So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

最近始めた勉強法は… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


都会で暮らすようになってから夜のスーパーに行くことが多くなった私。
昨日も行ってみると、夜の9時にパンが半額になるのを待って買って行く買い物のプロ達がずらり(^ ^)。レジをするのに人を増やさないとならないほど、店内は半額狙いの一時的な混雑!



私も朝ごはん用に一つ半額のパンを取ってみたけれど、そのあと店内を物色して「よぉ〜く」考えてみたところ、冷蔵庫の中にししゃもがあることを思い出して、明日の朝ごはんは和食だと気づく!



なので、カゴに入れていた半額のパンを元の場所に戻したら、あっという間に誰かが取って行きました( ̄▽ ̄;)。



半額と言われるとなんでも欲しくなるけど、「よぉ〜く」考えることで結構節約になる気がしています。同じくスープ用に人参を手に取ったけど、和食なら味噌汁だから必要なし。本当に欲しいものだけ買って、数百円で済みました。



忙しいとどうも思考の時間が減ってしまって、全ての動作が単純になってしまっているような気がします。今回も「半額だ、買っとけ」という単純な思考が働いてるし。。もし買ってしまったら、朝に和食を食べて更にパンも食べて食べ過ぎになるだけ…( ̄▽ ̄;)。



思考の時間を作るべく、一昨日から始めた勉強法は


自分で読んで録音して聞く!


これなら耳からいつでも聞けて、時短になるかなと思っています。
何も考えずにテキストを棒読みだと芸がないので、自分なりに理解して、場合によってはノートにまとめてから録音して聞く!



これなら家事でも歩いていても復習できます(*´∇`*)



しかも自分の話し方でよく理解できているのかできていないのか、もっとこういう風にまとめた方がいいんじゃないかなどアイデアも浮かんできます。



HARIO (ハリオ) フタ が ガラス の ご飯釜 N 3合 萬古焼 炊飯 土鍋 GNN-200B 直火専用

HARIO (ハリオ) フタ が ガラス の ご飯釜 N 3合 萬古焼 炊飯 土鍋 GNN-200B 直火専用

  • 出版社/メーカー: HARIO(ハリオ)
  • メディア: ホーム&キッチン


料理では実家でもらった新しいアイテムで「土鍋でご飯を炊く」に挑戦!!
意外に時間がかからなそうだし、おこげができるのが楽しみです。
料理についても思考の時間をとっていきたいな…


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。