So-net無料ブログ作成
検索選択

行ってきた!第160回TOEIC フォーム4HIC1 [TOEIC受験当日]

行ってきた!!TOEIC160回。

とりあえずこれで↓景気付け
1000000388.JPG

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、時間が足りなくって1問(シングルパッセージ)塗り絵Y(>_<、)Y

リーディングはよくある問題が多くてチャンスだったかもしれないのに!!!
Part5、6が終わったあとダブルパッセージへ移行したら、ホテルに着くまで散々な目にあったのにホテルの人が親切にサンドイッチまで用意してくれたって話にじんわりきちゃって時間を潰しちゃいました(PД`q。)。。
なんていい話なんだぁ〜って間違って読んでたらどうしようw

感じとしては
part1難
part2〜7普通
でした。

噂によれば、なんと
メジャーフォームみたい w(゜o゜)w

あの大学、マイナーフォームばかりでてる大学だったけど、ついにメジャーに昇格(?)!!!

ちょっとびっくりでした。

感想としては今回もやばいかなぁ。
あまりできた感じがしませんでした&また変に焦りました。。。

600点台はなんとかキープしてほしいなぁ。
周りができていそうなので、これも危ないかな。。

やって思ったのはスピード力が、まだまだまだまだまだまだ足りない。(TーT*)
今度はスピード重視で問題解こう。

そう言えば今回はアンケート調査のお知らせが入っていたわね。
1000000390.JPG
アンケート回答者には図書カード1000円がもらえるそうで、早速やってみました。
届いたらTOEIC本(公式)買うぞぉ!

今回私の受けた大学は受験者が少なくちょっと寂しい感じでした。
大学生が後期試験とかで受けなかったのでしょうか??

なんだかテンション上がりませんが、覚え書き行きます(´・ω・)
Part1
女性2人がバッグを渡している。
海の前に立つ3人。
目の検査。
ポールと自転車。
地面を塗っている作業員。
車の整備工場(?)
本棚に本がたくさん。おじさん2人がカートで作業。
噴水。あれは川なのか?
競技場に人がいっぱい。

あと1つ、忘れた。
視力検査のおじさんにちょっとウケましたw


part7

・人数が足りなくてセミナーで来ません。マネジメント系の他のセミナーはどうですか?講演者は本当に素晴らしい人なんです。

・ホテルでカンファレンス。予約ありがとうございます。後ほど食事などの相談を。
カードを使うとレストランでのディナーが15%offです。
(メールを送った人のカンファレンスの参加人数が15人であるって選択肢があった気がする。これは選ばなかったなぁ。。)

・ホテルへの対応のお礼。
着くまで飛行機が遅れたりスーツケースが別の場所に届いたりと散々な目に。挙げ句の果てにレストランも閉まっちゃってイライラしていた。ホテルの人が部屋にサンドイッチを持って来てくれたし、必要なものは取り揃えてくれた。
(この話にジーンときちゃいました。問題忘れた。。。メールの内容で当てはまるのはどれでしょう?っていうのはあった気がする)


・デザイナー。
空港?ターミナル3をやる?
ターミナル2のの寿司屋に行きませんか?
毎週金曜日にミーティングやってます。
(かなり曖昧。デザインを変えるってことで良かったのか?上のメールと下のメールで誰宛なのか混乱。二人のメールのやり取りじゃなかったきがする)


・注文の確認。発送しました。
支払いは30日に設定されている。20日までになんとか。。
(このメールは何の為に送られたか?見たいな問題)


・劇場。oneプレーなんとかの案内。
10年前になんとか。スタッフの名前とかがあった気がする。
(一人芝居であるって選択肢があったけどこれは一人芝居??時間がなくて焦ってしまった)


・鉛筆などの印刷。
60個までSpecialプライス。
注文した人はmagを頼んだ。
(何を頼んだか?単色しかできない、などの選択肢あり。何色か印刷できる。テキストだけ印刷できるって○?テキスト以外にも何か印刷できた気がするんだけど。。)


・引越しする際のパック。
カスタマーレビューあり。
壊れませんでした。
小さなスペースも貸している。


・クッキングショー?


・あなたの履歴書をみて興味がわきました。今度面接したいので、連絡ください。


・退職パーティー。彼は本当に素晴らしい方でした。退職後は◯◯をします。


なんだか、燃え尽き症候群(*´д`*)!!!(結果が伴っていないけど)
今週はゆっくりしようと思います。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきます!160回TOEICへ!! [TOEIC受験当日]

受験票持ったかぁ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ

HBのシャーペンと消しゴム持ったかぁ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ

車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ

忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?

( ´・∀・)ノ ハーィ、 ( ´・∀・)ノ ハーィ


受験地間違えるなよ〜!!!
( ´・∀・)ノ ハーィ



ちょっと早めですが、駅近くでカフェ勉してます!
おそらく試験前お決まりの「文法問題スピードアップ攻略法」と「2ヶ月で730」をやってま〜す。

それじゃ、行ってきま〜す
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ ゴー!!


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いよいよ明日! [TOEIC勉]

いやぁ、いよいよ明日ですね!!
先ほど、受験票に写真を貼り終えました。
どんなにセルフ証明写真の技術が上がっても、首の部分に年齢を感じるわね( ´・ω・)y━

今日、お昼にパスタを食べた後、もう一回レジに並び、私の顔を覚えてしまったかわいい店員さんが「なんでそっちに行くの?」と不思議そうな顔をしている中、

とろとろのチョコレートケーキたのんじゃいました[黒ハート]
img_cake01.jpg


もう幸せ(>▽<*)


今日のTOEIC勉は「2ヶ月で攻略 新TOEIC TEST730」のリスニング1hr
イクフンの「リーディング解答力part5」unit9〜15、1〜4までやった所でストップしています。
(total6.5hr)
これからハイパー模試をやるか、「2ヶ月で攻略 新TOEIC TEST730」の4周目をやろうかちょっと悩んでます。。


もう、やらないで寝ちゃおうかな〜(屮* ̄Д)屮シャー


ハイパー模試の結果があまりふるわず、自信を失いそうですが、
これが終われば1年で唯一(?)食べ物を投げていい日も待ってますし
(無礼講で思いっきりなげていいですか?)

(1年で唯一食べ物を投げていい日の参考写真↓TOEIC part1で出るかも?)
1000000354.JPG

例のあの曲を聞いて自信たっぷりがんばります〜o(・∀・)o
(I have confidence ↓)
http://www.youtube.com/watch?v=P1snhxCBaDc

なんだかちょっとハイなのは、この前の10時間勉の影響か???
(アタシ大丈夫かなぁ?)

明日、がんばりましょう!!!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

がっつり!! [TOEIC勉]

今日は休み、という事で、
がっつり勉行きま〜すo(^▽^)o

7:30〜8:00(電車中)0.5hr
ハイパー模試第2回part5見直し

8:30〜9:30 1hr
2ヶ月で攻略 新TOEIC TEST730
Week4&5リスニング部分

10:00〜12:10 2hr
自習室にて2ヶ月で攻略 新TOEIC TEST730リーディング部分。
Week4〜Week5まで終了。

12:10〜13:10 1hr
当初、英単語マスター問題集をやる予定が問題集じゃない方を持ってきてしまった(ーー;)
予定変更。イクフンのリーディング解答力part5の不定詞と分詞。
ストーリー風暗記を思い出してから開始!
不定詞30/34
うっ、間違った。。。
分詞途中だけど、お腹がぐるぐる泣きまくっているのでお昼食べにいきます!


ここまで4.5hr。


14:00〜15:00 1hr
新TOEIC TEST ハイパー模試 第3回 リスニングin mac
若干雑音が気になる環境。。
でも週末よりはマシ。

結果 60/100 ( ´Д`)y━・~~
判定295〜320だって。
Part4ができなくてかなり凹む。
うっかり聞き逃し多し。気を付けないと。


15:30〜17:00 1.5hr
新TOEIC TEST ハイパー模試 第3回 リーディング
Part5 24/40
Part6 7/12
Part7 31/48
Total 62/100
予想得点275〜300

ううっ、今までのTOEIC勉はどこに?。・゜・(ノД`)・゜・。

泣きそうになりながら残りの時間復習し、次へ。
17:15〜19:15 2hr
リーディング解答力part5
分詞続き 23/24
代名詞 26/32
名詞・冠詞 31/37

ここまでtotal 9hr

その後、英会話1時間やって帰宅しています。
さすがに座りくたびれた〜。
まだ模試の復習も全部終わってないし、もうちょっとがんばるぞ〜!!

23:30〜24:30 1hr
新TOEIC TEST ハイパー模試 第3回 リスニング
お昼にやってあまりにもできず、悔しかったので復習する前にもう一度挑戦!(屮* ̄Д)屮シャー
とは言っても本日2回目だから、問題がなんとなくわかるわね〜。。
結果 換算で335〜360。
ちょっと上がったか?
後ほど復習します。。

と、言うわけで
初10時間、達成しましたヾ(・Д・´●)ノわぉ!!


なんだか腰痛いし、魂が抜けて行く感じがする〜 ヘ( ̄-  ̄へ)
始める前はこっそり12時間目指そうかと思っていましたが、帰りの電車で面白い事を想像して勝手に笑っている自分に気付きこれ以上は止めておこうと思いましたw

内容を見てみれば、10時間でもまだまだ足りない気がしますが。。。
そして模試で勉強効果を発揮できなかった事に凹んでますが(; ̄ー ̄A
あと2日、がんばりま〜す!!

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

新TOEICテストハイパー模試 4訂版 [TOEIC本]

うおぉぉぉぉぉぉ!!
ついに来てしまった、TOEIC1週間前Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は10時半から勉強開始!
そろそろ模試やりた~い♪と、いう訳で、今日解きました問題集は
03118458.jpg

「新TOEICテストハイパー模試 4訂版」!!
もしかしたら1年くらい放置していたこの問題集。
おかげさまですっかり問題覚えてませんでした~(^_-)
この本の最大の特徴は、ipod touch でPart1の写真とスクリプト、問題、訳が見れちゃうこと。
リスニングは本を持ち歩かなくても、ipod touchさえあればいつでも問題が解けます。
ちなみに画面はこんな感じ(Part1&2)↓
ピクチャ 1.png

part4のちょっと長い文章だってスクリプト、問題、訳が見れますよ〜
ピクチャ 2.png

解き終わったら、専用のwebページに行って、間違えた問題にチェックを入れると予想スコアが出てきます。
なんてハイテク!!
全ての問題集がこうなってくれたら、身軽になれるわね ( ̄∀ ̄*)


午前中、「新TOEICテストハイパー模試」 第1回のpart5から解き始める。
時間配分はpart5/20分、part6/5分、part7/50分。
文法問題が20分でも時間が余りそうな時間だったので、あえてじっくり解いた。
そしたらpart7で時間が5分足りなくなったΣ(゚д゚lll)
よくよく考えたらpart5っていつも15分で解いてなかったっけ?
痴呆になりました( ̄◇ ̄;)

解答数は、
part5は25/40、part6は7/12、part7は38/48。total70/100。
予想得点は325~345とのこと。

できたと思っていたpart5ができなくて凹んだ。
間違ったのは主に語法!
やっぱり苦手なんだよなぁ〜。。復習しなくては(^O^☆♪
解答をじっくり読んでここまでで2時間。

その後、英会話1時間&お昼
昼食時プロントのお姉さんに顔を覚えられてしまったこと判明(^_-)

3時から、イクフンの「極めろ!リーディング解答力TOEIC TESTpart5」
動詞の種類、動詞の時制、受動態をやった(2hr)。
正解数は順に44/55、33/38、20/26。まだ間違うわね~(ーー;)
次、英単語スピードマスター問題集」。動詞を100問中60問まで解く(1hr)。53/60。

今のところ5時間。まだまだですね~。
今週はToeic対策にと、水曜午後、木曜、土曜とお休みをとってしまった。
そのお陰で、何だか怠け気味か?(時間があると怠けるわよね~)
昨日は明けで勉強するつもりが、眠ってしまってほとんどできなかった。(忙しくって3時間位しか眠れなかったっていうのは言い訳ね~)
リスニング対策として(?)サウンドオブミュージック」をしっかり見てしまったし。。。

う〜、なんだかグデグデなブログになりつつあるぞ〜 (━_━)

油断大敵!
気合いれてこ~(=´∀`)人(´∀`=)オー

気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!




<追記>
その後、「新TOEICテストハイパー模試」第1回リスニングやりました。
part3難しかったぁ。。
ちょっと入力するのが面倒だったけど、間違えた問題にチェックを入れてスコアを出した!
ピクチャ 1.png

700点台届かず。。。(*ToT*)

この本ってTOEICと比べてレベル的にどうなのか気になるけど。
第2回こそは。。。

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今度の受験地は [TOEIC勉]

最近のマック社会人&学生の勉強場所となっており、とっても勉強しやすい(^ー^)v
友人と話しにきた人達が、この勉強モードバリバリな雰囲気にのまれ居心地悪そうに帰って行ったほど。。。

でも、今日のマックの私の席は明らかにうるさかった


なんか、2個隣の席のおじさん二人が田舎風の大きな声で話しているのよ〜。
まぁ、話すだけならいいんだけど、話の内容が明らかに周りの人を意識してる。

例えば、私の隣には金融系の資格を勉強している人がいるんだけど、それをみるなりでかい声で
「そう言えば、昔金融系の資格とったよなぁ〜。一ヶ月しか勉強しなかったけど受かっちゃてさぁ〜」
とか、私のTOEICを見ては
「そう言えば、昔一度受けたけど、720点くらいだったよ〜。たいして勉強しなかったけどなぁ。ウチの近所の子は920点だって。まぁ、帰国子女だけどね〜」
とか店中に響くような大きな声でいいまくり、「ぶぇっくしょ〜い」と口を抑えるわけでもなく大きなくしゃみをし、挙げ句の果てにはコーヒーこぼして大して拭きもせずに帰って行きました(` 0´)
(つーか、机ちゃんと拭いてけ!!)

いかにも私に言いたげに、私の方をチラ見しながら言っていましたが、
あんたが何点だろうが、あんたの近所の子が何点だろうが私には関係ないっつ〜の(屮* ̄Д)屮シャー


私は私の勉強を進めるだけですから。
でかい声を隠すように音楽を聞いて、思いっきりしかとしたわ〜。


愚痴はさておいて、今日、受験票が届きました。
今回の受験地は・・・・・・・














マイナー大学 Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!














はい、今回はマイナーフォーム決定で〜す♪

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TESTpart7 [TOEIC本]

先週からやっているこれ(↓)
51MxOpKOdvL._SL500_AA300_.jpg
「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TESTpart7」

当初の予定では今週からダブルパッセージに入る予定であったが、ずれこんで今日からダブルパッセージ開始しました。

シングルパッセージの方は99問まで解いてとりあえず終了です。本番までによく復習したいと思います。
正解率は大体6〜7割といった印象。解答時間は1問1分ですが、問題によっては3問で1つの問題で1〜2分すぎてしまう事もしばしば・・・。逆に1分余る問題はたまにしかありませんでした。。

で、今日ダブルパッセージを始めましたが、、、
最初の大問2問が難しくて泣きそうになりました。(ノД`)
答えあわせしたら、両方とも5問中1問しかできてなかった。。
しかも、自信満々で答えた問題が間違ってる!!<(|| ̄口 ̄)>
一気に自信喪失しました。。

ちょっと悔しかったので、解説を見る前に、答えのアルファベットを覚える前に、ささ〜っともう一回解いた。
これで正解数が両方とも3問になった!三(。⌒∇⌒)。ワーイ
(そりゃ、最初に自信満々に選んだ解答がバツな事が分かっていれば正解の確立も上がるわね〜)
今日は30問といて、半分くらいの出来だった。。。

解答をみて思うのは
「読んでないな」ってこと。
時間を見ながらやっているせいか、答えを簡単に選んでしまい、あっさり罠に引っかかったりしている。。
前回のTOEICも時間を気にしすぎて、パッと目についた単語から安易に解答を選んでしまうケースがあった。よって最悪の結果になった。

このリーディングドリルで落ち着いて時間内に答えを導けるようになれたらいいな♡

明日ももう少し進めてみます。


ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ストーリー風に暗記 [おすすめ]

私はすこぶる記憶力がないので、暗記事項はストーリー風に覚える事にしている。

これは大学の頃、ネーミングになんら意味のない名詞(カタカナ)を大量に覚えなくてはならず、必然的に編み出した技。。。
でもおかげさまで、今でも一つ言葉を思い出せばその言葉に関連性のある言葉達をずらっと思い出す事ができる[揺れるハート]

でも、この技は私だけの秘密であった。(とは言っても似たような事をやっている人はいるのでは?)
なぜなら・・・・



人に教えるのが超恥ずかしいから (≧∇≦)キャー♪




そんな技を今日はこっそり書いてみようと思います。。。
(ドン引きしないで下さいねw)



方法は至って簡単です。
例えば簡単な所で、「自動詞+to不定詞」の形でto不定詞を補語にとる自動詞、を暗記したいとします。

覚える単語は以下の5個。(このくらい普通に暗記してなんて言わないで〜(ノД`))
seem to do (〜のようである)
chance to do(偶然〜する)
appear to do(〜に見える)
happen to do(偶然〜する)
remain to do(〜のままである、まだ〜されないでいる)
後は、意味や単語を見てストーリーにするだけ!!

例えば、この場合は
「偶然(happen)のようである(seem)チャンス(chance)がまだ見え(appear)ないでいる(remain)」
これで覚えます。できれば「自動詞+to不定詞」の部分もストーリーに入れられればさらによいです。

ポイント
必ず自分で作成。
文章の細かい部分にこだわらない(この文、変じゃない?とか思わない)
多少無理があっても、特色のある文章の方が覚え安い。
知り合いの名前などを当てはめて覚えると面白く、インパクトがでる。
(お陰で私の知り合いは暗記上のストーリーでは凄い経歴になっていますw)

こんな感じです。
暗記事項が長い場合は、文章をいくつも作ってできるだけストーリーが続くように工夫します。

ただし、作っただけで何となく暗記ではダメです。繰り返し練習が必要となります。
例えば「見る」という単語でもいろいろあるので、どの単語がこの文章に当てはまるのか覚えなくてはなりません。

私はまず、覚えるべき表の上の所に
・単語の数
・文章の中の単語の数
を記入するようにしています。こんな感じに↓
1000000368.JPG

上に書いてある21が単語の総数です。
カッコ内の(5-4-7-5)は4つの文章で各文章当たりの単語数がそれぞれ5個、4個、7個、5個である事を表しています。
下に書いてある単語を隠してストーリーを思い出し、単語を書き出して覚えます。(後にto doなど続く場合は、to doも書いて覚えます)


こんな感じです。
ちなみに作成したストーリーは必ずノートに書くようにしているので、ノートを見られたりすると
超恥ずかしいです (〃ノωノ)ハズカチィ

大学でテスト前は誰にも見られないように、落とさないようにノートを肌身離さず抱えていました. (*/∇\*)キャ.(怪しいわね〜)

イクフンの暗記事項をストーリーにしましたが、

誰にもみせないわよ〜. ε=ε=(ノ*゜v`)ノキャー

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

語彙day [TOEIC勉]

今日は休み[るんるん]

と言う訳で、今日もTOEIC勉してきたわよ〜 V(○⌒∇⌒○)


最近TOEIC勉が楽しくて仕方なくなってきた。
考えてみたら1日6〜7時間机で本とにらめっこしているのに、全く苦じゃないw
受験のときとかは苦痛だったのに、そこまでプレッシャーがないせいか(?)楽しいわね。
気のせいかお肌の調子もいいような♪( ̄▽+ ̄*)

今日たまたま電車で隣に座った人がTOEIC勉してたけど、心なしか目を輝かせ、すっきりした顔で降りて行ったのをみて、なんだか楽しそうだな、とうれしくなったりしています。

今日は6.5時間+英会話1時間。
内訳は
「2ヶ月で攻略 新TOEIC テスト730点」のリスニング部分2時間。
英単語マスター問題集」形容詞・副詞を1時間。
「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7」1.5時間。
「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6」の文法の方の暗記必須事項のまとめ(覚えやすいよに配置換えw)1時間。
「極めろ!リーディング解答力 TOEIC TEST Part 5 & 6」の語彙の方の暗記事項の暗記1時間。

振り返ってみると、語彙重視の一日でした。

リスニング2時間は聞き取れなかった問題が結構あり、何度も聞き直しながら進めた。
なんだか難しかったなぁ〜(´・ω・`)

英単語マスターの方は8割くらい解けるようになった。
でも、小さなノートに選択肢の単語を書き出してちょこちょこ見ている割にはできてないかな。。

part7リーディングドリルは今週から始めて60問目付近まで進める。
ちょっとペースが遅いかもしれないけど、気合いなしで解き進めるのがもったいない感じがして・・・。
だって1度解くと文章の内容覚えちゃうんだもん。。(;´Д`)

part5&6のイクフンのまとめは前々からやってみたかった事。
文法の方は、必須暗記事項を覚えやすくストーリー風に並べ替えた。
語彙の方は暗記ペンを使って緑のシートで隠す作戦に。さすがに2週間前ですべてを書き写す暇は私にはなかった。。。
1000000357.jpg
あと2週間しかないので、覚えたい所しかやってないけど。。
こういったマーカー作戦は私の場合、続かないケースが多いので、持続できるようにしなければ(; ̄ー ̄A

こんな感じで、朝8時半位からやって、6時間半!
10時間勉ってなかなかできない。。 (● ̄▽ ̄●;)ゞ
今の私にはこの位が限界のようです。
10時間やっている人って凄いんだなぁ〜★>u<)ノ゚
朝の出だしが遅いかと思い5時に目覚ましをかけるも、無意識に消して寝る、を3日も続けてしまった私・・・。
朝勉はとことん向いていないと自覚しました(。ノω\。)゚・

あと2週間。がんばるぞ〜!! (-^▽^-)

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

始めました [TOEIC勉]

今日から始めたもの。それは・・・

「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7」
51MxOpKOdvL._SL500_AA300_.jpg

いやぁ、レビュー見たときは新しく昨年出た本だって知らなかったんですけど(勝手にもう持ってる本だと勘違い)、最近買ってない事に気付いて買っちゃいました。

今日はマックでまずは「英単語マスター問題集」の形容詞・副詞編をやった後に「解きまくれ!リーディングドリルTOEIC TEST Part 7」をやりました。
とは言っても予想以上に「英単語マスター問題集」に時間を取られてしまい、イクフンの方は30分くらいしかできませんでしたo(><) o

大問で7問(問題数19問)解いて正解数14。。。
多くの問題集は最初の方が簡単な問題きてるし、もう少し取りたかったな。。
何日までで1冊やろうという目標はたてていないけれど、今週はシングルッパセージをやれる所まで解いて次週はダブルパッセージに進みたいと思います。

今日はこの辺で zzZ (つ_-*)。οΟ

ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び