So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ本番♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日はいよいよ今まで資料を用意したりしていた「職場での発表」本番です!!
というわけで昨日は用事をこなしながら資料の見直し、カフェで「脳内発表練習」などをしていました(笑)。

もう、いい加減に英語勉に時間を割きたいので、


早く今日終わってー(´Д` )


というのが本音です(笑)。業務的に今日は残業確定なので無理なんですけどね。
もし早く終わったらのんびりリーディングでもやろうと思います。


対戦結果の記事も書きたいなぁ。


がんばってくるわよ(`・∀・´)!


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


[ひらめき]第219回(4月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

昨日の仕事の風景。。 [日常]

りっこです(´Д` )

昨日から仕事で、10時間くらいずぅ〜っと忙しく、クタクタなので顔文字をさえない表情にしてみました(笑)。それにしても、仕事での10時間はあっという間ですね。さっき朝だったのに、もう夜( ̄O ̄;)!?といった感じ。


昨日の日中の仕事はA&B君ペアと私。


A君は「今日は飲み会だから早く帰ります!!」と朝に宣言していたけれど、いつも通りのマイペースっぷりでB君とおしゃべりをしていたらしく、最後の3時間はヤバイと思ったのか、今までみたことのない真剣っぷりと速さで仕事をしていました。
いつもその速さでやればいいのに…( ̄▽ ̄)。



もう1人のB君は状況に合わせて速く仕事をできるモードは持っていないので、ずーっと「じっくりペース」。この2人が一緒に仕事をしたところ、通常お昼には終わらせられる人が多い仕事が5時までかかっていました。つまり平均の4時間〜5時間オーバーです。時間のマネジメントって大事ですね。



私はその2人とは違う仕事をしていたので、自分の仕事が忙しかったのですが、それでも夕方頃になるとその2人の遅延している仕事への他部署からの問い合わせ&対応で時間を取られました。最初から他部署に迷惑にならないようにスケジュールを組んで欲しいものですね。



そんなタイムマネジメント&スケジュールの重要性を感じた昨日からの当直。。
お気付きの通り、ただの愚痴です( ̄▽ ̄)


最後まで読んで下さってありがとうございます( ´ ▽ ` )うふふ



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

残業なんて嫌いだもん [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は残業にてカフェ勉ができませんでした(´Д` )。
もう本当に最悪です…。
非常にムダな時間を過ごしたなぁと思っています。


とは言っても、たかだか1時間半の残業なので、
深夜まで残業している方には怒られそうですが( ̄▽ ̄;)。


でも、これを10日やれば15時間!
ほぼ1ヶ月の20日やれば30時間!
ほぼ1年の240日やれば360時間!



360時間もあったらいろんな事ができますとも〜(*´∇`*)♪
逆に360時間も失われた時間があると思うと、がっかりしますね(´Д` )。



朝の10分の朝礼も、もったいないと思っている私。
きっちり時間で帰れるシステムを構築できないものかしら?


というか、私、そうとうの時間ケチですね( ̄▽ ̄;)


今日は24時間勤務。
明日も定時には帰れそうにないけど、がんばりまーす( ´ ▽ ` )




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

雪の中の英語勉への憧れ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

旅から帰ってきました。
寒い気温の中、暖かい温泉や部屋でのんびり過ごすのは幸せですね(≧∇≦)。


今度は雪の中、観光するでもなく、ひたすら旅館にこもって英語勉、というのもいいなぁ、なんて思ったり。雪がしんしんと降る中での作業はなんだか捗りそう。ストーブの上でお餅を焼きながら英語勉とかしたいなぁ♪


雪の中の英語勉はちょっと憧れです。


今日はお仕事!!
いきなり現実の世界に突入ですが、がんばります〜( ̄▽ ̄)。。


IMG_4432.JPG
うさぎちゃんがいた!!
見るからに暖かそうで、癒されました(*´∇`*)



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

雪と温泉(≧∇≦) [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は雪を楽しみに旅行中。
昨年は青森まで行ったのに、雪に出会えませんでしたが、今回はもっと近場で雪を楽しんでいます!!

IMG_4374.JPG
雪だるまに

IMG_4375.JPG
かまくら♪

そして雪を見ながらの露天風呂(≧∇≦)♪
川が全部凍っている所もあって、本当に寒い場所です!!
夜は-15℃だとか(⌒-⌒; )。


昨日の英語勉は電車待ち時間の暗記暗唱スクールのテキスト。
あまりできていませんが、旅行優先!!


今日も楽しむわよ( ´ ▽ ` )ノ




なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

インフルエンザにお気をつけ下さい(*´Д`*) [日常]

りっこです♪( ´▽`)

インフルエンザで39度近かった熱も下がり、やっと、36度台に!!
1月のTOEIC行けそうです♪
そして、今日も規定に基づき、お休みです。

[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日も1日中寝ていまして、おとといと合わせて48時間くらいは寝たんじゃないかなぁ。
食べる時以外は寝ていた感じです。


ずっと寝ている、というのも大変なところもありまして、
背中が痛くて寝返りが打てなくなりました(´Д` )。。
とはいえ、寝返りを打たないわけにもいかないので、なんとか右から正面に動かすと、これがまた痛〜い(ToT)。思わず「むー」と唸ってしまうほど痛くて、私の頭の中で「寝返りムー」という新しい言葉ができ、寝返りをするたびに「あー、寝返りムーがきそう」と思っていました(´Д` )。


ちなみに、私は実家暮らしのため、このインフルエンザは70代の父と母にお世話になってしまいました。父にはりっこの大好物「みかんゼリー」を買いに徒歩1分にコンビニまで出かけてもらいましたが、なぜか糖質カットのパンもおまけでついていまして…。

「なんで糖質オフなんだ(*´Д`*)?」

と思ったところ、それは私が残したら「しょうがないなぁ」という顔をして父が食べようという計算だったようです。もっといえば、私が食べないことも知っているので、ただ父が食べたかっただけです。。( ̄▽ ̄)



母はとにかく
「この子はうなぎを食べれば治る(`・ω・´)」
と思っているらしく、38度近い発熱で食欲がない私にしつこく進めてきましたが、丁重に御断りさせていただきました。日頃の私の食いしん坊っぷりが祟ったのでしょうか?

そして、昨日1度解熱剤を飲んで36度代をマークした時は「熱がないのに、まだ寝てるの!!」と厳しいお言葉を頂きましたが、「うん、まだムリ…(´Д` )」とうわ言のように伝えたら、りっこの大好物、みかんゼリーを買ってきてくれました(笑)。



病院に2件行き、医師はマスク2重、診察後は手洗いを厳重に行っていました。
検査の際、鼻から検査の棒を入れるのにマスクを外したら、看護師の方に、


マスクはしていて下さい!!
鼻だけ出してくれればいいですからっ(`・ω・´)


と気合が入った感じに言われ、自分がインフルエンザを培養して撒き散らす厄介な存在になった事を思い知ったのでした(笑)。


まだインフルエンザは猛威を振るっております。
マスクをして、電車などの手すりに触ってしまった方は念入りに手を洗ってくださいませ。
残念ながらかかってしまったかもしれない方は、発熱してから12〜24時間たたないと検査をしても陽性反応がでないらしいです。
そして検査の際はマスクをしたまま、鼻だけ出して下さいね( ´ ▽ ` )



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は19名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん
くまもんさん
Geshiさん
・kaiouさん
・syumiさん
・える子さん
kratterさん
・イヨカンおじさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

初夢はインターナショナル♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

確か、昨日の夜から今日の朝にかけてみるのが「初夢」だったと思います。
一富士二鷹三茄子、という縁起のいい夢を見た方もいるのかしら??
私は昨日、田舎町からきれいな富士山は見ましたが、夢には出てきませんでした(´Д` )。

でも、夢がインターナショナルな夢でして、起きてから目をパチクリさせていました。
英語なんて全く使わない職場なのに、なぜかクラスが作られていて、色んな人種の人がいて、そこでは英語を喋らないと言葉が通じないようです。

どうやら私はそのクラスに出席しないといけないのに、初日に行くのを忘れ、職場の方と思われる外国の方に「毎週月曜にやっているから、りっこさん来てね」と言われる夢でした(笑)。


夢だけど、
初日から行くのを忘れるなんてどうしようもない(´Д` )。。


でも、この1年英語を使わざるを得ない何かが出てくるのかしら?
1年の始まりの夢。英語だけではありませんが、これから起こる出来事にワクワクしています(*^o^*)。


[かわいい][かわいい][かわいい]



昨日はおせちを食べて、午前中に地元の神社、そして毎年恒例の温泉
小さな田舎の温泉は、読み通り午前中は貸切状態!!
ゆっくり小さな露天風呂につかりながら、青い空と、植えられている椿の赤のコントラストを楽しんでいました。

IMG_4269.JPG

帰って食事したり、眠ったり。リスニングしたり。
いい元旦でした。今日は都会に行きます♪( ´▽`)



Sarah Brightman - Time To Say Goodbye 投稿者 doaramania
元旦に続き、サラブライトマン!!
年明けにテレビTime to say goodbyeを聞きましたが、歌う人によってかなり違いますね。私はサラブライトマンばかり聴いているので、思わず「そう歌いますかー」と思ってしまった次第。正直、サラブライトマンの方が好きでした。。


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


1月のTOEIC(第217回)の対戦相手を募集しています(`・ω・´)!!
興味のある方はこちらへ♪

ただいまのりっこの対戦相手は12名です!!
・たかさん
・みさえさん
・Lydiaさん
・Junnyさん
・きよぱんさん
・238さん
奈々太郎さん
Mineyaさん
りゅうさん
梅さん
・しゅぼ提督
・yasさん


11月の対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします!!
結果の記入はこちらへ!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

我が部の朝礼の時間♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は当直にて、英会話には行けず…。
そのまま数日英会話には通えない日程が続きます。
だから1日に6レッスンも受けた日があったんですけどね…。

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日も通勤時間にかろうじて「でる1000」の音声を聞くをやっています。。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問






どうでもいいのですが、我が部は朝礼が毎日あります。
それも、時間外で業務が始まる10分前から開始です。


その朝礼なのですが、どうも始まる時間が曖昧。
10分前開始なのですが、スマホで確認する時間より早く始まる時があるのです。


なんでなのか?よく観察すると、朝礼の司会をするある方が部内の置き時計を元に開始している事に気付きました。その置き時計が数分進んでいたため、朝礼が早く始まってしまっていたのです。朝の数分はとても大事。早く朝礼が始まってしまったのでは、たまったものではありません!!


時計をなおそう(`・ω・´)!!そう思った私。


後輩が見ている中、その時計を正確な時刻にするどころか、
こっそり実際の時間より3分遅くしちゃいました(≧∇≦)


おかげさまで昨日の朝礼は余裕を持って迎える事ができました。作戦は大成功♪( ´▽`)
昨日の朝は、事情を知っている人のニヤニヤ顔がちらほら見られる楽しい朝礼となりました。


朝の時間に余裕ができるこの作戦、欠点はお昼休みの時間も3分遅く開始となってしまう事なんですけど(笑)、いつまでもつかしら?楽しみです♪


あと2時間で当直もおしまい。今日の朝礼も、もうすぐです(笑)。


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

サラブライトマンのコンサートへ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
昨日はお休みで英会話、でる1000 1章応用編、
至高の400問をちょっとこなしております( ̄▽ ̄)♪

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問



そして昨日は念願のサラブライトマンコンサートへ!!
もう、これ以上のコンサートはないんじゃないかって思うほど良かったです。
image.jpg
素晴らしすぎましたー(≧∇≦)♪


綺麗で優しいソプラノ。大きな声量。オーケストラの演奏。
有名ピアニストや男性ソプラノ歌手の歌声。


最近調子悪かったのですが、生きていて良かったと思いました(笑)。


しかもここ2ヶ月くらい聞きまくっていた曲ばかりでびっくり!!
Anytime Anywhere
Dust In The Wind
It's a Beautiful Day
先月記事にも書いたScarborough Fair
Stranger In Paradise
オペラ座の怪人
Time To Say Goodbye
は本当に良く聞いていた曲で、嬉しかったです♪



しかもコンサート中に、隣にいたステキな女性が声をかけてくれて、一人コンサートが一気に楽しくなりました。オペラグラスまで貸して頂いて、2階席からはっきりサラブライトマンを見ることができました♪( ´▽`)。



サラブライトマンの曲やサラブライトマン自身について語れる人が周りにいなくて、本当に嬉しい時間になりました。またお会いできるといいなぁ。。。



サラブライトマンのコンサートは追加公演が決まり、7/14、15も都内でやるそうです♪
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1623912&rlsCd=001&lotRlsCd=
興味のある方、行かれてみては??


今日はウキウキでがんばりますー( ´ ▽ ` )ノ


[ひらめき]第210回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします(*^o^*)♪[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

[ひらめき]第212回(7月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

現在のりっこの対戦相手は7名です!!
参戦、ありがとうございます(≧∇≦)♪♪

りゅうさん
梅さん
きよぱんさん
奈々太郎さん
・238さん
Catch the Leadさん
Balloonさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ

早退と当直と… [日常]

りっこです(´Д` )

今日こそは時間を測って模試を!!と意気込んでいましたが、仕事中に体調が悪化してしまい、早退してしまいました。そのまま気付いたらたくさん眠ってました。。


なので昨日は「ゼロ勉」という英語学習者的には嬉しくない状態になっています。



ちなみに、私が行きたい科のある病院は「発熱していない」という理由で当日受診を断られてしまったので、体調の問題は何も解決されないまま当直へ突入する事になりました。


当直明けの日に受診の予約をしましたが、
行ったら行ったでちょっとヤバそうな気もします(⌒-⌒; )。


まぁ、こんな時はゆっくりがんばろーっと♪( ´▽`)



[ひらめき]第210回対戦相手の皆様、結果の記入をお願いします(*^o^*)♪[ひらめき]

結果の記入はこちら!!

[ひらめき]第212回(7月)の対戦相手を募集しています( ´ ▽ ` )♪[ひらめき]

興味を持たれた方はこちらへ♪

現在のりっこの対戦相手は6名です!!
参戦、ありがとうございます(≧∇≦)♪♪

りゅうさん
梅さん
きよぱんさん
奈々太郎さん
・238さん
Catch the Leadさん


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ