を解き→土曜は半日休みなので午後に間違った分野の復習をする、という大作戦(?)でいこうと思います。


今日は調子に乗って後1時間がんばるぞ!!


人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

要座禅?

先週からがんばる、と言ったものの、先月末の仕事の燃え尽き感(疲労)がありあまり進まなかったな。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

土曜日明けで1日寝てたらなんとか回復できました!o(^▽^)o
って喜んでる場合じゃないか。。


眠らぬと回復しない三十路かな (_ _|||)


と、とりあえず、昨日・今日が休みだったので
「解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST」のpart5(320問)を1周しました。
前回よりは解けたけど、正解率は6割行かず・・・。
解答を読めば「あ〜、そうそう」って思うんだけど、思い出せないのよね〜。。

なんだか悔しいので
テストまでにあと1周するわよ〜!!きあぃ(。+・`ω・´)シャキィー


それにしても、勉強するとき弊害になるのが
「妄想」 ( ̄∇+ ̄)vキラーン.

いやぁ、大した妄想してないんだけどね、今日も気付いたらいろいろ考えちゃって大変だったわ。
だって文法問題90分で50問しか解けないんだもん ヾ(。`Д´。)ノ
どうしたらこの妄想、やめられるのか??


こりゃもう「座禅」しかないかな。。



何か良い案があったら教えて下さい。。



人気ブログランキングへ参加しています。クリックしてね♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び