So-net無料ブログ作成
検索選択

いーつのーことーだかー♪ [日常]

今日は一日仕事。
5時半に帰れたらTOEIC勉しようと思っていたのに、終わったの8時!
休む間もほとんどなく、ぐったりよ〜ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

この忙しさ、さすがゴールデンウィークだわ!!!
オオ━【´∇`】━オオ(別にうれしくないけど。。)

昨日は結婚式の二次会、の前に「貿易センタービル」に行ってきた♡
http://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/index.html(世界貿易センタービルHP)

狙いはもちろん、「東京タワー」(≧∇≦)キャー♪
Tokyo Tower-re.jpg
逆光だったけど、夕日きれいだった♪
Happy Tokyo-re.jpg
窓に貼られていたハート形♡ 東京タワーも入れて撮った!!

違う窓からはちっちゃいけど東京スカイツリーもみえるのよ d(⌒o⌒)b♪~



展望台は椅子とテーブルがあって、ゆっくりしようと思えばできそう。
ふと近くの大学生(?)二人組(男)をみるとゲームしてる!!

「え〜っ、展望台でゲーム?? (´・д・`) エー」と思いつつも

「ここってこっそりTOEIC勉できそう!!ヽ(・∀・)ノワーイ♪」

と思ったりっこは展望台でゲームの二人組と似たようなもんか。。(やらないけどねー)

が、しかし、この二人組、ゲームをやりにきていたわけじゃなかったんです。
夕日がいい感じの色になってくると、取り出しました、一眼レフ!
そう、夕日になるのを待っていたのね w(゜o゜)w

そろそろ行こうかと思っていた私も思わずつられてパシャリ。
それが一枚目の写真だったりします。
確かに逆光なのに窓ガラスへの反射が起こりにくいし空の色もキレイ
さ、さすがタイミングを知っているわね〜!!!

そう言えば昔カメラにハマっていた時、日が暮れる直前の何十分かは空がとってもキレイに撮れるので撮影のゴールデンタイムって言われていたのを思い出した。
yokohama.jpg
(空のお気に入り写真by横浜)

な、懐かしいわね (´ ▽`).。
ちょと昔を思い出したりっこでした。(えっ、TOEICさぼってる?)

明日はしっかりTOEIC勉しますo(*`・∀・´)○

↓クリックお願いしま〜す♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2011.4.29のTOEIC勉 [TOEIC勉]

0002.jpg
(パリにて。今日からゴールデンウィーク!りっこもどっか遊びに行きます!!!)

おはようございます!!
今日は5時におきてがんばろうと思ったら、二度寝しちゃって開始6時半(´Д`;)
朝は弱いわね〜。。

6:30〜8:00
ストーリー風暗記
今回はイクフン(極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST)の後ろの語彙の辺りを中心に。
いままで前の文法編を中心にやってきたからストーリー忘れているの多し。
久しぶりに見るストーリーにちょっとウケちゃったわw

今日は結婚式二次会にいきますが、夜なのでそれまでTOEIC勉しま〜す(・∀・)

10:00〜10:30 (電車)
イクフンのリスニング解答力part2
さ、最近英作さぼり気味だなぁ(>_<)

11:00〜12:00
イクフンのリーディング解答力part5
Unit1 動詞の種類 48/55 (10'54")
この分野はストーリー風暗記でハッキリ「これが正解」といえるようになってきた♡
イクフン本を元に暗記しているので、そう思えるのも当然か?
それでも間違った7問はthere is/are構文。そしてストーリーで覚えたはずのexplain to O that
きぃ〜っ(♯`∧´)

Unit2 動詞の時制 32/38 (11'51")
じっくり読んで復習した。
Unit3 受動態 24/26 (6'56")
散々間違えているtake place
また間違った(^^;;

12:30〜13:15
Unit4 不定詞 30/34 (8'05")
advice 他動詞+目的語+to不定詞よね!!
ストーリーにいれたのにイメージが薄かった。
くやしー(>_<)
Unit5 分詞 25/33 (10'12")
間違い過ぎ!!!
間違ったのはほとんどが省略の問題!見直さなくちゃ(´Д` )

今日は荷物を減らすために携帯の充電機(電池タイプ)を持ってこなかったんだけど、なんだか不安になってきた。。

私って忘れた時に限って何かが起こるのよ(>_<)
か、買ってこようヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

14:15〜15:15
Unit6 動名詞 23/24 (5'06")
have difficulty with 名
また間違った!!!
どんだけー??(←古い)

Unit7 代名詞 27/32 (10'45")
Unit8 名詞・冠詞 29/37 (6'13")
anyやfew 苦手!
competitionは抽象名詞

Unit9 形容詞 22/25 (3'42")
persuasive 説得力のある
persuadable 説得され得る
お約束の間違え(>_<)

これまで4hr45
そろそろ二次会の準備!

隙間で暗記でもしようかな?

更新できたら更新します( ´ ▽ ` )ノ

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

GW前 [日常]

何気にゴールデンウィーク前ですね。
私は祝日しか休みじゃありません。
でも連休前の仕事は何かと忙しいものですね〜。。。

7時には帰ってやろうと企んでいたのに大誤算!!!
その後2時間のロス!
忙しい連休前に半分が休んでいる課ってどうなのさぁ!ヽ(`・ω・´)ノ
おかげさまで今日は12時間は働いちゃったわ。。
終了間際なんてみんなテンションおかしかったわね〜w
私は「good morning」を口ずさんでいたわ(笑)

というわけで、今日はTOEIC勉できていません。
細かく見ればCNNradioを聞いたり、電車ストーリーを暗記したりしましたが、その程度。
TOEIC一ヶ月前だっていうのにぃ〜!!

明日は結婚式二次会に招待されています。。

隙間時間で6時間勉って無理かなぁ(-_-)ウーム
(どんだけ隙間があるんだ?)


三十路、今日は疲れました。おやすみなさいミ(ノ;_ _)ノ =3
また明日ネー (*´・∀・)/

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

こ、これは便利♡ [TOEIC勉グッズ]

昨日電車の中で気付いたんだけど、ipod touchダウンロードした
ロングマン英和辞典
が超便利♡

これ、ipod touchユーザーにはたまらない、オフライン対応。
つまり、ネットにつながなくってもロングマンの辞書がみれる。

昨日はこれを使って英語の文章を読んでみた。

ピクチャ 1.png
まずは、読みたい英語のページを出して、わからない単語を選択⇒コピーする。
ipod touchの下にある四角いマークのボタンを2回押す。
3枚目のように下にアプリケーションが出てくるので、「ロングマン英和辞典」が出てくるまで右から左へスライドして選択。

ピクチャ 2.png
「ロングマン英和辞典」の検索画面を出してペースト
見たい単語を選択する。

ピクチャ 3.png
できた!!!ヽ(・∀・。)ノ
あとは、同じ要領でipod touchの下の四角を2度押しして英文を読んでいたアプリケーションに戻ればいいわね♪

これでオフラインでも辞書で意味を調べられ、スピーディー
か、快適〜!!

この「ロングマン英和辞典」、¥2400とアプリにしては高いですが、ipod touchユーザーにはおすすめです〜。
(えっ、とっくの昔に持ってる?へぇ〜 (・ ε ・))

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2011.4.24のTOEIC勉 [TOEIC勉]

PA066191.jpg
(ディズニーランドのモデルとなった「ノイシュバン・シュタイン城」より)

おはようございます!
いい天気ですね。

今日もがんばります \(○^ω^○)/


10:30〜11:30
ストーリー風暗記
昨日よりは覚えられているけど、ストーリーによっては出だしすら思い出せないものあり。
ストーリー考えなおしかな(´Д` )

11:40〜
英会話。
今日のお題は、急な予定ができて友人との約束をキャンセルする時の謝り方。
short notice →急なお知らせ
約束をドタキャンする時に、急でごめんなさいって感じで使ってた。

携帯をスマートフォンに変えたので、携帯からUpしようとしたら、操作性が悪いのなんのって。。。
タッチパネルの反応が遅いせいか、せっかく入力したコメントや記事が消えちゃったし〜( *`ω´) 
ipodのタッチパネルって自由自在で反応速いし、すごい技術なんだって事を改めて実感!!!

午後もがんばりますっ(^_−)−☆

14:00〜16:30
「文法・語彙 スピードマスター」
Lesson7 28/40 (21'00")
Lesson6 34/40 (11'54")(*^o^*)
Lesson5 26/40 (13'38")
Lesson4 35/40 (7'31")

16:50〜18:00
Lesson3 32/40 (22'00")
Lesson2 30/40 (16'40")(´Д` )
Lesson1 32/40 (8'07")

2〜3回やってるんで、正解数上がった!
でも、大丈夫だと思っていて復習しなかったLesson1&2が下がった。。
よく読まないで適当にやっちゃってミス連発。・゜・(ノД`)・゜・。


18:00〜18:20
「英読覇」
Unit24
これでpart7の問題は一通り終わった♡
次の5章はpart6なんだけど、やる気起きない(´Д` )
Part6もやらないといけないのはわかっているんだけどね〜。
とりあえず、この本はpart7復習する事にしよう♪

現在 total 5hr!(英会話含まず)
帰宅してからできるかな?

23:00〜0:00
ストーリー風暗記

最近ストーリー風暗記にハマっている。
文章を思い出して書いて○をつける。
以前なら書くなんて時間の無駄だと思ってやらなかったけど、最近は書いた方が頭に入る気がする。
正解の○が多くなっていくのもうれしい♡
こんなこと学生時代にやっていたよなぁ〜。。。

Total 6hr

むぅ〜(`-ω-´)
これじゃぁ、朝と夜に3時間ごとにやって昼間遊んでてもよかったな、と思うわね。
朝の出だしが遅かったのがネック。
朝、もう一時間早く起きてやっていれば7時間。
私の場合この朝時間で6時間になるか7時間になるか決まるみたい。。

他には携帯電話の操作性の悪さ!!
一度書いた文章が全部消えてしまい、かなり時間をくった (*`Д´)

あとは、父親に「マリーアントワネットのテレビやるぞぉ」と言われ
(去年行ったのでみんなでみたいらしい。。)
見に行ったら
「マリー=アントワネットと二人の画家 ヴィジェとダヴィッド」by教育テレビ、だった。

あたしゃ、世界ふしぎ発見みたいな番組をイメージしていたのだが。。
これで45分くってしまった(;・∀・)
これも原因の一つね!!!
(でも、案外面白かったw かわいい子がアントワネットの絵を描いていたのね〜。気になる方はこのページへ!!http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/2011/0417/index.html

もうちょっとやりたかったな( ´・ω・`)

でも、明日の為に寝ます!おやすみなさい☆

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

暗記day [TOEIC勉]

私、悩みがあります。。
とっても記憶力が悪いのは生まれた時からなのでしょうがないのですが、
なんと、、、


問題を繰り返し解いていると、答えがどれか問題見なくてもわかっちゃうんです(* >ω<)



このパターン、よくある悩みよね〜 ( *´艸`)
いつもは記憶力悪いのになんでこんな時だけ覚えちゃうのか謎。


というわけで、金曜、土曜は単語dayにしました。
これは、問題を解かず、単語ばかり覚えると言う暗記デーです。
主にストーリー風暗記をメインに紙に書いて覚えました。
飽きたらpart2の英作をやりました。

感想
たまにはいいかも♡
最初はノリノリ♪でも2〜3時間書くと飽きる。。
またやろうw



今日(土曜日)は関東地方は雨でした。強く降ったりやんだりで嫌になっちゃったわね。。

雨、と言えばやっぱりこれ!
映画「雨に唄えば(Singing In The Rain) 」よりGood Morning
あらあら、また古い映画ね〜 ш(´[]`)шオー

http://youtu.be/Yu6--WBPBHo (You Tubeより。歌詞付き)
http://youtu.be/bU2zoQ8gV-s(よりきれいな画像はこちら)

これ、テンションあがるわ〜(≧∇≦)キャー♪.
そして、こっそりタップダンスのまねをする三十路なのでしたw

明日もがんばりましょう!!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

honorと言えば [TOEIC勉]

今日職場で、「りっこさん、これで合ってますか?」と言われ、


バッチグー!!! v(≧∇≦)v


と元気よく言っちゃったら、
30代の職場の人に「ひ、久しぶりに聞いたわ〜」と散々笑われ、
25歳のかわいい女の子には「バッチグーってなんですかぁ??」と笑われてしまった(≧▽≦;)アチャー

いかん、いかん、職場では自称25歳なのでこんな言葉使っちゃいけないのだ(;・∀・)
ちゃんと25歳の練習をしなくてはw
「1986年生まれです。寅年です♡ 携帯電話を持ったのは中学1年の時です。ウゴウゴルーガ?見た事ありません。バッチグーってなんですかぁ?ブツブツ・・・・(←復唱中w)」
これでばっちりね(´艸`)

今日は仕事が遅くなり、「新TOEIC TEST 文法・語彙スピードマスター」のLesson7の復習しかマックではできなかった。

Lesson7 24/40

2回目と大して変わってない。復習する為にまとめたページ、復習してなかった。。
ちゃんとやらないと。

この前致命的に間違ってしまったhonoringとannoying。
元記事↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-04-18

honorと言えば、Sarah Brightman(サラ・ブライトマン)の
「A Question Of Honour」


そう、サッカーニュースとかでよく流れているあの曲です。
2:45あたりからが有名どころでしょうか。
声がきれいなのでたま〜に聞いています。聞けば気分はアスリートですw
You Tubeの画像は初めて見ましたが、空を飛んだり、紙吹雪が半端ないすごい演出ですね。。。

和訳をまとめてくれている方のブログです。
http://blog.goo.ne.jp/kiku-yushi/e/d776885ee0f31397fa757f4ff382b560

歌詞
http://www.lovecms.com/music-sarah-brightman/music-a-question-of-honour.html

今日はハイテンションでムダ口が多くなってしまいましたが、明日もがんばります!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「文法・語彙問題 秒速解答法」3回目 [文法・語彙問題 秒速解答 正解数]

「新TOEIC TEST 文法・語彙問題 秒速解答法」の結果まとめ。
978-4-87615-199-8.jpg
(ただ今のレベル:前回スコア585点。最高640点。)

何回目かな?2回目or3回目?

わ、わからん m(*T▽T*)m

3回目ってことにしちゃいます。(←テキトーねw)

と、とりあえずまとめを。。

part5のみ
第1回 25/40
第2回 23/40
第3回 27/40
第4回 21/40
第5回 30/40

感想等はこちらへ↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-04-19

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2011.4.19のTOEIC勉 [TOEIC勉]

雨だぁ!!!

TOEIC勉やるぞ!!
レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ ゴー!!

9:00〜10:00
「極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST」part2 inスタバ
今日は食べ過ぎて胃がもたれ気味なので、無脂肪カフェモカを初チョイス!
ショートで40kcal位低いし、味もOKだし、今後は無脂肪にしようo(^▽^)o

step1ヒアリングをやった。
たまに英作しているせいかよく聞き取れる。後半にいくにつれてダメ(>_<)
最初ばかりがんばって後ろのページに到達できないいつものパターンね(´Д` )

11:00〜12:00
「たったの7ステップでこんなにわかる英文法」
32163294.jpg
前置詞、準動詞、接続詞を熟読。
どの分野も文章中から形容詞とか副詞とかどんな品詞になっているかの見分け。
接続詞は形容詞だけにしかなれないのも、形容詞と副詞になれるもの、とかパターンに分けてストーリーを作ったw
面白かった。

12:00〜13:00
ストーリー風暗記
今までに作ったものの復習。
動詞フェアにしたo(^▽^)o
V+O+to不定詞
V+O+that
VtoO+that
Vto〜ing
授与動詞

形容詞もちょこっと♪(≧∇≦)
→形容詞の位置に注意が必要なものだけ。。。

今日はなんだか暗記が楽しいw
正解数かけないのがブログとしてはちょっとつまんないけど、また暗記しよう♪


14:30~17:00
「新TOEIC TEST 文法・語彙問題 秒速解答」part 5のみ
せっかく文の構造みたいのやったので文の構造が書いてある問題集をチョイス。
でも目標解答時間で解くとよく考えられないので時間はからず。。
思考が慣れてきたら速く解こう。

語彙問題がダメで正解数余りよくない。
こればっかりは覚えないと解けないわねぇ(´Д`)

第1回 25/40
第2回 23/40
第3回 27/40

むぅ~、やはり25点台から抜け出せないの~( ノД`)…
悔し~(><*)ノ

ちょっと休憩!

18:30~19:30
「文法・語彙問題秒速解答」続き
第4回 21/40
難しかった(>_<)
specified hours「極めろ!リーディング解答力」の例題179にも出てきたのにぃ!
すっかり忘れちゃったよ(*ToT)
ストーリーでまとめた単語がいくつかあったのに間違ったものもあった。。。

19:30~20:00
第5回 30/40
あれっ、夢の30点台 (≧∇≦)キャー♪
と思ったら簡単な問題が多いらしい(^_^;)
最後はめげないように簡単な問題にしてくれているのか?

20:00~20:30
「極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST」
part 2 How の文章英作。
間違いまくりぃ!o(*⌒O⌒)b

Total 7.5hr
秒速はpart 5の部分だけてはあるが、なんとか一周!

本当は「英読覇」を後少しで一周できるので終わらせたかったなぁ。
計画通りにはいかないわねぇ(´Д`)





ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

致命的な間違い [日常]

P4068417-re.jpg
業平橋からのスカイツリー。間近で見ると凄い迫力。
資材を上に運んでいるのが見えますか??

拡大してみましょう。
P4068417-tri.jpg
す、すごい!!こんな高い所までつり上げるなんて w(゚0゚*)w

P4068419-re.jpg
634m♡

さて、今日はマック勉開始早々、CNN News Update(Pod cast)のディクテーションにハマってしまった。
たまたまヒラリー・クリントン米国務長官の生の声が出てきたので、ノートに書き書きφ(゚ー゚)
答えあわせをしたかったので、自分の書いた文章の一部と特徴的な単語、日付を入れて検索にかけたら引っかかった。
http://thejournal.eu/2011/04/us-japan-to-create-partnership-to-rebuild-after-disaster/

ピクチャ 3.png

Japan is one of the world’s most generous nations. And the dozens of countries that have sent support in the past five weeks are honoring Japan’s legacy of caring for others,”

間違った所
dozens をdoesn'tと聞いてしまう。。ぶ、文法的にありえん. (〃∇〃) てれっ
sentをsets。。

最悪だったのが
honoringをannoying !!!
これじゃぁサポートしてくれた国が日本の他人に対する思いやりを称えるどころか、思いやりにいらいらしていることになってしまうw
ち、致命的〜!!! (ノ*´Д`)ノオォ

マックでこっそりウケていた三十路みていたら、それは私ですw

他には今日は昨日に引き続き「分詞」「接続詞」を。
分詞に関してはよくよく考えながらまとめたら、なにか見えてきた気がする。
もうちょっと続けようかな。

明日は休み。
雨だっていうし、TOEIC勉しま〜す!!

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び