So-net無料ブログ作成
検索選択
おすすめ ブログトップ
前の10件 | -

iTunesで同期しないでCDをiPad(iPod touch、iPhone?)に取り込む [おすすめ]

りっこです♪( ´▽`)

突然ですが、TOEIC本や英語本を買った時、CDの音声を読み込んで端末に送るの面倒じゃないですか?

私はiTunes経由でiPod touchに音声をいれて持ち運んでいましたが、同期に一晩中かかったりして非常に厄介です。純正のコードを使っているのに純正じゃないって言われることもあるんですよ(´Д` )えーん。ちなみに一晩経って朝起きた時に同期に失敗していた事もあり、その日は音楽なしとなった事も!!この辺のイライラは半端ないですねo(`ω´ )o


そもそもiTunesを使わなければいいのでは?という発想から、最近iTunesの同期なしに音声をMacのPCからiPad(たぶんiPod touch、iPhoneも)に送る方法を見つけたので、それについて書こうと思います。

【注意事項】
・この方法はPCも端末もAppleのものでないとできません。
・もっと言うとAirdropが使える端末じゃないとできません。
WiFi環境下が良いです。
・PCからiPadはできましたが、iPod touch、iPhoneへ直接できるかは不明です。(経験がありません)。Airdropがあればできるのではないかと思いますが、できなかったらごめんなさい(´Д` )。

*私のiPod touchは古くAirdropがないので、PCからiPadを経由してiPod touchに飛ばす方法を取っています。(これにはもうひと手間かかるので、今回は書きません)


【手順】
[ひらめき]iPad(iPod touch、iPhone?)などの端末にApp StoreからGood Reader(アプリ)をダウンロードします。(有料です。自己責任でお願いします。)
image.jpg


[ひらめき]CDをパソコンに入れて音声を読み込みます。


[ひらめき]itunesライブラリには保存しないを選びます。
image.jpg

[ひらめき]ファインダーを開き、CDの名前が書いてあるところをクリックすると音声ファイルが全て表示されます。
image.jpg

[ひらめき]デスクトップ上に新しくフォルダーを作り、そこにCDの音声全てを入れます。
image.jpg


[ひらめき]PCとiPad(iPod touch、iPhone?)などの端末をwifiに繋ぎます。


[ひらめき]PCのAirdropを開きます。
image.jpg

[ひらめき]PCのAirdropにiPad(iPod touch、iPhone?)などの端末が現れるので(人のマークが出てくる)、そこにデスクトップに保存した音声ファイルをドロップします。
image.jpg

[ひらめき]iPad(iPod touch、iPhone?)などの端末に音声ファイルがダウンロードされます。
image.jpg
[ひらめき]ダウンロードされた後に、何で開くか?と聞かれるので、Good Readerを選びます。


はい、聞けるようになりましたー!! *\(^o^)/*
image.jpg
CD読み込みから5分程度でできました!!



【利点】
ワイヤレスで飛ばせる
速い
簡単

【欠点】
アプリが有料(昔は無料バージョンがあったのですが…)
変速再生ができない
戻るボタンを押すと、再生中の音声の最初に戻るのではなく、再生している音声の一つ前に飛んでしまう。


正直Dropbox経由の方が楽で便利なんですけど、音声ファイルの容量が大きすぎて容量制限に引っかかってしまい、できませんでした。私の中では今のところこれがベストなんですが、もっといい方法があったら教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


【記事を書いて気付いた事】
そもそもCDを読み込む作業をしてるのってTOEICerや語学学習の他にそんなにいないんじゃない??(⌒-⌒; )




[ひらめき]第210回TOEIC(5月)の対戦相手を募集しています*\(^o^)/*[ひらめき]
興味のある方はこちら!!

現在のりっこの対戦相手は7名です♪
きよぱんさん
・みさえさん
・TARACO_DX さん
梅さん
りゅうさん
・まりんさん
・うにりさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!(ランキングでいろんなブログがみれます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

絶対英語の耳になる!リスニング50のルール [おすすめ]

さっそくやってるこの本↓
「絶対英語の耳になる!リスニング50のルール、実践トレーニング編」

絶対『英語の耳』になる!リスニング50のルール 実践トレーニング編 CD2枚付

絶対『英語の耳』になる!リスニング50のルール 実践トレーニング編 CD2枚付




今日で2日目。1日1exerciseを目標にやっています。
やり方は、まず何も見ずにCDを聞く。
何回も巻き戻しながらでいいので、聞こえた通りに英文を書く。
答え合わせをして、再度聞く。
あとは通勤時間などに聞く。


つまり、ディクテーションです。


この本の冒頭
「私たち日本人は、学校の授業のCDで学んだ美しいネイティヴの発音にあまりにも慣れてしまっていて、ネイティヴ独特の、音声が脱落したり、つながったり、混じり合ったりする汚い(=変化した)英語の音をほとんど聞いた事がないのです」

というところはかなり共感をもてました。
本は
may not be⇒メイナビ
might be⇒マイビ
might not be⇒マイナビ

と単語がくっついて発音が変わるところはカタカナ表示されています。
CDを聞くと本当にそのように聞こえるものもあって、ちょっと面白いです。

昨日やったcanを使った発音は最初からディクテーションできない例文がたくさんあって焦りました。

意外にできなかったのが、主語の聞き取り。
これ、本当に聞き取れないんですよ!!

CDは女の人の声はくっついた単語の発音を使っていますが、聞き取りやすいです。
ただ、男の人の声がより上記で言う「汚い英語の音」を使っています。


音声は2人の声ですすめられていくのですが、聞いていくと
「私はこの男の人の声を理解するためだけにこの本で練習しているんだろうか?」


という不安にかられます。
思わずこの人だけの独特な話し方なんじゃないかと、普段ネイティヴと話す事が少ない私は思っちゃうのです(笑)

こんなユーザーを安心させるために、他の人の声も入れて、みんなこんな風に話すんだという事を証明してほしかったなー(´・ω・`)

でも、楽しいので続けていきます♡


第183回(9月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-08-03

ただいまのりっこの対戦相手は6名です!

tarueiさん
・りゅうさん
ましゃさん
Kokoさん
・しょしおさん
・まっちゃんさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

気合いを入れる本 [おすすめ]

やほー♡
気付けば178回TOEICの結果発表が迫っているわね!!
いつも通りなら、4/8の正午にネットで結果がみれるはず。
ちょっと気が重いなー(笑)



今日は爆弾低気圧がくるとかで、早めに帰った。
自宅でスクール勉しようとしたんだけど、


ちーっとも、はかどらない ( ̄д ̄)


やっぱり自宅は誘惑が多くてアウト。
テレビ、ネット、お菓子、すぐに横になれるベッド、田舎なのに何故か徒歩1分でコンビニに着ける、という環境が私の英語勉を邪魔してきます。

そんな環境に加え、今日は食事も邪魔をしてきた。
今日はお昼に390円で800kcalもとれるという、コスパの良い天丼を職場で食べた後、帰宅。
2時間後にはもうおなかが空き、「アイスクリーム食べたいなー♡」って思っちゃったもんだから、自宅から1分のコンビニに駆け込みアイスゲット。。
その後「食べたら眠くなっちゃったー」と横になり、気付いたら夕飯の時間で、夕飯の準備しながら近くにあったお煎餅食べ、夕飯食べたの。


そしたら、胃もたれすごくなっちゃって(つД`)


体中が油になったみたい&頭も油で満たされたような感じになっちゃいまいした。

本当に自宅では勉強できない体質。
やっぱり集中してやるならカフェだな。


こんなんじゃヤバい、と思った時に出番なのがhow to本。
私の場合、自己啓発や勉強のやり方がテーマとなっているものです。
こういったたぐいの本は、じっくり読んでしまうと時間ばかり取られてしまうので、気合いが入らないときのみ少しの時間だけ読む事にしています。

今日読んだのは、「「1日30分」を続けなさい!」という本。

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55

  • 作者: 古市 幸雄
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2007/06/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



10分くらい読んだら、やる気出てきた。
数年前に買った本だけど、この本を読んだ時はやる気を取り戻せる事が多いです。
勉強時間とその効果など、なんとなーく分かっているけれどちゃんとしたイメージをしていないところがグラフや公式などで「見える化」されていてわかりやすいです。
私の「やる気本」ランキング1位かな。


というわけで、これから宿題しまーす♡
またねーヾ(・ω・*)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ロングマン英和で単語帳♡ [おすすめ]

もう2年以上愛用しているiPod touchのロングマンの辞書。
ブックマークの機能を一度も使った事なくて、機能初めて使った!
そしたら、単語帳機能もついていて便利だったので、思わず載せました♪
1.PNG


まず検索機能で単語を検索して〜
2.PNG


その単語のページの右上の+を押すと
3.PNG


このようなブックマーク登録画面がでてきます。
コメントも入れられるので私は「でる模試」と模試の名前を入れてみたよ♡
4.PNG


その後、下のバーのBookmarksを押すと、これまでブックマークした単語がずらりとでてくる。
5.PNG


上の写真の右下にある単語帳マークをクリックしてPlayを押すと下の画面に。
6.PNG


単語の下に自分で入力した「でる模試」の文字が反映されます。
Definitionを押すとちゃんと辞書のページがみられます。
7.PNG


これならいちいち書かなくても簡単に単語帳ができる ヽ(・∀・)ノ
なんて便利♡


少し残念だったのはブックマークにフォルダがなくて本ごとに単語帳にする事ができない事。
模試としては1つの意味しか紹介されていない単語の全ての意味がみれてしまう事。
(結局その単語のどの意味がその本に載っていたか分からなくなる)
でも、これは私が「でる模試」と書いたコメント欄に書き込めば解決か?

面白いと思ったのがiPod tuch、iPhoneではシェイク機能があり、iPod tuch、iPhoneを振ると単語帳がシェイクされること。
あとは、ちゃんと覚えた単語、覚えていない単語の区別ができること。


うふふ、なんだか素敵な道具を手に入れた気分。
何てったって意味を入力する手間が省けます♡
嬉しそうにブックマークに単語を登録しまくるりっこ。


でもね、登録するだけで頭に入ってないと意味ないんだよー (笑)
ちゃんと見直そう。。 σ(´・ω・`).




178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

「書く」効果 [おすすめ]

「書く」と言っても英単語を書いて覚えるとか、そういう話題じゃないんだけど、
最近のりっこが何かの本で読んで印象に残ったのが

「朝、やりたい事をノートに10分で書くと実行されやすい」

ということ。著者曰く、


必ず書かないとダメーっ ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン


とのこと。著者は男性で超頭がよい方なので、プンプンしながら言ったのかはわからないけど、りっこにはそんなイメージを感じたよ。

最初読んだときは、別に書かなくてもいつも頭の中でざっくり考えているよーと思っていたけれど、そこまで書く事をすすめてくるならやってみようと思い、早速実行♡
たった10分だしね♪

注意する事は、10分で40項目くらい書けるくらい素早く書く事。
これは、その日にやりたい事だけではなくて、長期的にやりたい事ももちろん書いてOK。

で、やってみたんだけど


この効果すごーい(゚ロ゚屮)屮


なんかね、頭の中がクリアーになった感じ♡
例えば「○○の資料をつくる」と書いた場合、日常生活でその資料を作る情報が集めやすくなった。
あとは時間の意識が変わったかなー?
あっ、この時間、朝書いたこれやっちゃおう、とか。
そして毎日繰り返す事によって計画はどんどん細分化されていきます。


初日は「○○の資料をつくるための情報集め」
次の日は「アウトラインを決める」
その次の日は「これについて調べる


といった感じです。
この方法おすすめです♡
皆様もいかがですか?ヽ(・∀・)ノ
りっこは買いたいものとか食べたいものまで書いてしまっています(笑)


あー、宿題やらなきゃΣ( ̄ロ ̄lll)


じゃねー(○´・∀・`)ノ



175回TOEIC(11/18)対戦相手募集中! (*・∀・)ノ
詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-23

173回対戦者の皆様、アビメ対決中です♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-10-22

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

Transcript付きのニュース発見♡ [おすすめ]

最近どうもリスニングがイマイチな気がして、またしてもpodcastをあさり始めたりっこ。

今まではCNN news updateというアプリを聞いていたんだけど、それが今年の4月になくなっちゃって、他のを聞いたり、CNN news updateの昔のものをまた聞いたりとしてきたけど、どうもしっくりこない。。

で、検索した結果、最近ネットでTranscriptつきのニュースを見つけた!!
既に知っている方もいるんじゃないかと思うけど、これ↓

PBS NEWSHOUR
http://www.pbs.org/newshour/topic/index.html

全てのニュースにTranscriptが載っているわけじゃないけれど、TopicsからARTS&CULTUREなどの分野を選択し、VIDEOの所をクリックすると、動画も見れるし、Transcriptもみれる♡

素敵ヾ(≧∇≦)ノ"

ニュースをアプリで聞いていて思うのは、偏った分野になりがちだということ。
CNNを聞いていたときは、政治のニュースがすごく多かった。
オバマさん系の話がほとんど。
たまに台風などの天気の情報、発砲事件、有名人の訃報、食中毒。。

ネットなら分野を選べるので、ちょっとはワードの幅が広がるかな?
映像をみて何を言っているのか想像しながら聞くのもいいかも。


よーし、これ聞き始めるぞー(。・ω・)ノオー!!!


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

iCloudで単語管理 [おすすめ]

昨日は夜ブログを書こうと思ったら、台風でまさかのネットダウン!!
まさかネットが繋がらなくなるとは思いもしなかった(´・ω・`)

昨日はスクールで出てきた語彙やら文法やらを検索しやすくするためのデータベースを作ってました。どの方法で作ろうか散々悩みました。
欲しい機能、やり方はこんな感じ↓

・PC入力できる(やっぱりipod touchからの入力は不便)
・自分で入力した単語を検索できる
・ipod touchでいつでも見れる、検索できる
・スペルチェック機能が欲しい
・重複しているワードを入力したとき、重複していることを知らせてほしい。

こんな感じでいろいろ考えて、単語カードアプリにしようかと思ったりしたけれど、

結局、 Numbers ( ̄ロ ̄lll) (←mac版のエクセルです)

ちょっとつまんなかったかなーとやり始めた時は思った。
でも、これがすごかった。
ipod touchにもアプリを入れることによってiCloudで保存できちゃうのです♡
つまり、PCで作ってiCloudで保存すればそれがすぐにipod touchに反映されちゃうってこと。
ipod touchで写真をとったらすぐにPC上に保存されるのと同じ原理です。

この機能、すっごくいいo(*^0^*)o

だってせっかく入力した単語をいちいち別のところに保存したり、メールで送ったり、ipodでみれるようにするのに時間がかかったりするとやる気が下がっちゃうもん。
いちいち印刷して持ち歩くのも、印刷するのが面倒だし。。
ツールとしてはエクセル管理という至って地味なやり方だけど、今のところ気に入っています。

個人的には楽しいiCloudだけど、これってリアルタイムでどこまで書いたかわかっちゃうから、職場で適応されたらどのくらい資料の作成が進んでいるかとか監視されちゃったりするんじゃないかな?


と、考えるとちょっと怖くなるりっこでしたー((((;゚Д゚))))


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

TwitterをTOEIC勉に利用してみた♪ [おすすめ]

最近やっているスヨン本、7周もしているのに1回も正解できてない問題があったりする。。。

これはどうにかしなくては!(; ̄ー ̄A

というわけで、どうして覚えられないのか、よーく、よぉーっく考えてみた o( ̄ー ̄;)ゞ
そしたら、思いつくのはやっぱりこれ、


「この単語を使うという危機感がない」



日常英語を使う方なら「あーそうか、この表現、あんな時に使えそうだなー」と思いながら学習できるんだろうけど、私の場合は日常使用する事は皆無なのでそういった気持ちがないんです。

つまり、英語を学習しときながら傍観者になっている感じでしょうか。
なので、今回はtwitterを使って生きた英語をゲットする事にしでみた♡

方法は簡単♡
スヨン本でどうしても覚えられない単語を、
twitterの検索窓で探すだけ (*・0・*)

今日は work primarily on +作業(主に・・・の仕事をする)を検索♡
そしたら引っかかったわー(当然か??)

I work primarily on my laptop.

twitter上の文章だと、実際に使われている文章なので、よりよく読もうとしませんか??
例文を読むより気合いが入ります。
なんだか灰色だった世界がカラーになった気分?(´艸`)


これで覚えられるかなーo(*^o^*)o
なんせ、twitterは初心者なので、こんなの当然だと思った方はごめんなさいねー♡


参考になった方、ここ(↓)をクリック
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

GATTACA(ガタカ) [おすすめ]

ぜんっぜんTOEICとは関係ないんですけど、Σ(゚Д゚|||)
(なので読みたくない人は飛ばして下さいね。。)



おすすめのDVDがあります♡
その名も「GATTACA(ガタカ)」
gattaca.jpg



これを初めて見たのは今年の夜勤明けの日で、ねむーい目をこすりながらブログを書いていたのですが、そのときテレビ東京でやっていたのがこのガタカ。
最初は「またお昼のつまんない映画でしょー(・3・)」なんて気分でつけていたのですが、どんどん引き込まれました(笑)


でも、肝心な最後のシーンを私ったら眠くってうとうとしてしまって見逃しちゃったの(~д~*)
ずーっと気になっていたので165回TOEICが終わったらみようとネットでゲット♡
最近は時間がなかったので、夜寝る前に30分くらいずつちょこちょこ見ていて、今日見終わったのでした。




[りっこ的あらすじ]
そう遠くない未来、人類のほとんどが遺伝子操作されて生まれていた。
そんななか自然に生まれたのが主人公、ヴィンセント。
生まれてすぐに遺伝子検査で、心臓が弱い、30才までしか生きられないと言われてしまう。
ヴィンセントの幼少期は病気がちで、それをみた両親は第2子は遺伝子操作した「普通の方法」で生もうと決心。

医者「女の子2個、男の子2個の受精卵があります。目の色は茶色、酒乱癖、若はげなどの因子は取り除いておきました。他病気の因子はありません。あとはどの卵にするか選んでもらうだけです」

こんな感じで両親は男の子を選び、ヴィンセントの弟は誕生した。
ヴィンセントは弟にいつも勝つ事ができない。
両親に内緒で海でどこまで泳げるか度胸試しをするが負けるのはいつも兄、ヴィンセント。

そんなヴィンセントは宇宙飛行士になりたいという夢を追いかけていく。
ただし、遺伝子が悪いヴィンセントが宇宙飛行士になれる訳がないと両親はなだめる。

ヴィンセントは宇宙飛行士になるために、宇宙事業を手がけている「GATTACA(ガタカ)」をうける。
しかし、採用にはならない。

なぜなら、その会社は遺伝子が優秀な人材しかとらないのだ。
遺伝子差別は法律で禁止されているが、そんなのおかまいなし。
握手した手から、封筒についた唾液から遺伝子は読み取られ、それが合格へと繋がっていく。
なので遺伝子が悪い「不適正者」のヴィンセントは絶対に受からない。

でもどうしても夢を諦められないヴィンセント。
裏の手を使いガタカへ乗り込んでいく。。。。

ネタバレになるのでこの辺で切ります(笑)


なんだかねー、本当に近い未来起こりそうな話よねー(; ̄ー ̄A


印象的には明るいお話ではないけれど、見終わった後、考えさせられてしまう、頭の隅っこに残ってしまう、そんな映画です。
「生まれ持った遺伝子が人生の全てを決める訳ではない。生まれた後の向上心、行動力が人生を決めていくのだ。」というメッセージがびしばし(?)伝わってくるそんな映画です。

最後に出てくる尿検査のおじさん
ヴィンセントにいろいろ提供してきたジェロームの最後。
印象に残ります。

そしてGATTACA(ガタカ)と言う名前。
映画の中では宇宙事業の会社の名前ですが、遺伝子のG(グアニン)、A(アデニン)、T(チミン)、C(シトシン)からとって作ったらしい。
面白いですね。


気になった方、1997年に作られた古い映画なのでレンタルできるか分かりませんが、ぜひ見てみて下さいね♡

以上おすすめ映画でした*. (。・ω・。)ノ~☆'
(さー、TOEIC勉しよー♡)

goo映画↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD17268/index.html


見てみたくなった方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

veryとmuchのストーリー風暗記 [おすすめ]

宣言通り、730点記念に

veryとmuchのストーリー風暗記、いっちゃうわよヾ(≧∇≦)ノ"

まず、暗記する事項の確認から。

very
・形容詞・副詞は原級を修飾する。
・動詞は修飾できない。
・形容詞化した現在分詞を修飾できる。
・形容詞化した過去分詞を修飾できる。

much
・形容詞・副詞は比較級、最上級を修飾する。
・動詞は修飾できる
・現在分詞は修飾できない
・過去分詞は修飾できる


ではでは、これを元にストーリーにして完璧に覚えちゃいましょう!

このストーリーの登場人物は「veryちゃん」と「much君」。
2人とも学校の先生をしています。

very
veryちゃん、父兄(副詞・形容詞)によって減給(原級)され、
どうしよう(動詞)就職できない(修飾できない)
軽視(形容詞化した)していた過去(過去分詞)の就職先に現在(現在分詞)就職している(修飾できる)

最初の文から順に
副詞・形容詞→原級を修飾
動詞→修飾できない
形容詞化した過去分詞、現在分詞→修飾できる


much
muchは父兄(副詞・形容詞)に比較的(比較級)最上級(最上級)に飾られて(修飾する)、どうしようもなく(動詞)就職した(修飾できる)
過去(過去分詞)には就職できていたが(修飾できる)、現在(現在分詞)は就職できていない(修飾できない)

最初の文から順に
副詞・形容詞→比較級、最上級を修飾
動詞→修飾できる
過去分詞→修飾できる
現在分詞→修飾できない


(ストーリー的解説)
veryちゃんは派手な感じの若い先生で父兄に好かれていません。
それが原因で減給されてしまいました。
veryちゃんは減給されて困ったので再就職先を探しましたがなかなか就職できません。
そこで昔こんなところに就職してたまるか、と軽視していた過去の就職先に現在就職する事になりました。

それに対してmuch君は体操のお兄さんのような若くてかっこいい先生で、父兄に絶大の人気があります。
中には洋服プレゼントする父兄もいて、much君は比較的最上級に飾り立てられています。
そこまでされてしまうと断る訳にもいかず、彼はどうしようもなく今の職場に修飾している訳です。
でもその人気は若い時だけ。。
過去にはたくさんの就職先があったけれど、現在は就職できない状況です。



どうでしょう?o( ̄ー ̄;)ゞううむ.
私はこれでミスが少なくなった気がします。veryとmuchのところだけだけどねー( ̄д ̄)

たとえば、動詞の前の空欄の選択肢に「very」があったら「これは間違い」と思ったり、
比較級の前が空欄でmuchが選択肢にあったら「これだー」と思ったり♪

文字にして書いてみると今イチな気もするけれどw、ちょっとは記憶に残って頂ければ幸いです♡

以上、veryとmuchのストーリー風暗記でしたo(* ̄∇ ̄)ノ


参考になった方、ここ↓をクリック
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
前の10件 | - おすすめ ブログトップ