So-net無料ブログ作成
検索選択
TOEIC勉グッズ ブログトップ

こ、これは便利♡ [TOEIC勉グッズ]

昨日電車の中で気付いたんだけど、ipod touchダウンロードした
ロングマン英和辞典
が超便利♡

これ、ipod touchユーザーにはたまらない、オフライン対応。
つまり、ネットにつながなくってもロングマンの辞書がみれる。

昨日はこれを使って英語の文章を読んでみた。

ピクチャ 1.png
まずは、読みたい英語のページを出して、わからない単語を選択⇒コピーする。
ipod touchの下にある四角いマークのボタンを2回押す。
3枚目のように下にアプリケーションが出てくるので、「ロングマン英和辞典」が出てくるまで右から左へスライドして選択。

ピクチャ 2.png
「ロングマン英和辞典」の検索画面を出してペースト
見たい単語を選択する。

ピクチャ 3.png
できた!!!ヽ(・∀・。)ノ
あとは、同じ要領でipod touchの下の四角を2度押しして英文を読んでいたアプリケーションに戻ればいいわね♪

これでオフラインでも辞書で意味を調べられ、スピーディー
か、快適〜!!

この「ロングマン英和辞典」、¥2400とアプリにしては高いですが、ipod touchユーザーにはおすすめです〜。
(えっ、とっくの昔に持ってる?へぇ〜 (・ ε ・))

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ


海外通販で新兵器?get [TOEIC勉グッズ]

実はこの前、1年半ほど愛用していたヘッドフォン「MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK」(長いな・・・)が充電できなくなった。
41nHFm26LEL._SL75_AA30_.jpg

有線のイヤホンに戻ってみた所、やはりワイヤレスに慣れてしまっているせいか

線を引っ張って耳から抜けるш(´[]`)шオー
線をバッグのジッパーに挟みそうになるш(´[]`)шマイ
マフラーを外したらイヤホンも外れるш(`[]´)шガー

という状態に。。。
そう言えば有線時代、こんな理由で線を切ってしまい、イヤホンを何回も買い替えた事を思い出した。(結局痛い出費に・・・)

で、修理に出そうかとも考えたんだけど
「ボーナス近いし買っちゃおう[揺れるハート]」てことに。(おいおいまだ支給されてないぞ〜)

と言う訳で、私初めて海外通販しました!o(^^;o)Ξ(o;^^)o

海外通販ものは、オークションで日本の方に海外から送ってもらう事はあったけど、自分でサイトから頼んだのは初めて!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

エアメールを出すのもままならない私のお目当ての品はこちら!
http://shop.htcpedia.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=1150
「MOTOROLA S10」

サイトの会社はUSAに所在。
調べてみると最近出た新型で日本未発売。
しかもこの円高の影響で安く買えることが判明!
そして送料は50ドル以上で無料!(上記のサイトにて)

この時点で、は〜い、買いま〜す ( ´・∀・)ノ ハーィ
と手の中にはクレジットカード。。

住所入力は「海外通販 住所」で検索したらたくさん出てきたので、それらを参考にしながら書きました。
それにしても、区とか町とかは普通に○-ku ○-machiと入れちゃっていいんですね。(知らなかったわ〜)
日本語での住所をローマ字でそのまま入れている感じで、難しくなかったです。


届いた後に考えてみたら、Japanの部分が間違っていなければとりあえず成田まで届くのではないかと。
あとは郵便番号が合っていて、住所番号が合っていれば着くのではないかと思いました。(あくまで私の考えなので、ちゃんと入力しないとダメよ)
日本に着いた時点で郵便番号から日本語になった住所が貼られていましたし。。


12月の1日の日本時間1時(AM)くらいに頼み、その日の4時には「もう送りましたメール」が届き、そして3日の午前中には自宅に届きました!

は、はぇぇぇぇぇぇ〜っw(°o°;)w

人間を運ぶにしたって1日もかからないで成田からNYまで行ける事は理解してるけど、荷物と言ったらなかなか届かないイメージだったので驚いたわ!
来週になるかと覚悟していたのに。。
荷物の追跡確認もネットで正確に確認でき、今日は職場で自宅に届いた事を知って帰るのワクワクしていました。


中身はこんな感じ
0002.jpg
箱の後ろにはヘッドホンをつけた男性の写真が!(ちょっとオタクっぽい(´艸`)??)
0004.jpg
箱の中身↓
0006.jpg
近くから。真ん中のボタンが電源。
0010.jpg
こんなパッケージで届いた[揺れるハート]
0001.jpg

価格 79ドル
日本円で 6700円

イヤホンにしては高いかな?今年のボーナスはこれだけで我慢します!(ボーナス出るのか??)

接続はヘッドホンの電源を入れ、ipod touchの「設定」→「一般」から「Bluetooth」をタップしてオンにしただけでつながりました。
初モトローラのときはパスキーを求められましたが(パスキーは説明書に書いてある4桁の番号を入れただけ)今回はありませんでした。

ちょっと番外編になりましたが、新兵器??でリスニングがんばります!

(海外通販によるトラブル等の責任は負いません!自己責任でお願いします。。)
(ipod touchの接続のトラブル等についても責任負えません!第4世代ではスムーズにつながっています)
ブログランキングに参加しています。クリックお願いします[揺れるハート]
人気ブログランキングへ
TOEIC勉グッズ ブログトップ