So-net無料ブログ作成
検索選択
TOEIC受験当日 ブログトップ
前の10件 | -

第218回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第218回、TOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ


いよいよ3月のTOEICです!私は通常なら奇数月を受験していますので受験する月なのですが、今回は仕事関連の講座を受講するため、受験できません。。つぎは4月に受験予定です♪

この月は戦うものが「自分自身」や人によっては「他者とのスコア」に加え「花粉」というあまり目に見えないものとも戦わないとなりませんね(笑)。花粉症の方には辛い回となりますが、受験される方頑張ってきてください(*´∇`*)。

私の講座もTOEICの集合時間と同じ時間に開始となっており、なんだか不思議な感じがしています。今日もがんばっていきましょう(`・∀・´)!!


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!
あっ、花粉症の方はティッシュペーパーも忘れちゃダメよ♪



春のTOEIC、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第217回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第217回、TOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ1月のTOEIC当日です。
気合い十分で行きたいところなのですが、昨日出勤したところ体調がイマイチとなり、朝起きてもイマイチでしたので1月のTOEICは受験を見合わせることにしました(>_<)。インフルエンザ後なので大人しくしていようと思います。


対戦相手のみなさまには申し訳ありませんが、1月の結果が来る前に新規模試を解きますので、その点数との勝負にさせていただこうと思っています。最近はTOEICのフォームもいくつかあるみたいなので、受験者1名の「りっこフォーム」で後ほどがんばろうと思います。そのときはまた記事を書きますね♪


あー、受験したかったなぁ(´Д` )。。


私はちょっとしょんぼりモードですが、今日のTOEIC、がんばってきて下さい♪( ´▽`)



と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

あっ、前回リクエストがあったのですが、
[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



2017年最初のTOEIC、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ


対戦相手のみなさまのブログも見に行ってね♪
【1月の対戦相手のみなさま】
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん
くまもんさん
Geshiさん
・kaiouさん
・syumiさん
・える子さん
kratterさん
・イヨカンおじさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第216回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第216回、今年最後のTOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ

2016年最後のTOEICは216回ですね!
なんだか2と1と6が揃っている今年最後にふさわしいTOEIC!
受験しようかと思ったのですが、申し込み期限が切れており、お留守番となりました。受験される皆さん、寒い季節でもありますので、お腹の調子とかを壊さないようにお気をつけ下さい。私は受験前は整腸剤を飲みます(⌒-⌒; )。。


本番当日勉と言えば、私の中ではpart2!!
この分野、苦手なんですよね(´Д` )。part3&4だと、ちょっと聞き取れていないところがあっても前後関係から推測する事ができますが、part2は短文なのでそれができません。


直前のpart2は、よくある引っかけ問題パターンを思い出すというのもありますが、短文を忘れないように気合いを入れるという意味合いが私の中ではあり、全てのpartの中で、これが当日に1番効果があるpartなんじゃないかと思っています。。直前のpart2、おすすめです♪( ´▽`)


そして明日12/12は11月のTOEICの結果発表の日!!
通常通りなら明日の正午に発表のはず。
今日のTOEICが終わったら、前回のTOEICの発表が待ってまーす( ̄▽ ̄)。。


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

あっ、前回リクエストがあったのですが、
[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



2016年最後のTOEIC、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!第215回TOEIC!! [TOEIC受験当日]

行ってきました!!215回TOEIC♪( ´▽`)

なんかお休みの人が多くて、寂しい感じの会場でした。
今日は受験直前「しましまの服」を着ている人を数えていて、「5人だ!!」と数え終わった後、斜め前の男の人がセーターを脱いだら「しましまのシャツ」が出てきて6人になる、というハプニングがありましたが、他は問題なかったです( ̄▽ ̄)(←どうでもいい)


では、感想いきますっ( ´ ▽ ` )ノ
あっ、感想っていつもの私と比べての体感ですので、易しいからといって全問正解しているレベルではないですよ。あと、TOEICはいくつかの問題があり、みんなが同じ問題を解いている訳ではないので注意してくださいね。

part1 普通
易しめという感じもしましたが、1問迷う問題がありました。

part2 易〜普通
思ったより解けた感じが…。直前にpart2やりまくっていたからでしょうか?

part3 易
こちらも先読みを崩さず行けました。

part4 易〜普通
早口な場面であれ?と思いましたが、なんとか解答。


リスニング中は思ったより易しいイメージがあったため、
リーディングがすごく難しいのではないか?((((;゚Д゚)))))))」
という不安と、
「ちょっとでも落とすとあっという間に点数が落ちそう( ̄O ̄;)」
という不安を感じて、最後の方はドキドキしていました。公式L&R問題集のTEST1を解いたのですが、その時と同じような気分だったような。



隣の人が競うようにページをめくってくるタイプだったので、ペースを離す為、ちゃんとナレーションが100問まで終わるのを待ってからリーディングへ。


part5 普通〜難
なんかねー、よく読まないとできなかった感じが…。
「こっちでもいいんじゃないかなぁ」という部分もあって時間がかかりました…。
単語の使い方を覚えるのが曖昧だったんでしょうね。
まさかの15分経過。14:00にpart6へ。

part6 易〜普通
必要ないかもしれなかったのですが、全文読んじゃった。
あまり印象がないまま14:08にpart7へ。

part7 〜190問目まで 易〜普通
article記事に時間がかかりました。185〜190までの問題は飛ばして最後に解こうと思ったのですが、191〜の問題より行けそうな気がしたので続けて解きました。
でも、時間がかかってここまでで14:40!!!「大問1問5分だぞ」と思いながら進めました。

part7 191〜200 易
MPは難しいのではないかと思っていましたが、意外に解けました。
articleの問題より簡単だったのでは??これは先にこの部分をやるべきでしたね。
大問1問5分のつもりが、残り3分で1番最後の大問を始める感じに…( ̄▽ ̄)。

やばーいと思いながらも、3問なんとか答えと思われるところを塗り、最後の2問は塗り絵となりました。。。 part7は196〜の問題までは全文読みしました。


[ひらめき]感想[ひらめき]
全体的に難しい問題はpart5以外はなかったんじゃ…。
き、気のせいかな((((;゚Д゚)))))))?
こういう感想の時はスコアダウンしやすい傾向が高いので、正直喜べません…。。
模試でも「できたつもりで できてはいない リーディング」ですから。

最後の方は特に時間に追われ、集中できないところがあり「多分これ♪( ´▽`)」で塗ったところもありました。そういった粗いところでスコアが落ちていくんでしょう。。

というわけで、予想スコアは750〜850。幅広くとりました。
そしてやっぱり「速く読む」はいつもの課題。
英文を頭に入れてすぐに読めるような状態にしたいと思います。。


結果は通常通りなら12/12の正午かな。


受験された皆さま、対戦相手の皆さま、お疲れさまでした!!
またがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg
↑ご褒美はケーキだよ。


ちょっとは参考になった気がする方、クリック↓お願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、第215回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

いよいよ11月のTOEICの日ー( ´ ▽ ` )ノ

昨日はカフェで隣にジャージ姿の高校生が「分詞構文」というページに苦戦しているのをみながら、「でる1000」を7章までと「でる200」、公式問題集のpart7。

文章挿入問題が苦手なんですが、時間を気にしないでpart7を読んでみると、明らかに「文章抜けてるわ…」ということがわかりました。たまたま簡単な問題だったからかもしれませんが、苦手意識を持たないで行こう、と、直前の昨日に今更思いました( ̄▽ ̄)。


昨日は「でる1000」はできなかったところにマークをつけたので、それを攻めるのと、スーパーリアル模試のリスニング、公式L&R問題集1 TEST1のpart7でなんだかできなかった2問、などをやる予定。


昨日は気合十分というよりはちょっと眠そうな感じに問題を解いていたのですが、そういう時の方がよくわかっていない部分が明確になりますね。たくさんマークをつけたので、よく見直しますー。


この時期は体調が悪くなりがちなので、本番前は整腸剤くらい飲んで行こう。
そして、今日も朝の9時半には最寄りの駅でカフェ勉予定です。今回は準備不足がたたってますから、最後の悪あがきをしてから会場へむかいまーす( ´ ▽ ` )。


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行きましょう!!
風邪引きさんはティッシュペーパーなど忘れずに。


それでは、行ってきまーす♪( ´ ▽ ` )ノ
対戦相手の皆様、今日はがんばりましょうー!!


[ひらめき]第215回(11月)の対戦相手を募集は本日13時で〆切ります♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は11人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

きよぱんさん
drummerさん
Lydiaさん
・みさえさん
・238さん
Mineyaさん
・Junnyさん
りゅうさん
・Catch the Leadさん
奈々太郎さん
梅さん



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第214回TOEIC、いってらっしゃい♪ [TOEIC受験当日]

第214回TOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ

旅行から帰ってきました。
旅行中でも5時半から6時の間に目が覚めます(笑)。
なのでブログを更新できるのですが、今日は7時半に起きる夢をみて、起きたら6時!!
なんだか自分が怖いです。

10月のTOEIC前日に旅行に行ったのを反省して(?)、旅行中に新しい公式問題集をゲットしましたよー♪

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 1

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2016/10/14
  • メディア: 大型本


私は2ヶ月に1回受験のため本日のTOEICは受験しませんが、受験される方がんばってください!
当日といえば、私は12時半までいつもリスニング(特に苦手なpart2)メインで勉強して、聞き取れなかった問題のみスクリプトを見て何回も繰り返すのをやっています。普段リスニングはあまりやらない私ですが、これをやってからちょっと調子いいんですよねー。2時間半も座らないといけないので、受付を済ませたあとは集合時刻の12時半まで試験会場内をウロウロしながらリスニングしています(⌒-⌒; )(←ちょっと怪しい人?)


と、いうわけで(?)
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



受験される皆さん、行ってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!!第213回TOEIC! [TOEIC受験当日]

行ってきました、第213回TOEIC( ´ ▽ ` )ノ

緊張しちゃうんじゃないかと思って始まる前の7分くらい眠ってみたら、仕事してる夢を見ました。これは史上初!!起きて「あっ、TOEIC前だったんだ」と思い出す始末。。開始前に起きれてよかったです。おかげで緊張しないで始められました…(⌒-⌒; )。。


とりあえず、私レベルでの感想いきます!!
難易度つけてますが、「普段と比べて寒〜い」というレベルの体感温度みたいなものなので、当てにしないで下さいね。

part1 普通
最後の問題があやふやになってしまいました。
最初の方は簡単だった印象が。。
7月よりは難しかったです。
ソファー写真をみて、あんな感じのソファー欲しいんだよな、と思ったり。。


part2 普通〜難
最初の方は良かったのですが、最後の方に進むにつれて聞き取れない問題も。
普段の練習不足なのか、CDラジカセの音量が少し小さかったのか、はっきり聞こえないところがありました。「えっ、もうちょっと明確に話してくれない?」と耳が遠いおばあちゃんみたいになったところも(笑)。

part3 難
part2の難しいのを引きずったわけではないと思うのですが、やはり聞きにくかった&早口の部分がダメでした。ナレーターの男の人も女の人も聞き取りにくかったです。part3&4は得意な方なのですが、今回はできた感じがしません!!(´Д` )
先読みのペースが乱れる部分あり。


part4 普通
part3にくらべいつも通りな感じでした。
曖昧に選んだ部分もいつも通りくらいありました。

リスニング中は他の方の次のページをめくる音が気になるのですが、今回はほとんどの方がめくるタイミングが遅かったです。難しくてめくれない人が多かったのかな??
でも、私の教室、初受験の方が多かった印象があるんですよね。当てにならないかも〜。。


リーディングパートへ。
part5 やや易
でる1000効果か?サクサク解けました。リスニングが難しいとリーディングが易しくなるのかな?なんて思いながら続けました。

part6 普通
このパート苦手。
文章挿入問題が「なんとなくここかな?」になってしまいました。
次回はここをやっつけよう。

ここまで14:05。まずまず。

part7 〜180問まで やや易
直近で解いた非公式問題集よりも易しかった印象が…。き、気のせい(^◇^;)??
リスニングが悪かったのでなるべく落とさないように進めたつもり。
180問目まで解いた時点で14:40。時間はかかってしまいました(汗)。


Part7 181-200 普通
残り20分で20問。1問1分の計算。
180〜190の問題を解いたあと、191〜195の問題を飛ばし、196〜200の問題へ。
結局6問塗り絵になってしまいました。みんなはどうだったかな?




【感想】
リスニングやろう!
part6やろう!!

リスニングは「話した内容を覚えておく」というところも訓練しないとダメかも。
また11月に向けて対策練ります。
予想としては700点台後半から800点台前半…(⌒-⌒; )←自信なし


受験された皆さん、お疲れさまでした。
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、第213回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

9月のTOEICの日がきたー( ´ ▽ ` )ノ


なんだかいい夢みたけど、今日はTOEIC♪
いい夢のご利益は発揮できそうにないスケジュールです(笑)。
昨日は「でる1000」「でる200」「リーディングプラチナ講義」のマークをつけたところの復習をしました。今日はスーパーリアル模試のリスニングを行う予定。


[かわいい][かわいい][かわいい]



当日の心構えは「力を入れすぎない」
私の場合、「さー、本番だ!!」と目をギラギラして挑むよりも、


「あーもう、なんでも来ちゃってよ(´Д` )」


という脱力系の方が頭が働きます。
本当になんでも来られて難しい問題ばかりとなると、ちょっと焦ってくるわけですが(笑)
そんな時は


「難しい回はみんなできない」
「難しい問題の時に少しでも点がとれるとスコアが上がりやすい」


といった所を思い出して、集中するようにしています。
今回はどうなりますことやら…。。
さーて支度して会場近くでカフェ勉しよう!!



と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行きましょう!!


それでは、行ってきまーす♪( ´ ▽ ` )ノ
対戦相手の皆様、今日はがんばりましょうねー!!



第213回(9月)の対戦相手の募集は本日13時で〆切りです( ´ ▽ ` )♪


興味を持たれた方はこちらへ♪

[現在のりっこの対戦相手は14人です]
対戦ありがとうございます♪( ´▽`)

・238さん
・梅さん
・きよぱんさん
・奈々太郎さん
・みさえさん
・Lydiaさん
・りゅうさん
・ゾーイさん
・ツチノコさん
・Geshiさん
・kinokoさん
・けいさん
・Junnyさん
・むらさきさん



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!!第212回TOEIC! [TOEIC受験当日]

行ってきました、第212回TOEIC( ´ ▽ ` )ノ


今日はすっごくいい環境に恵まれました。
40人ほどの小さな教室で
一つ一つ離れた机なので隣の方の塗ったり消したりする振動を気にすることなく
椅子もちょっとクッションがついて
何と言っても大学が近代的でピカピカでした。

こんな環境だと何にも邪魔されず、ベストが尽くせたわけですが


「できた」とは言いませんともー( ̄▽ ̄;)



私レベルでの感想いきます!!(^o^)

part1 易
多分全問正解だったのでは?と思いたい。。
パラソルとか沢の近くの岩とか夏っぽかったなぁ。。

part2 普通〜難
part2あるあるかもしれませんが、最初の方は簡単に感じたのですが、途中から「あれ?」と思うものが幾つか出てきてしまいました。ある意味いつも通り。ここが私が簡単だと思うレベルだとこの先のリスニングかリーディングがすごく難しいのではないかと心配してしまうので、いつも通りで良かったですー(⌒-⌒; )。。

part3 普通
聞きやすかったです。
迷った問題もありました。
先読みはキープできました。
ただ、part3が長くて途中で「まだpart4じゃないのか」と疲れたモードに。

part4 易〜普通
ちょっと早口の方がいましたが、表などの新形式の部分も先読みキープできました。
「たぶんこれ」が幾つかあったので、恐らくいつも通りのできだと思います。
至高の400問(非公式問題集)よりは簡単だったんじゃないかな???


リーディングが始まるのを待って、リーディングパートへ。
part5 易〜普通
最近やったものが至高の400問だったもので、それに比べれば易しい感じも。
語彙で悩んだものがいつもより少なかったです。語彙問題少なかったのかなぁ?
ここまでで13:57。

part6 普通
このパート苦手です。
いつも文挿入問題で文脈に合うものが幾つかある気がして。。
今回もそんな感じでした。

ここまで14:07。まぁまぁのペース。

part7 〜180問まで 普通
ここもいつも通りな感じ。
最初の方の簡単そうな問題はなぜかいつも間違うので、慎重にやりました。
ただ、やっぱり時間が。。。
14:33になったところで最後の9問を残して強制的に181-の問題へ。

Part7 181-200 普通〜難
最後の問題難しかった気がします。
181-に強制的に進んだのは失敗だったかも。
残り5分で飛ばした最後の9問へ。。


飛ばした9問のうち、4問は解いたのですが、残り時間が少なくなったので残りの5問は塗り絵。
でも、なかなか試験官が終了の合図をしない。。
なんでかと思ったら


終了時刻は15:02でした。。


それに気付かなかったので、テキトーに塗った5問のうち2問を消して塗り直し、塗り絵3問で終了となりました(⌒-⌒; )。終了時間は確認すべきですね。。



【感想】
5月に受験した時よりはペース良く解けました。
時間が足りない問題も、旧形式と同じくらいに。だんだん旧形式に合ってくるのでしょうか?
part2は対策ができておらず、この辺はもっとまとめて覚えたほうが良かったです。。

こういう感想を書いている時ってテンションが高いので、実際「普通」とか「易」とかつけていても点数がよくない事が多数あります。800点台にせめて回復できればいいのですが。。

どうでしょう???


受験された皆さん、お疲れさまでした。
またがんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ

image.jpg
マンゴーケーキでお疲れ様中♪


[ひらめき]第213回(9月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、第212回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

今日は7月のTOEICの日だよー( ´ ▽ ` )ノ


振り返れば、準備もあまりできないまま、7月のTOEICを迎えてしまいました。
もはや、ここ数年のTOEIC受験キャリアを活かして受験するしかない状態に( ̄▽ ̄)
(↑こてんぱんにやられて帰ってきそうだね)
さすがに昨日は時速300問で「でる1000」を確認。1時間20分ほどやりました。


そんな感じで、昨日は悪あがきをしてしまいましたが、本番当日になるともう、今までやってないことを後悔するより、今まさに出会った知らない者たちを確実に頭に入れるしかないと思うんですよね。今から直前までは焦ってあれこれやるより、落ち着いて目の前の一つを大事にしたいと思います。


今日はベストスコアをたたき出した大学へ、2度目の受験です。
ここは行くのは面倒なのですが、駅前のカフェも心地よい場所で、受験はしやすい場所です。
果たして、どうなることやら?(⌒-⌒; )


と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行きましょう!!


それじゃぁ、行ってきまーす♪( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]第212回TOEIC(7月)の対戦相手の募集は本日12時半までです[ひらめき]
興味のある方はこちら!!


現在のりっこの対戦相手は8名です!!
今日はがんばりましょう(≧∇≦)♪♪

りゅうさん
梅さん
きよぱんさん
奈々太郎さん
・238さん
・Catch the Leadさん
Balloonさん
・けいさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - TOEIC受験当日 ブログトップ